« January 2008 | Main | March 2008 »

17 posts from February 2008

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』

さて、今週の映画はこれ♪
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
Mr.Magorium's Wonder Emporium
原題は「Mr.Magoriumの不思議な百貨店」なんですね(;^^)
まさか観ると思わなかった作品です。
(だからチラシもらってなかった・・・)



ある都会の片隅にオーナーのマゴリアムおじさんと
支配人の
モリーがきりもりする子供達に大人気のおもちゃ屋がありました。
そこはおもちゃたちが魔法で動き回る不思議なお店。
本物の魚を使ったモビールが天井からぶら下げられ、
理科の実験もできるし、恐竜のプラモデルと遊ぶことも。

ところが、オーナーのマゴリアムおじさんの寿命は後少し。
この店の資産価値を知る為、モリーに店を譲る為、
引退を前に経理士を雇い入れる。
ところが不穏な動きが・・・ おじさんに行って欲しくないお店が
反抗し始めたからさぁ大変!

いやいや、結構難しい話ですよ。
自信をなくしたモリー、友人のいない少年エリック、
堅物のヘンリーと、彼らの持つ悩み、悲しみ・・・。
ファンタジーだけに没頭できるなら良いんですが、
年寄りはね~ 色々考えちゃいます。

おもちゃ屋さんのシーンはホント素敵♪
開店さえすれば、4,5mの高さに引っかかった帽子も軽々。
売場にない商品はカタログを探すと、ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
ぬいぐるみは甘えんぼ、前を通る人の袖にすがりつきたい、
でもそんな図々しいことできないし・・・って?

↓ 甘えたがるぬいぐるみ♪


私もこんなかわいいぬいぐるみ、欲しいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

享年5年と4ヶ月

と言っても人様の話じゃないです。
TVが死んだの~。結構ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

5868a

SHARPのTVでした。2002年10月に購入したもの。
電源入れて画面が出なくて音声だけ聞こえていたの。
それが、金曜日の朝、TVつけたら・・・映らない・・・。
金曜日の夜、もう一回挑戦したけど・・・映らない・・・。
(-∧-)合掌・・・

享年5年と4ヶ月。保障期間も3年だから過ぎてるし。
勿論ブラウン管だし、地デジじゃないよ。
でもね~ 地上デジタル化まで後3年

今、何を買えって言うの?!

ちょこっとだけ店に行って見てみたけど、
高い・・・・ 高すぎる・・・・
なんで、TVごときに ウン十万も払わなきゃいけないの?!
しかもむやみにでかいし。

元から山間部の我が家。TVの映りが良かった事なんて
珍しい。×チャンネルが観えるように調整すると、
△チャンネルが観えない なんて事は当たり前。
砂嵐の画面を何度観た事か。
(既に今、4チャンネルは観えないっす・・・)

地デジになったらキレイに映る、と言うけど、ホント?
東北の山間部などでは、地デジになったらTVが映らない、
大きいTVを買ったのに、観られないお家もあるんだとか。
百害あって一利なし』の地デジなんか嫌いだ~!!

とりあえず、修理を依頼しようと思います。
多少お金かかっても修理して観られるならその方がいいし。
修理できない、って言われたら・・・TV無しの生活か、
安い液晶TVを買うしかないなぁ~。
もう、ブラウン管って販売店に無いんだもん。悲しい・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月の土産とプレゼント

さて、2月のバレンタインデーについては
先般記事にもしましたが、今日は色々もらったので、
一挙まとめてご紹介♪

one RICHARTのチョコレート
会社の部署に女性が1人増えたのが昨年の夏。
他会社から出向で来ている人なので、
うちの部署のイベントも一応連絡しておいた。
ところが彼女、何をトチ狂ったのか
私にもプレゼントをくれたのだ・・・。

Ts2a2173
グルメなフランス産チョコレートの ウルトラマンス プチ
カカオ含有量が1枚ごとに違う板チョコ5枚。
70%-75%-82%(マダガスカル)-82%(ベネズエラ)-100%
まとめて食べないと、最後は苦いチョコだけになっちゃう(x_x;)

two そして続いて、海外旅行のお土産。
Ts2a2184
Galley のチョコレート♪
ショコラの王国 と言われるベルギーのチョコレートです。
お土産用の安いのだとは思うけど(;^^)
カカオ85%の濃厚なチョコって感じ。
鼻血でないように気をつけないと。


three 最後はこれ 関西の友人がわざわざ送ってくれたもの。
Ts2a2180
こだわりのおとうふ屋さんが、できたて「うの花」と
国内産の小麦粉で練りあげ、焙煎菜種油でカリッと香ばしく
揚げた「きらず揚げ」 「天然塩」味と「黒糖」味の2品!

