« ハワイを思い出し・・・ | Main | リボンレイ 10 シガーレイ »

08.04.05のランチ♪

今日は4月1回目の英会話。
先生は先般書いた記事「2008年春のドラマ(海外分)」の
名探偵モンク5」を嬉しそうに話してました。

名探偵モンクに出ている「ストットルマイヤー警部」
サンフランシスコ警察の警部、なんですが、
テッド・レビン Ted Levine と言う方が演じてます。
実はこの方・・・・

「羊たちの沈黙」のバッファロービルだった!

んです・・・。 マジ? (゜┏Д┓゜ ;) (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だって、全然違いますよ~?
↓↓↓↓↓↓は全て同じ人?!(クリックして大きくして見てね)

Si

いやぁ、今日一番のトピックスです。(; ̄ー ̄)...ン?

さて、レッスン後のランチです♪
今回は何度か行っているお店「ラ・シェット」です。
私たちは「フォーのお店」と呼んでいます(;^^)
それぐらい、フォーがおいしいんですよ~。

今回の日替わりランチはイマイチぴんとこなかったので、
「特製オムライス」をオーダー。
まず、スープとサラダが来て

Ts2a2330

メインの特製オムライス♪

Ts2a2331

そして、食後にはデザートとドリンク♪
デザートはマンゴープリンwithアイスクリーム&生クリーム。
ドリンクはラテをオーダー。 カフェオレボールで出てきます。

Ts2a2333

これでお値段は1200円。
以前はもっと量があったよね~?と友人らと話しちゃいました。
サラダももっと量があったし、オムライスも大きかったような・・。
原材料高騰のしわ寄せはこんなところにも来ています。

さて、皆さんは
 ・量はそのまま値段が上がる
 ・値段はそのまま量が減る
どっちがいいですか??

|

« ハワイを思い出し・・・ | Main | リボンレイ 10 シガーレイ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/40781686

Listed below are links to weblogs that reference 08.04.05のランチ♪:

« ハワイを思い出し・・・ | Main | リボンレイ 10 シガーレイ »