« 『ミッドナイトイーグル』 | Main | 湯たんぽがね~ »

『レーシングストライプス』

録画してて忘れてた映画。
これは吹き替え『レーシング・ストライプス』

2005年公開のコメディ映画です。
「ベイブ」などの動物擬人化もの。

サーカス団の移動中にドサクサに紛れて
道端に置き去りにされちゃった赤ちゃんシマウマ。
通りがかった農場主、ノーランに拾われる。

ノーランの娘チャニングは買う気満々。
シマウマは「ストライプス」と名付けられ、
元気に育って行く。
農場の隣にある競馬場で走る競走馬を見て、
自分も大きくなったらサラブレッド競走馬に
なるんだ、と固く信じ込んでいた。

チャニングは競馬場の清掃係をしていたが、
母を目指して騎手になるという夢を捨てていなかった。

ある日、ストライプスの策略でバイクを壊され、
彼に乗って仕事に行く。
競馬場を走ってみると驚く走りを見せるストライプス。
ひょんな事からレースに出場できる事になったが、
面白くないのは他の競走馬たち。
果たしてストライプスはレースに出場できるのか?
また勝つことができるのか??

良い映画ですよ。こういう映画って「まじめな人が最後は勝つ」
「コツコツやっていれば良い事あるよ」って言ってくれるから、
観ていて楽しいんですよね。
しかも悪役はあくまでも悪役で勧善懲悪の原則がきちんと
効いているし。

腹黒い私には眩しいくらい熱血の映画でした。

|

« 『ミッドナイトイーグル』 | Main | 湯たんぽがね~ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/17218574

Listed below are links to weblogs that reference 『レーシングストライプス』:

« 『ミッドナイトイーグル』 | Main | 湯たんぽがね~ »