ありがとぉ~♪ (^人^)感謝♪  早速食べてみました。
ン、固い!でも旨い!! 思わず親に「食べてみ~」と
両味ともあげてみました。
父親なんか、夕飯前だと言うのに、ボリボリ、ぼりぼり・・・。

黒糖もおいしいけれど、友人お勧めの「天然塩」 ・・・はまります。
舌にのせると塩味がして、噛み砕いていくと甘さが広がって・・
 ※正に「噛み砕く」の固さなんです。

幸せ一杯な気分でした♪
彼女には何か千葉名産を送ってあげないと(落花生?;^^))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08.02.23のランチ

2月23日(土)はいつものようにお出かけ。
今日のランチは初めてのお店に挑戦!
駅から東京方面に歩いて5分の処にある

  ムーンブロッサム Moon blossom
千葉市中央区新千葉2-16-11 鈴木ビル1F
  telephone 043-308-5088

ここは、通っているスクールの廊下に紹介チラシが
貼ってあったお店です。

ランチメニューは「パスタ」「肉」「魚」などからの日替わり。
私は ひれカツ和風おろしソース のセット
ライスとサラダ、スープに食後のドリンクです。
ひれカツはふっくらジューシー♪柔らかくておいしい~♪
Ts2a2186
サラダの他にひれカツの下のキャベツ、と野菜も一杯♪
ご飯もかなりの量。食べ終わった後で苦しい事に気付きました。
Ts2a2187

一方の友人は
 ・カジキマグロのムニエル定食 です。
こちらは、ムニエル・ライス・サラダ・スープに
小鉢3品盛り合わせがついてきます。
(勿論食後のドリンクも)
Ts2a2185

小鉢↑は左から 
「たけのこ煮付」「蒸し鶏のバンバンジーソース」「ほたるいか」

これでどちらも ¥800 !!
お得ですよぉ~。 内装が夜っぽい(;^^)ので
期待してなかったんですが、千葉駅周辺の騒がしさがなく、
落ち着いてお昼が楽しめます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

臨時ボーナス♪

これなぁ~んだ?
Ts2a2181

答えは・・・・500円玉貯金箱!
ふち迄コインがあるの、分かります?
Ts2a2182

友人が生命保険会社に勤めていたころ
もらったものです。500円玉で10万円貯まるというもの。
(かなり古いです;^^)

現金をできるだけ使わないようにする生活だったので、
ようやく一杯になりました~。

で、スーパーの本社事務所にいる別の友人の処へ
お邪魔し、両替を敢行!
(自動にコインを巻いてくれる機械があるんで)
缶きりで開けて、コインを投入!
1巻き、2巻き、3巻き・・・(500円*50枚=25,000円!)
計5巻き出てきました~。 あとジャリ銭。

トータル、13万6500円でした♪

ついでに札に変えてくれる、と言うので、
一気に臨時ボーナス、と相成った訳です。
100円ショップで買って又やろう、っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『アメリカン・ギャングスター』

映画『アメリカン・ギャングスター』を観てきました。
デンゼル・ワシントンが麻薬王に扮し、
ラッセル・クロウがそれを追う刑事役、と言う
2大スター競演の作品です。
しかも実話に基づいたお話。

Photo

1970年代のニューヨーク。
伝説のギャング、フランク・ルーカスがいた。
しがない運転手から麻薬王にまで上りつめた男。
彼を追うのは刑事リッチー・ロバーツ。
汚職にまみれる警察を嫌う正義感の男。
特別麻薬捜査官のリーダーを任され、
麻薬市場のドンを探す内にフランクに辿りつく。

彼らの闘いの結末は?
安息は訪れるのか?

