« 2人が帰ってくる! | Main | 08.04.19のランチ♪ »

『ブラックサイト』

映画2本目。『ブラックサイト』です。
インターネットに潜む悪をあばくFBIのセクション。
そこにあるサイトの確認の依頼が警察から。
開けてみると、猫を映し出すLIVE映像。
アクセス数に応じて死が早まるというものだった。

次の犠牲者は人間。大の男が四肢を縛られ、
薬剤を投入される。
クチコミなどにより、徐々にサイトのアクセス数は増え、
猫のときより短時間で死亡。

更に犠牲者が増えていき、とうとうFBIセクションの
ジェニファーの同僚が囚われてしまう・・・。
徐々に犯人像が明らかになる中、次に狙われるのは?
Photo_2

いやぁ~ グロかったっす・・・(;^^)
しんどいです・・・。 ネットと言う映像の世界なので、
妙に現実味がないんですが、殺されかけているのは
実在する人間。家族や仕事を持つ普通の人。
そんな彼らがあんな事やこんな事(はい、書けません;^^)
をされて、死んで行く様は・・・辛いですね。

ただ、根底にあるものは、「人間の好奇心」 なんですね。
犯人が狂気に走った理由もそうだし、
LIVE映像にアクセスしようとする全世界の人間、も。
好奇心で進化したような人間にこれを我慢しろ、とは
言えないのかな?

ま、確かに最近は「悪趣味」と片付けたくなるものも多いけど。
そういえば以前、会社の上司が「すごい映像があるんだよ~」
と、面白がって騒いでいた事あったけど、被害者の遺族や
知人の立場に立ったら騒げるのかな?って不思議だった。
 ※彼はトップに嫌われた某氏を散々バカにしていた癖に
   いざ自分が同じ立場になったらその某氏に擦り寄った
   と言う日和見の人。

話の設定はおどろおどろしく、残酷で思わず手で
顔を覆ってしまう(でも指の間から覗いてしまう=好奇心)
んですが、妙にストーリーの展開がもたついて、
途中で眠くなっちゃうって・・・どういう事?
私もどっか麻痺しているのかしら??

|

« 2人が帰ってくる! | Main | 08.04.19のランチ♪ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

民のメンテナンス長引いてますね。
今日はこちらにコメントして帰ります。

Posted by: nanamama | April 22, 2008 at 02:22 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/40910021

Listed below are links to weblogs that reference 『ブラックサイト』:

« 2人が帰ってくる! | Main | 08.04.19のランチ♪ »