« 『ボーン・アルティメイタム』 | Main | にゃらん (=^・・^) »

12月誕生日の人~!

本日は先生の誕生日会を決行。
あ~んど、生徒さん1人も12月が誕生日なので
一緒に決行。

トップスの12月16日までの期間限定
「ショコラ・ノワール」
本当に、濃厚な味でございました♪

先生には毎年プレゼントを贈っています。
昨年はスタバのプリペイドカード、
お金もチャージして、英語の説明書も作ったっけ。

その前の年は帽子だったかな?
その前は映画の鑑賞券だったような??

実は2004年12月は私が英会話スクールに
通い始めた月。丸3年経っちゃいました((^┰^))ゞ
11月に体験レッスンに行き、通うかどうするか悩んだ時
(土曜日に勉強なんて&仕事出勤の日もあるし)、
「月2回で月謝半額でいいですよ」とスクールを運営している
方が言ってくださって・・・。
で、月2回だけ参加で通い始めたんですよね。

で、その最初のレッスン日が丁度先生の誕生会。
ケーキとプレゼント&フリートーキングで盛り上がる中、
何もしゃべれない私は結構(いやかなり)しんどかったです。

それから3年かぁ~。私の英語のスキルは上達しているのか?
その頃に比べればしゃべれるようになったけど、
はっきり言ってまだまだ。先生のおしゃべりも気を抜くと
頭の上を( -_-)/~~~~~~~~~~ って感じだし。

よし、ここで再度心を入れ替えて勉強がんばるどぉ~!

ちなみに、今年の先生のプレゼントはこれ。

ピュアモルトウイスキーの樽に使われていた
ホワイトオーク材で造られているペン。
森で育って100年、樽で50年の役目を終えて
ペンに生まれ変わったのです。
これのボールペンとシャープペン2本セットです。

太目のペン軸が良い感じなんです。私も欲しくなっちゃった。
先生、あまり筆記具には気を遣わないので、100均のペンとか
使っているんですよね。(たまにバッグも持ってたりする)
でもこれは、「僕も気になっていたんだよ!」と喜んで頂けました。

それと、最近皆ではまっている「携帯ストラップ」。
私が作成して一緒にプレゼントする事にしました。
一応ご家族の分3つ。
こちらも結構喜んでくれていたかな(^o^)


|

« 『ボーン・アルティメイタム』 | Main | にゃらん (=^・・^) »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/17338086

Listed below are links to weblogs that reference 12月誕生日の人~!:

« 『ボーン・アルティメイタム』 | Main | にゃらん (=^・・^) »