« 『バイオハザードⅢ』 | Main | 『レーシングストライプス』 »

『ミッドナイトイーグル』

1日は映画の日。
と言うことで映画を観てきました。
ミッドナイトイーグル

Photo

真冬の北アルプス上空に落ちる火の玉。
それは極秘任務中の米軍爆撃機ミッドナイトイーグルだった。
一般人どころか日本政府にも知らされていない事実。
ミッドナイトイーグルが搭載していたのは特殊爆弾(核)。 
爆弾の回収をしようと自衛隊特殊部隊を派遣するが、
謎の武装集団に妨害されてしまう。

墜落する爆撃機を撮影したカメラマン西崎。
後輩の新聞記者落合と山に入り、争いに巻き込まれていく。
果たして爆弾の回収はできるのか?
武装集団の正体は??

う~ん、感動はできます。泣けます。
でもね、もっと何か方法があったんじゃない?
と思ってしまう私。現実的すぎる?(;^^)
時限装置は止めた、次は爆弾解体でしょぉ~(^o^)
信管抜く、とか核弾頭を分離させる、とかじゃないの?

そもそも、自衛隊特殊部隊、弱すぎます。
武装集団が待ち伏せしてたのは読めないだろうけど、
なぜ後続の応援をよこさない?
「天候が回復すれば」って、歩いて来なさいよ!!
武装集団なんか30人も遅れて援軍来たのよ?

で、結局ナパーム弾・・・。
確かに戦争の為ではなく、誰かを守る為、日本を守る為、
平和の為に使われたのだろうけど、
日本アルプスの生態系とか考えてんの?
山の中で人がいないからっていいと思ってるの?

なぁんて事考えていたら一緒に観た友人に
「そんな事考えてたの?」と言われた。
だって・・・ 斜め前に居たカップルの男。
大量のティッシュで顔ふいているし、場内あちこちで
鼻をすする音。
泣いてた自分、我に帰っちゃったんだもん。

私は『ホワイトアウト』の方が好きかなぁ~(;^^)古いけど。

|

« 『バイオハザードⅢ』 | Main | 『レーシングストライプス』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/17256388

Listed below are links to weblogs that reference 『ミッドナイトイーグル』:

« 『バイオハザードⅢ』 | Main | 『レーシングストライプス』 »