« 『モーテル VACANCY』 | Main | 『ミッドナイトイーグル』 »

『バイオハザードⅢ』

3

そして2本目「バイオハザードⅢ」です。
TVで「1」も「2」も観ちゃったから、「3」もと思いつつ
まどっちでもいいか的な映画。
上映時間が一番良かったので、これをチョイス。

いやぁ、しかし人いません(;^^)
観客は全部で7人くらいかな?

ラクーンシティの地下施設でバイオハザード発生、
内部調査に訪れた特殊部隊と地下施設入口に
倒れていたアリスは内部に潜入するが、
そこには想像を絶する世界が・・・ 「1」

完全隔離したはずの地下施設。
だがウィルスは蔓延しラクーンシティの住民も感染。
アンブレラ社は重要人物だけ逃がし、核爆弾を投下予定。
アリスは生き残った数人と重要人物の娘と共に
脱出を図るが、阻む相手は・・・  「2」

投下した核爆弾は役目をなさず、数年後には
世界中へと広まっていった。
わずかな生存者は一箇所にとどまれず、旅を続けていた。
1人単独行動をしているアリスは立ち寄ったスタンドで
「アラスカは安全」と書かれたノートを発見、
近くにいた生存者グループと合流し、アラスカを目指そうとする。

ところが、監視衛星の軌道に入ってしまった為、
燃料と食料補給に立ち寄ったラスベガスで
凶暴なゾンビ集団と遭遇、死闘を繰り広げる・・・。「3」

とまぁ書いたわけですが、現実にありえなさすぎて、
実感ゼロ。なので呑気に鑑賞できました。
う~ん、ゾンビにはなりたくないけど、雄雄しく生き残ろうとする
気もない、でも自殺もできないし・・・。
なんて悩んでもしょうがないからね~と。

でもさ、これ「次もできるよ」コホンッ!(;-o-)o"
次も続けられるような逃げ道作っているのがみえみえ。
スーパーウーマンになっちゃったアリスは生き残るでしょう。
解決策だけは提示されたけど、今回結末まではやらなかったし。

なんか「これで終わり」と思って行ったのに、
肩透かしくらったようでちょっとがっかり、です。

|

« 『モーテル VACANCY』 | Main | 『ミッドナイトイーグル』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/17218519

Listed below are links to weblogs that reference 『バイオハザードⅢ』:

» 「バイオハザード?」★★★☆☆ [おまBlog]
見終わった後に、なんでこれ見たんだろう? と思ってしまったけど、まぁ見ました。 バイオハザード?。シリーズもの3作目。 バイオハザードのゲームはダイスキ。 でも最近全然やってない。2が好きなんだけど、 2が誰かの家に行ったまんま・・・行方不明です。 こないだテレビで1を見たけど、やっぱり大画面で みるとちょっと怖かった。 最近のミラ・ジョボビッチはこのイメージしかないですなぁ。 このミラさんはやっぱり美人さんですなぁ。 てかこの映画まだ続くのか? ゲームもそうだけど、結局なにもよくなっ... [Read More]

Tracked on November 30, 2007 at 08:12 PM

« 『モーテル VACANCY』 | Main | 『ミッドナイトイーグル』 »