« RENT行ってきまぁ~す 2 | Main | RENT行ってきまぁ~す 4 »

RENT行ってきまぁ~す 3

2日目は演出。
と偉そうにいえるほど舞台見てないですけど。
(今回でようやく3回だし)

それでも「あ、これ去年と違う~」と分かる程違う。
(私の勘違いでしたら、失礼<(_ _)>)
もしかしたら、昨年見逃してた部分を今回見て、
「あんなのなかったじゃん!」と言っているだけかも。

簡単に上げると
 ・電話機の使い方が変わっている、とか
マークママ、去年はステージ横の電話機で留守電を
入れてたんだけど、今年はパイプ椅子に乗っている電話で
留守電入れてたわ。

 ・ミミの「Out tonight」のダンスがより激しい
元々、高い階段上で危ないパフォーマンスなんだけど、
落下防止の横のポールに寝転がって・・・ってなかったよね?

 ・モーリーンのパフォーマンス時のホームレスの立ち位置
昨年はホームレスが囲んじゃってたんで、
「Moo with me!」と言われても言い辛かったんだけど、
今年は脇にはけてくれてたんで、観客も参加できたわ。

 ・エンジェルの死のシーンが違う
昨年は階段を上っていって、ドアに消えていったよね?
今年はステージ脇にはけるだけ。
ステージ脇から光があたって、白いシーツを引いて
ゆっくり歩いて消えていくエンジェルは神々しかったよ~。

ジョアンの格好がかなり違いますね。
メガネかけて、CDのスチール写真と同じ扮装。
(やっぱり分からないですよね~)

ま、それ言ったらモーリーンのパフォーマンス衣装
昨年は「チアガールかい?」って感じだったんだよね。
キャストも映画イメージと違いすぎちゃって。

それと、/18と/19でも違った部分があったような・・・
『LA VIE BOHEME』で、ミミとマークの絡みの部分、
/18では2人テーブル上、四つんばいになっているマークの
マフラーを綱代わりにして、ベニーに迫っていたのが、
/19ではマークはテーブルの下、ミミがテーブルの上で
近寄って行く、って演出に変わっていました。
(違ってたらごめんなさい)

ま、何せRENTはテンポが映画と比べ速いのと、
ステージ上で1組だけじゃなく、3組・4組が演技するから、
追えない!!
1回目はこのグループ、2回目はここ、って何回か観ないと
ダメかも。

次は2日間の総括&ブレイクスルーシートについて。

|

« RENT行ってきまぁ~す 2 | Main | RENT行ってきまぁ~す 4 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/17427636

Listed below are links to weblogs that reference RENT行ってきまぁ~す 3:

« RENT行ってきまぁ~す 2 | Main | RENT行ってきまぁ~す 4 »