« NY&HNL周遊旅行 01 | Main | 温暖な気候 »

朝の2分で

ちょっと前から本屋さんでみかける度に気になってた本
「朝2分」ダイエット 。


人間の骨、って固いようでいて、意外にもろい。
自分が腰痛(頚椎異常)をやってからというもの、
整体とか整骨に興味を持っていた。
友人などは「柔道整復師取ろうかな~」なんて
言ってた位。

で、最近体が重い、とかすっきりしない、
眠気が取れない、などの症状から、
「食事」と「運動」でやせられない、などの悩みまで
一気に解消するのが「骨盤」なんですと。

朝の起床時にベッドで寝たまま、たったの2分!
あるポーズを2種類3セットするだけで、
骨格のゆがみが取れ、体質も改善。
健康でキレイな体に変わっていく、というもの。

これね、ダイエットより何より気持ちがいいの!
ゆっくり呼吸しながらやるだけですっきり起きられる。
おかげで今まで朝の通勤電車で寝こけていた私が
(いや、最初は勉強とかしてたのよ。ところが、
『今日はちょっと眠い』なんて寝ている内に、
座ったとたん寝に入るように。)
眠くないの。
週末とかも睡眠時間短いのに、起きれちゃうし。

朝だけじゃなく、会社にいる時もたまに「伸び」を
すると、気持ち良いんですよぉ~。
この本、お薦め。痩せなくても気持ちのよさだけで
損はしないと思いますよ♪

|

« NY&HNL周遊旅行 01 | Main | 温暖な気候 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

本もあっさり読み終わり拍子抜けする位です。
先週貸した友人も「いいねぇ、これ」と言いますし、
母親も「朝こんなのやったら足つっちゃうわよ」と
言いながら読んでます。
ぜひ一度どうぞ♪

Posted by: ほんゆ~ | February 05, 2008 at 05:38 PM

短時間でいいところがとっても魅力ですね。
毎朝布団からなかなか出られないnanamamaにはいいかも。
今度本屋へ行ったら探してみます。

Posted by: nanamama | February 05, 2008 at 02:30 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/17959020

Listed below are links to weblogs that reference 朝の2分で:

« NY&HNL周遊旅行 01 | Main | 温暖な気候 »