上映時間が157分もあるの。2時間30分以上よ! 
会社近くの映画館じゃ時間が合わないし、
半分諦めかけてました。
が、運良く今週は良い時間帯。なのでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

上映始まり---------------終わり。
えぇ~?ホントに2時間30分? あっという間でした。
長いなんて感じさせない力作です。
「ここたるむなぁ」とか「飽きた」なんて思わない程
ぐいぐい引っ張り込んで行く作品です。

当時はこんな世の中だったんだよ、
こんな奴らがいたんだよ、って史実映画ですので、
感動や賞賛は期待しないほうがいいですけどね。
ロケ地はあのニューヨーク♪ と言っても今から
40年も前の話(;^^)しかもハーレム(;^^)
残念なようなホッとしたような・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&HNL周遊旅行 03 Book

さて、最近のマイブーム(; ̄ー ̄)...ン? NY&HNLの旅。
旅行の計画は大体詰まってきたし、後は現地情報。
ガイドブックも必要だけど、ガイドブックの情報
(地下鉄やバスの路線図や地図など)は、
今じゃWebで結構探せる時代。

そういう情報じゃなくて、生の情報がほしいな、と
思う私。で向った先は Book-Off のサイト

最近、本屋さん行くよりもネットで探す事が増えました。
検索に「ニューヨーク」と入れてボタンを押せば、
在庫のある本が一覧で出てくるから(^o^)
その中で気になった本をAmazonなどの書評で調べて、
興味を持ったら中古で買う、と言う方法を取ってます。

これも面白そう、あ、これもいいね~とかごに入れた本は
11冊・・・。


定価で買うと11,731円のものが、なんと4,981円!

書籍名/著者名 発行日 購入価格
定価 値引額
ニューヨーク発ネイティブの英語表現
/ ClintonAnn E.
2007/03 1,260
1,890 630
ニューヨークのとけない魔法
/ 岡田光世
2007/02 278
620 342
踊るニューヨークBeauty Quest
/ 竹内玲子
2006/09 315
540 225
ニューヨーク徘徊日記
/ 与田和之
2006/03 750
1,260 510
ニューヨーク美術案内
/ 千住博/野地秩嘉
2005/10 525
735 210
新ニューヨークネイバーズ
/ 中尊寺ゆつこ
2005/03 278
1,575 1,297
ゆき姐のニューヨーク裏うら散歩
/ 兵藤ゆき
2002/07 315
1,260 945
ニューヨーク
/ 亀井俊介
2002/03 315
777 462
究極のニューヨーク4泊6日
/ 河野比呂
2001/07 210
680 470
NY&イーストヴィレッジ・ライフ
/ 常葉のゆり
2000/05 210
1,470 1,260
ニューヨーク発・生録英語
/ 八巻由利子
1999/01 525
924 399
定価合計 11,731 4,981 6,750

2月14日(木)に帰宅したらダンボールに入って届いてました(;^^)
1週間経過し、既に7冊を読破!
読み終わったものから同行者に廻して行く予定。
次回から上記本の説明を少ししていきます。
英語の勉強しろよっ!って怒らないでね(^_-)-☆
英語の本も買っているから(;^^)
でも英語の本はあっさり読めなそう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニューヨークだぁ~

ニューヨークネタが続く今日この頃。
2/12日~始まりました!「CSI:NY2

Csiny2

「CSI:マイアミ4」が終わっちゃったのは残念だけど、
NYはねぇ~タイムリーじゃない?嬉しいなぁ♪
でもNYはマイアミと違ってちょっと冷たい感じ。
わざとそういう感じにする為にキーカラーは「青」
わからないでもないけれど・・・

更に調べて分かった事「シーズン1」って民放じゃやってないの!
でもなんで見たことが?と思ったら、マイアミのケインが捜査で
NYへやってきたくだりを観たんだわ・・・。納得。
民放だけじゃもう限界があるのかしら・・・(;^^)

NYへ行った後、もう一回観たら「あ、ここ!」と叫んでそうな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NY&HNL周遊旅行 02

「RENTに魅せられてNY&ついでに
ハワイ周遊旅行にも行っちゃうよツアー」
 


ですが、着々と進行中です。(忘れた訳じゃないよ?)
前回の複数会社とやりとりの最中です。
ようやく航空会社にホテルと料金が出始め、
予約も開始始めたとの事で、見積も出始めました。

金額もピンキリ♪ 色々ですね~。
できるだけ同じ条件で見積もってもらってますが、
違うもんですね。

現在、検討対象はこちら
【ツアー1】 CMでお馴染みの某激安旅行会社H●S
【ツアー2】 大手旅行会社 J●B
【ネット1】 J●Bと総合提携している旅行代理店
【ネット2】 Webトラベルパートナーさん1
【ネット3】 Webトラベルパートナーさん2

