« 台風第9号 (フィートウ) | Main | ハワイに行くど~!2007秋 »

ミニプレッツェル

最近はまっているお菓子がある。
元々はハワイ行きのNW機内で
最初のドリンクサービス時に配られるおつまみで知った。

でも輸入菓子は高いし、そもそもそういうのが
近所のお店で見つかるとも思っていなかった。
あったとしても大袋、で「勿体無い感」が強い私(;^^)

Ts2a1508

(右も好きなんだけど、チーズの濃さが
今の時期はちとキツイ・・・。)

が、が!あったのだ~。
スナイダーズのミニプレッツェル
SNYDER'S OF HANOVER Mini PRETZELS
42.5g(1.5OZ) カロリーは162Kcal(1袋当たり)
小袋サイズ。 小売125円位(最安98円)

食べたら、そうそうこの味。
岩塩が袋に入っており、外側はしょっぱいけど、
さらっとしたしょっぱさ。
プレッツェルがくどくないのと味がないので、
外の塩分と良い感じで混じっている。

元々、塩分大好きな私。疲れると甘いものより
梅干や塩分が欲しくなるんですね。
なので、最近はこれを常備。
会社の引き出しに1袋、お家に2袋、と
小袋で置いてある。

最近は駅構内のコンビニ、やミニプラで
見かけるようになった。
ぜひ、一度お試しあれ。

小袋は割高感があるので、勿体無いけど、
食べ物を無駄にして捨てるのとどっちが勿体無い?
最近、すごく考えます。
過剰包装にする事によって資源の無駄遣いをしている感じ。
難しいっす。

|

« 台風第9号 (フィートウ) | Main | ハワイに行くど~!2007秋 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16412351

Listed below are links to weblogs that reference ミニプレッツェル:

» おいしさそのまま塩分1/2! [きっと日刊じゃんくま新聞]
バファリンの半分は優しさで出来ています。 エビチリ姉妹です。 日本人は味噌、醤油 [Read More]

Tracked on September 18, 2007 at 11:45 AM

« 台風第9号 (フィートウ) | Main | ハワイに行くど~!2007秋 »