« 湯たんぽがね~ | Main | 12月誕生日の人~! »

『ボーン・アルティメイタム』

レディスディではこの映画観てきました。
ボーン・アルティメイタム THE BOURNE ULTIMATUM

「1」も「2」もTVで観て何となく最後を見ないと
すっきりしないかな、と行ってきました♪

Photo

「2」の最後、ロシアに住む殺した男の娘に会いに行き、
暗闇に消えたボーン。
「3」はその続きから始まります。何とか、ロシア警察の
追っ手から逃れ潜伏して数ヶ月。

イギリスの新聞の一面に出たボーンの顔写真と
「トレッドストーン計画」の記事。
記者のサイモン・ロスがある情報提供者から得た
情報を元に書いているものだ。

恋人マリーの仇と自らのアイデンティティーを探す為
ボーンはロス接近しようとするが、対テロ極秘調査局長、
ノア・ヴォーゼンの指揮の元、CIAも動き出していた。

まぁ、すごいです、ボーン君。ますます磨きがかかってます。
もう、怖いものは何もないんじゃないか?と言う位
強いです。しかも頭も良い。
でも、どっかボケボケしてるなぁ、と思うのはナゼ?
妙に疑り深いかと思えば呑気に原チャリ運転するなんて・・・。

それと今回は「1」も「2」もでてきた女性パーソンズが
恋人マリーの後釜に名乗りをあげました。
「1」も「2」もはっきりしない役柄だった彼女、
今回は完全にボーンの協力者として登場します。
「1」と同じ 彼女の車で逃げるボーン、
追われる事になった彼女が髪を切り染めるシーン、
でもボーンはマリーが忘れられないんですね~。
マリーとのような関係にはならず1人消えるパーソンズ・・・。

最後、ボーンのアイデンティティーは証明され、
記憶はよみがえったものの、姿を消し再び行方不明。
彼にCIAが助けを求めることで続編作れるな・・・。

|

« 湯たんぽがね~ | Main | 12月誕生日の人~! »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

TB返しです。
確かに続編作れるね。
これは続編あっても見ちゃうんだろうなー。

Posted by: おまみ | December 07, 2007 at 03:06 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/17284533

Listed below are links to weblogs that reference 『ボーン・アルティメイタム』:

» 「ボーン・アルティメイタム」★★★☆☆ [おまBlog]
やることがなくて(あるんだけど)家にいると どうしてもつまみ食いをしてしまうので、映画を見に出かけました。 今日から公開のボーン・アルティメイタム。 言わずと知れたマット・デイモン主演のボーンシリーズ完結編。 たいして好きな顔ではないのだが・・・まぁこのシリーズも たいして好きではないのだが・・・みてしまった。完結編。 でもまぁ、完結編としては普通。そんなもんでしょ。 ストーリーも普通だし。うん。って感じ。 でも帰ってきて、映画の雑誌を見たら、マット・デイモンが ものすごく幼く笑ってる写真が... [Read More]

Tracked on December 07, 2007 at 03:05 PM

« 湯たんぽがね~ | Main | 12月誕生日の人~! »