« ねんきん特別便 | Main | 08.04.12のランチ♪ »

『クローバーフィールド』

さて、「クローバーフィールド Clover Field」行ってきました。
先週の土曜日(4月5日)に公開したばかりの作品。



まずは4月中旬のロブとべス、カップルの熱々の場面。
次に5月中旬の場面へと映ります。
ロブが日本へ転勤(栄転)が決まり送別会を彼の兄と
兄の彼女がホストで行う。

兄は録画するのが面倒くさい、と友人のハッドに押し付け
ハッドはカメラを持ったままず~っと過ごす羽目に。
と、地震のような衝撃。TVをつけると臨時ニュース。
どうやらニューヨーク港でタンカーが転覆したらしい。
「ここからなら見えるかも!」屋上へ向う彼らに
遠くで起きた爆発が襲い掛かってくる・・・。

外へ逃げ出すと大きな物体が飛んでくる!
よく見ると自由の女神の頭部だった・・・
ブルックリン橋を渡ろうと歩く彼らは橋上で襲われる。
そこへベスからの電話。ロブがベスを振ったことで
喧嘩していたが、ロブはベスを助けようと
マンハッタンへ戻っていく・・・。しかしそこは今まさに
モンスターが破壊の限りをつくしている場所!

そんな一部始終を録画した「Cloverfield」と呼ばれるビデオ映像。
これは、かつて「セントラルパーク」と呼ばれた場所で見つかった・・・。

え~ 疲れました_| ̄|○

ブレア・ウィッチ・プロジェクト」って映画観た事あります?
正にアレ。ハンディカムでの撮影なので、画面はぶれるし、
ピント合わせがおかしくなったり・・・。
確かに上映前に「注意!」があるのも納得!
終わった後、ちょっと胸がムカムカしてました。



NY行きが近づいている私。NYを舞台にしていたせいもあり、
すごい一生懸命観ちゃったんですよね。
同行した友人は「寝ちゃおうかと思った~」だって。
でもま、寝なかったので、最低ランクではないらしい。

しっかし・・・やりっぱなし、撮りっぱなしの映像ですよ、うん。
ハッピーエンドなんて言葉はどこにもない、絶望だけの世界。
何が襲っているのか?どんな風貌なのか?
何が起きているのか?知らされないまま、物語は進み、
終わりよければ・・・なんて何処行ったの?状態。

でも結構キライじゃない、かな(^o^)

|

« ねんきん特別便 | Main | 08.04.12のランチ♪ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/40842017

Listed below are links to weblogs that reference 『クローバーフィールド』:

« ねんきん特別便 | Main | 08.04.12のランチ♪ »