« ハワイ 2007秋-13 10.23(24) | Main | 『ライセンス・トゥ・ウェド』 »

『LIFE~天国で君に逢えたら』

帰りの機内で観た1本目
LIFE~天国で君に逢えたら

38歳でガンのため他界したプロウィンドサーファー、
故・飯島夏樹さんのエッセイ「天国で君に逢えたら」
「ガンに生かされて」を基に映画化した作品です。

フジTVの特番で数回放映していました(ノンフィクションで)
その頃から気にはなっており、ほぼ全部観てましたね。
だから経緯は知っているし、特番の度に泣いていました(;^^)
がりがりの体になって、チューブ一杯ついて、それでも
笑って生活できる彼を応援していました。

丁度私がハワイに行き始めた頃だったんですよね。
初渡ハが2004年の6月。その頃には彼はハワイで
静かに最後の時を待っていたんです。
だから、2005年、そんな彼がなくなった、と
聞いたときは「そっかぁ」と。
でも、ハワイで逝けたなら、それはそれでいいなぁ、と
半分羨ましい思いでもありました。

映画ではTVでやらなかった、娘とのいさかいや
彼のスランプの部分などもとりあげており、
人の家の中にずかずか踏み込んだ決まり悪さがあったものの、
やっぱり涙が出そうになり慌ててこらえる始末。
(だって、ちょうど食事サービス始まってたんだもん)

ん~これは大画面でハワイを感じながら観たかったな。
ハワイから帰ってきたばかりだからまだ良かったけど、
座席についたパーソナルTVじゃね・・・。

Life1 Life2

|

« ハワイ 2007秋-13 10.23(24) | Main | 『ライセンス・トゥ・ウェド』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16971251

Listed below are links to weblogs that reference 『LIFE~天国で君に逢えたら』:

« ハワイ 2007秋-13 10.23(24) | Main | 『ライセンス・トゥ・ウェド』 »