見積金額はこんな感じ
【ツアー1】 約220,000円/HOTEL&AIR未定
【ツアー2】 約220,000円/HOTEL&AIR未定
【ネット1】  約260,000円/HOTEL別
【ネット2】  約240,000円
【ネット3】  約260,000円

自分で手配すると燃油サーチャージ含めて22万位。
「燃油サーチャージ」がとにかく高いのよ!
諸費税含め、45,000円を見ないと。
5万って、現地での私の滞在費より高いわよ、きっと。
まぁ、予算30万で見てますが、今の処、【ネット2】さんが
最有力かな?

【ネット2】のUさんはマジ、親切です。
初心者の「何?」って感じの質問には丁寧に答えてくれるし、
あれこれ考えて先を見通してくれるのって気分良いよねぇ~。

まぁ自分で手配する、ってのもそれはそれで楽しいんだけど、
何かあった時の事を考えると・・・ねぇ。

希望ホテルとAIRでこの見積金額なんで。
しかも既に予約入れてくれているし・・・。
UAのキャンセル待ちがどうにかなれば、
これで万々歳!って位スムーズ。
ツアーの1&2は対象外として、Mトラベルサービスさんは
もう断ろうかな。
【ネット2】と【ネット3】だけもう少し検討してみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんと980円!ナルニヤ国物語

我が家から行動圏内にあるショッピングセンター。
割とお安いので、週末にたまに買物に行く。
と・・・「DVD処分!書籍処分!」とやっている。
最近では書籍も安く売れるんだ~。

※こちらは再販制度の期間を終え、かつ
  出版社に過剰在庫があるものに限ります。

と、DVDの中にこれを発見!「ナルニア国物語」
あら、幾らなの?安いわね~
値札\3,980だったのが・・・・¥980!75%オフ?!

Ts2a2166

ためらわずにカゴに入れてました(;^^)
だって、今度Part2もやるのよ?5月に公開だっけ?
映画館で予告編やってたのよね~。
原作も英語で読んだのよ?(意味理解してないけど)
これは買っておかないと~。

でもさ、最近の価格破壊ってすごいものがあるよね。
食べ物にしてもこういう娯楽品にしてもさ。
今アメリカでは脚本家がストを起こしている。
こういう「DVDやセルビデオの収入割合をもっと増やせ」
と言う訴え。

アメリカ本土では、劇場公開収入より、その後のセル(販売)の
収入の方が多いんだって。
気持ちは分かるけど、ドラマなどの収録が止まっちゃうのは
勘弁だなぁ~。
 ※08.02.14朝のニュースでは合意に達した、と報道されました)

連続ドラマが途中で収録が止まる、って・・・
主役が骨折したドラマ位しか知らないわ・・・(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『L Change The World』

久しぶりに映画に行ってきました。
L Change The World
デスノート(前・後)のスピンオフ作品です。

原作と違う映画版。ノートに自ら名前を書き込んだLは
夜神月との戦いに勝ち、自らの死を待つのみ。
残された23日間を彼はどのように過ごしたのか?が
分かる作品です。
L

まぁ、良くも悪くも特異なキャラクターである「L」。
彼は良いのよ。はまりキャラだし、特徴は良く出てる。
思わずクスッ、と笑いそうなシーンもたくさん。

が、が!いかんせん、原作をベースにした本編と違い、
慌てて作った感がみえみえ・・・。
話自体は面白いんだけど、設定と描写の甘さがね~。

ついこの間まで深夜放送枠の「リ・ジェネシス」で
ウィルスによるバイオテロの話を見てたもんだから、
「甘い!甘すぎる!」ってな気分。
しかも妙に演技が浮いている人がいたり・・・ね(;^^)

バイオテロもこのウィルスがどんなもので、どんな
感染力があるのか?も説明がないから、
最後の最後、高島は死んだんだ、と思っていた私と友人は
「あれ、助かるんだ・・・」とちょっと呆気に。

この作品もエンドロール後にちょこっと映像が入るんだけど、
いらね~よ、あんな映像なら。わざわざ客待たせて、
最後まで引っ張る意味がない!
まだ「アンフェア」とかの映像の方が納得いくわ。

最後に・・・・「南ちゃんいらないね・・・」;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて2008年のチョコは

今年もバレンタインデー♪
会社のうちの部署、なぜかまだチョコあげてるんだよね。
他の部署はなくなったのに、何故(・・? (・・?

