« いつまでもデブと思うなよ | Main | 初めての出張2 »

霞ッ子クラブ

Pa0_0000


先般こんな記事を書いた
  「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」January 26, 2007

今回の本はこれを読む前に友人が読んで
「一度裁判所行ってみようよ!」といわしめた本です。
元はBlog 「霞ッ子クラブの裁判傍聴記」。
これを1冊の本にまとめたものです。

まぁ、若い女性が書いたBlogが元ですので、
はっきり言って、 かなり読みづらい! です。

元々、本で横書き、って読みづらくないです?
ガイドブックやテキストならまだしも、
普通の文章って目の流れが普通は「縦」、
これを「横」の動きで読まなくちゃいけないって・・・。
読み始めはまじでしんどいかったです。

内容も、先般の「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」に
比べて感情論やよもやま話が満載でちょっとマジメじゃないかな?

つい、「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」を読み直しました。
やっぱりプロが書いたものは違うなぁ~と感心。

ただ、これだけ若い女性が裁判を傍聴しに行っている、と
言う事は良い事ですよね?
陪審員制度」がもう少しで始まります。
その時になって、惑わされる事がないように、
ストレスにならないように、傍聴しに行って見るのもいいかも。

|

« いつまでもデブと思うなよ | Main | 初めての出張2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16573240

Listed below are links to weblogs that reference 霞ッ子クラブ:

« いつまでもデブと思うなよ | Main | 初めての出張2 »