« はじめての出張 | Main | 『SICKO シッコ』 »

竜果物

会社の人がお昼におすそ分け。
なに?この物体は・・・?

Ts2a1636

ドラゴンフルーツ (dragon fruit):
またはピタヤ (pitaya)、
サボテン科ヒモサボテン属のサンカクサボテンの果実
中国語名、火龍果/火龙果

外見「ほや」じゃないかぁ~!
外側はどうにもこうにもおいしくなさそうで
食べてみるとおいしい、という食物を
最初に食べた人は偉い!と常々思います、はい。

会社の人は舌にあわなかった、と言うことで
高いお金を出したのですが、みんなにおすそ分け、と
大き目のを1個持ってきてくれました。

Ts2a1637

食べてみると、さっぱりした甘みで特に感動が・・・
ない・・・。
キウイフルーツの食感だけど、甘みはキウイの方が
勝ってますね。でもまずくはないよ~。
値段が高ければ自分じゃ買わないけど・・・。

あぁ~!マンゴー&パパイヤ食べたい!
ハワイに行きたい!

|

« はじめての出張 | Main | 『SICKO シッコ』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16344810

Listed below are links to weblogs that reference 竜果物:

« はじめての出張 | Main | 『SICKO シッコ』 »