« さて2008年のチョコは | Main | なんと980円!ナルニヤ国物語 »

『L Change The World』

久しぶりに映画に行ってきました。
L Change The World
デスノート(前・後)のスピンオフ作品です。

原作と違う映画版。ノートに自ら名前を書き込んだLは
夜神月との戦いに勝ち、自らの死を待つのみ。
残された23日間を彼はどのように過ごしたのか?が
分かる作品です。
L

まぁ、良くも悪くも特異なキャラクターである「L」。
彼は良いのよ。はまりキャラだし、特徴は良く出てる。
思わずクスッ、と笑いそうなシーンもたくさん。

が、が!いかんせん、原作をベースにした本編と違い、
慌てて作った感がみえみえ・・・。
話自体は面白いんだけど、設定と描写の甘さがね~。

ついこの間まで深夜放送枠の「リ・ジェネシス」で
ウィルスによるバイオテロの話を見てたもんだから、
「甘い!甘すぎる!」ってな気分。
しかも妙に演技が浮いている人がいたり・・・ね(;^^)

バイオテロもこのウィルスがどんなもので、どんな
感染力があるのか?も説明がないから、
最後の最後、高島は死んだんだ、と思っていた私と友人は
「あれ、助かるんだ・・・」とちょっと呆気に。

この作品もエンドロール後にちょこっと映像が入るんだけど、
いらね~よ、あんな映像なら。わざわざ客待たせて、
最後まで引っ張る意味がない!
まだ「アンフェア」とかの映像の方が納得いくわ。

最後に・・・・「南ちゃんいらないね・・・」;^^)

|

« さて2008年のチョコは | Main | なんと980円!ナルニヤ国物語 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/40114801

Listed below are links to weblogs that reference 『L Change The World』:

« さて2008年のチョコは | Main | なんと980円!ナルニヤ国物語 »