« RENT 2007-02 | Main | ブリッジ-THE BRIDGE- »

誕生日 2007.10月

さて、英会話です。
10月は生徒さん1人の誕生月!
彼女は家庭の事情で半年もレッスンを休止。
ランチや呑み会などで会ってはいたので、
そんなに間が空いているとは思いませんでした。

明るくて、クラスの中心的な人なので、
「あねご!お帰りなせぇやし!」ってな感じで
みんな楽しみにしていたんですよね。

11時(レッスン開始30分前)に集合し、
カードにメッセージを記入。
そして、いつもの食料品売場でケーキを物色。

ん~ちょっとマンネリ気味かしら?
特に「マロン」とか「かぼちゃ」って地味なのよね・・・色が。
それでも季節モノが食べたい私たちはさまよい続ける・・。

そして、見つけたのが
「アンリ・シャルパンティエ Henri-Charpentier」のこれ!

Pa0_0001

え~名前は忘れました(;^^)
円柱のチョコが5つ、ティラミスの土台に刺さっており、
それぞれにマロングラッセが乗っています。
(中が空洞な円柱もありますが、生クリームとくるみのような
パフが入った円柱もありました。)
10月の限定品で、かつ「3店舗だけで売っている」と言うもの!

当初、「のの字ケーキ」にしよう、と思ってたんですね。
ところが、その横にあったこれに他の人が気付き、
「これもいいね~。」 お値段はグン!と跳ね上がるんですが、
久しぶりの参加だし、豪勢に!と変更してもらいました。

おかげで、大喜び!
ケーキは非常に甘く、苦手な私は大変でしたが、
楽しく過ごす事ができました♪

|

« RENT 2007-02 | Main | ブリッジ-THE BRIDGE- »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

今日は民が調子悪いのにコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
残念ながらコメント画面がエラーになりコメント書くことが出来ないのでこちらで失礼します。

本当にありがとう

Posted by: nanamama | October 08, 2007 at 05:27 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16681722

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日 2007.10月:

« RENT 2007-02 | Main | ブリッジ-THE BRIDGE- »