« 『LIFE~天国で君に逢えたら』 | Main | 『I am 日本人』 »

『ライセンス・トゥ・ウェド』

続いて2本目
License to Wed~ライセンス・トゥ・ウェド』です。
残念ながら日本未公開です。

Li_to_wed

有名なコメディ俳優、ロビンウィリアムズと
歌手?女優?モデル?のマンディムーア、
ジャーヘッドやオフィスに出演しているJohn Krasinski
この3人が巻き起こすラブコメディ作品です。

マンディムーアとジョンが知り合い、婚約。
結婚を申し込み、式はマンディ希望の小さな教会で。
幼少に通っていた教会の牧師がロビン。
かれは2人に「結婚養成コース」の受講を勧める。
それは
 ・結婚まで性生活はなし
 ・結婚にあたり「結婚の誓い」を書く
 ・牧師が進めるミーティングに参加する
などなど・・・。

まだケンカもしたことない熱々の2人は
離婚寸前の夫婦のカウンセリングに参加したり、
ロボット赤ちゃん(しかも双子)の世話に四苦八苦、
徐々に2人の気持ちがすれ違い、
とうとう結婚式のリハーサルで!?

とまぁ、かなり笑える作品でした。
でもね、ロビン扮する牧師がいいヤツなんですよ。
お互いの事を知り合って結婚することが一番。
フィーリングとか一目ぼれと言うけれど、やっぱり
長い結婚生活。山も谷もあるはず。
そんな時、どうするのがいいのか?

お互い言いたい事をぐっと我慢する?
自分ひとりが苦労すればいいんだ、としょいこむ?
いえいえ、お互いが納得するまで話し合って、
お互いの良い処、悪い処全部ひっくるめて
共に生きていきましょう!

結婚を控えたカップルにお勧めですよ♪

|

« 『LIFE~天国で君に逢えたら』 | Main | 『I am 日本人』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16971437

Listed below are links to weblogs that reference 『ライセンス・トゥ・ウェド』:

« 『LIFE~天国で君に逢えたら』 | Main | 『I am 日本人』 »