« リボンレイ 06 ダブルブレード | Main | NY&HNL周遊旅行 01 »

チームバチスタの栄光

「このミス」(=このミステリーがすごい!)大賞。
皆さん、ご存知でした?? 賞金1200万だって!
最近、書店などでもコーナーができており、
売れ行きも良いようです。

その中の第4回大賞作品
 「チームバチスタの栄光」
ついつい、本屋で買っちゃいました。

でもさ、こんな薄さで上下巻かよっ!と突っ込みたくなる。
同時期に買ったこの本1冊分だよ?

Ts2a2143

ちなみに、「チームバチ・・」は227+251=全478P。
「対決の刻」は653+482=全1135P。

上巻は訳が分からないまま終わる。
「事件が何も始まらない」って感じ?
一方下巻は詰め込まれましたね~。
あれもこれも判明したんで、おなかいっぱい。
もうちょっとバランスが良いと嬉しかったなぁ。

まぁ、デビュー作と言うことですし、現役医師なので、
それはこれからの乞うご期待、ですかね。
彼が提唱する「AI」=死亡時画像病理診断、は
必要ですね。

先週のNews Week でも記事で取り上げられていました。
日本の現状(1年で死亡する約100万人の内、
約15%が変死体で発見される。が、解剖されるのは
わずか9%にしか過ぎない・・・)を考えると・・・ね。

この作品、今度映画化になるそうですが、
シリーズにもなっているそうなので、
読んでみるかどうするか・・・。

|

« リボンレイ 06 ダブルブレード | Main | NY&HNL周遊旅行 01 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/17908928

Listed below are links to weblogs that reference チームバチスタの栄光:

« リボンレイ 06 ダブルブレード | Main | NY&HNL周遊旅行 01 »