« RENTが・・・2 | Main | リボンレイ 04 パイナップル »

『ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー~リンカーン暗殺者の日記』。
観てきました。
1作目はTVで観たので記憶が新しくてよかった♪

1作目のラストで名声を得たベン・ゲイツ(ニコラスケイジ)。
2作目では恋人アビゲイルとのケンカで家を追い出され、
散々なところから始まります。
南北戦争時代の公演会で「リンカーンを暗殺したブースの
日記」の一部が公表される。
それには「首謀者:ゲイツ(ベンの祖先)」の名前が・・・。
一族の名誉回復を目指し、再びお宝探しが始まる。

暗殺グループの一味の嫌疑をかけられ、
真実を探すためにお宝探すって・・・。何で??
謎解き&謎解きの波にのまれて、訳が分からなく・・・。
まぁ、動機はなんでもいいんです。楽しければ。

ブースの日記から自由の女神(「自由の女神」って
言ってもフランスにあるヤツ)に行って、そこから
イギリスバッキンガム宮殿へ。
そっからホワイトハウスに議会図書館の大統領の本、
ラシュモア山(歴代大統領が彫られた山)と
有名どころに実は秘密が・・・とアメリカ人なら喜びそうな
シチュエーション。
アメリカは広いからあながち嘘とは言えないような・・・。

今回初登場はベンの母親役(ヘレンミラン)。
32年も前に離婚してるけど、息子は愛している学者さん。
古代文字を研究している関係で事件に巻き込まれ、
吊り橋効果で旦那とよりが戻る、と言う安直さ(;^^)
まぁ、ベンとアビゲイルも同じだけどね。
『クイーン』とは又違うキャラクターで面白かったです。

それと悪役「エド・ハリス」。もうこのおじさん、大好き♪
彼とニコラスケイジ、ショーン・コネリーが競演した1996年の作品
「The Rock -ザ・ロック-」はマイベスト10に入る映画♪



今回も期待にたがわず、いい味出してましたね~。
楽しめたのはそのせいかも?

|

« RENTが・・・2 | Main | リボンレイ 04 パイナップル »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/17726638

Listed below are links to weblogs that reference 『ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記:

« RENTが・・・2 | Main | リボンレイ 04 パイナップル »