« 享年5年と4ヶ月 | Main | 彼らが帰ってくる?! »

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』

さて、今週の映画はこれ♪
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
Mr.Magorium's Wonder Emporium
原題は「Mr.Magoriumの不思議な百貨店」なんですね(;^^)
まさか観ると思わなかった作品です。
(だからチラシもらってなかった・・・)



ある都会の片隅にオーナーのマゴリアムおじさんと
支配人の
モリーがきりもりする子供達に大人気のおもちゃ屋がありました。
そこはおもちゃたちが魔法で動き回る不思議なお店。
本物の魚を使ったモビールが天井からぶら下げられ、
理科の実験もできるし、恐竜のプラモデルと遊ぶことも。

ところが、オーナーのマゴリアムおじさんの寿命は後少し。
この店の資産価値を知る為、モリーに店を譲る為、
引退を前に経理士を雇い入れる。
ところが不穏な動きが・・・ おじさんに行って欲しくないお店が
反抗し始めたからさぁ大変!

いやいや、結構難しい話ですよ。
自信をなくしたモリー、友人のいない少年エリック、
堅物のヘンリーと、彼らの持つ悩み、悲しみ・・・。
ファンタジーだけに没頭できるなら良いんですが、
年寄りはね~ 色々考えちゃいます。

おもちゃ屋さんのシーンはホント素敵♪
開店さえすれば、4,5mの高さに引っかかった帽子も軽々。
売場にない商品はカタログを探すと、ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
ぬいぐるみは甘えんぼ、前を通る人の袖にすがりつきたい、
でもそんな図々しいことできないし・・・って?

↓ 甘えたがるぬいぐるみ♪


私もこんなかわいいぬいぐるみ、欲しいなぁ。

|

« 享年5年と4ヶ月 | Main | 彼らが帰ってくる?! »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/40311495

Listed below are links to weblogs that reference 『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』:

« 享年5年と4ヶ月 | Main | 彼らが帰ってくる?! »