今年はホント力入れてないわ・・・(;^^)
駅のコンビニで売っていたチョコをとりあえず数合わせで買って
輸入食品店へ。

最近お気に入りのこの店。物珍しい食材が揃っている。
チーズやデザートの冷蔵系から、乾物・缶詰など色々。
EdyカードとSUICAカードでキャッシュレスで買物できるから
スパム缶詰なんかもここで買っている。
車でいけるし。

で、輸入チョコで安いもの(予算あるからね;^^)をチョイスし
お買上~。
ついでにおいしそうだった、「オレンジピールのチョコ」を父に、
「リンツのハート缶チョコ」を英会話の先生に購入。

Ts2a2156

で、チラシに載っていたこれ発見!
チラシを観て気になっていたんですよ。売れちゃってるかな?と
思ってたら、大丈夫でした♪
【ドライマンゴーのチョコレートかけ】

Ts2a2158

お値段高かったけど、エイヤッ↑(/>_<)/ と2袋購入。
1袋80g入りで445円位。
あけて驚いたのは「全部にチョコかかってないんだ~」。
1/3位だけチョコがついているだけ。

Ts2a2160

でもおいしかったよぉ~♪
オレンジピールも好きだけど、マンゴーも好きな私。
チョコのほろ苦さとマンゴーのねっとり感(;^^) に
最初は「う~ん」と思っていたのが、次々手が伸びる・・・。
母と2人でわずか2日間程で1袋完売。
楽天で探してもなくて、ネットで手軽に買えないみたい。

なので、また買っておこうかな~(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょこっとリフレッシュ

会社で情報システム部なんつ~処に所属している私。
勿論、システム関係なんてとんと縁がないからに、
異動当初(3年前になりますわ・・・)はあたふたしまくり。
今もあまり変わらずあたふたして、嫌な汗かいて、の生活
だけど、後から来た人の方が多くなり、
今の部署ではキャリアは中堅以上、職位は下の下、と言う
微妙な立場(;^^)

そんなうちの部署では毎月1回、ホストPC等、各サーバーの
システムメンテナンスを行っている。
これは、夜間22:00以降からの作業となる為、大変。
朝の9時から夜の11時過ぎまで会社にいるって・・・
ひどい仕打ちよね。

ここ最近は私より後から来た男性二人がこれを担当していて
私は定時で帰っていたんだけど、久しぶりに回ってきた。
帰りは遅いし、次の日は普通どおりの出勤。
なんで、「ホテル取って泊まろっかな」と。

楽天で会社近くのホテルを検索。安いトコ見っけ。
シングル素泊まりで1泊5,800円♪
これに楽天のポイント2,300円分使って割引し、3,500円♪
更に会社の福利厚生費(1泊2,000円)を申請すれば安いでしょ?

Ts2a2163   Ts2a2162

部屋は狭かったし、必要最低限のものしかないけど、
通勤時間1時間分(往復で約1時間半)を有意義に使えて
朝は近くのパン屋さんのモーニングセット(450円)を食べて
ご満悦でした♪ たまにはいいかな♪

でも、会社の仕事で遅くなってて自腹を切るのは・・・
考えると勿体ないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08.02.09のランチ

2月9日(土)今日のランチ♪

英会話スクールが終わってから、生徒3人で
恒例のランチ♪
今回は過去2週に渡って挑戦し続けて、
3週目にしてやっと入れたお店です!
※ってなんの事はない、タイミングが悪くて
  貸切パーティーの為、ランチ終了時間が早かったり、
  予約のみランチ可能だったりしただけです。

Breezy Cafe  ※クーポンサイトに飛びます。
千葉県千葉市中央区富士見2-16-4 三社プラザ1F
電話 043-202-5595

ここはランチのメニューが豊富。
しかも宣伝上手なので、色々なクーポンサイトにも
登録してあり、あちこちで目にする。
ちょっとおしゃれっぽいので、結婚式二次会などにも
使われているみたい。

ちょっと分りづらいですが、黒竹のすだれで囲われて、
黒いソファが置いてある場所も。
(お店紹介のHPには「VIPルーム」だって(;^^)

Ts2a2150

確かにちょっとおしゃれちっく。
でもまぁ、『若者向きのお店よねぇ~』と言う感想。
なんていうんでしょ? 本当のおしゃれさとは・・・
あと一歩、って感じかな?(;^^)

注文したのはこれ。「ブリーズィープレート」
とろとろのオムライスとサラダ、
きのこのパイ包みクリームスープにデザート。
そのほかの「ドリンク/スープ/パン」は
食べ・飲み放題で 1,100円。
クーポン持参で980円で食べられます。
Ts2a2151

デザートは豆乳のパンナコッタ(みたいなの;^^)
Ts2a2154

味もちょっと若者向けでした。
オムライスのケチャップ、バターとクリームシチューの濃さに
夕方までお腹一杯でした。

う~ん、5段階中『3.5』、ってとこかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

温暖な気候

温暖な気候のはずの私が住む千○県。
JRや旅行会社のツアーでも
「花摘&いちご狩ツアー」なんてやってる。

のに!のに! この雪はなに?!

Pa0_0007

自分の家の前の雪かきはやりましたよ。
日曜日に2時間以上かけて家族総出でやりました。
でもね、隣の家は雪かきなんてしやしない!
積雪10cm以上あったのよ・・・。
で、雪かきしないで車走ったら・・・ 下すっちゃうじゃん。

おかげで今日は自主的役員出勤(;^^)
一応証拠の写真を部員に送って、「遅れます」とメール。
我が家だけ冬山になっていたらしい・・・。

駅近くに借りている駐車場なんて、何もしてくれてない!

Pa0_0000

こんなんよ?? どうなの?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の2分で

ちょっと前から本屋さんでみかける度に気になってた本
「朝2分」ダイエット 。


人間の骨、って固いようでいて、意外にもろい。
自分が腰痛(頚椎異常)をやってからというもの、
整体とか整骨に興味を持っていた。
友人などは「柔道整復師取ろうかな~」なんて
言ってた位。

で、最近体が重い、とかすっきりしない、
眠気が取れない、などの症状から、
「食事」と「運動」でやせられない、などの悩みまで
一気に解消するのが「骨盤」なんですと。

朝の起床時にベッドで寝たまま、たったの2分!
あるポーズを2種類3セットするだけで、
骨格のゆがみが取れ、体質も改善。
健康でキレイな体に変わっていく、というもの。

これね、ダイエットより何より気持ちがいいの!
ゆっくり呼吸しながらやるだけですっきり起きられる。
おかげで今まで朝の通勤電車で寝こけていた私が
(いや、最初は勉強とかしてたのよ。ところが、
『今日はちょっと眠い』なんて寝ている内に、
座ったとたん寝に入るように。)
眠くないの。
週末とかも睡眠時間短いのに、起きれちゃうし。

朝だけじゃなく、会社にいる時もたまに「伸び」を
すると、気持ち良いんですよぉ~。
この本、お薦め。痩せなくても気持ちのよさだけで
損はしないと思いますよ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

NY&HNL周遊旅行 01

先般の記事、RENTが・・・ で書いた通り、
行きますよ!NYへ! 初の本土上陸!
  「ニューヨーク&ホノルル周遊旅行」
と銘打ち、計画中。

ネット友達らがこんな名をつけてくれました。

「RENTに魅せられてNY&ついでに
ハワイ周遊旅行にも行っちゃうよツアー」
 

です。もうピッタリでしょ?長いけどね(;^^)

現在、複数の会社で見積もってもらっています。
  e-旅ネット・ドットコム /  比較.com 国際線  
ここに依頼してみた処、
  ㈱ウェブ・トラベル さんと
  ㈱Mトラベルサービス さんって処の2社。

「㈱ウェブ・トラベル」さんってのはコンサルタントさんが、
それぞれの得意分野でお客さんに旅行を提案する、と言うもの。
インターネットによる在宅勤務(SOHO型)で、成功報酬型。
「㈱Mトラベルサービス」さんは関西のJ○B関連の会社。

ツアーで良いと言うならH○SでもJ○Bでもあったんですが、
H○Sなんて、すごいのよぉ~。

『場所が反対になる事があります』だって。

NYとホノルルが逆になった日にゃ・・・マジで怒るで。
それなら、とオーダーで見積もってもらってます。

今はネットで色々情報も集められるし、
旅行プランも練れる。旅行会社も探せるし、
ホント、便利な世の中ですよね~。

すっかり行くつもりになっています♪

Ts2a2144

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »