« ハワイに行くど~!2007秋 | Main | おそるべし!100均 »

『HERO』

Hero

さて、ちまたで噂の『HERO』です。
TVの連続ドラマ~2時間スペシャルを経て
この度映画化されました。

地方ドサ廻りから再び東京地検城西支部に戻った
久利生(木村拓哉)。雨宮(松たか子)はよそよそしく、
「6年間も」放ったらかしにされた事に恨みがましい。

そんな彼はある傷害致死事件の裁判を任される。
容疑者全面的自白の簡単な案件だったはずが、
初公判で一転、犯行を全面否認→無罪主張した為に
思わぬ事態を迎えてしまう。

又、被告側の弁護士・蒲生(松本幸四郎)は
【刑事事件無罪獲得日本一】の超ヤリ手の元検事。
更に事件の背後には、大物政治家の花岡練三郎(森田一義)が!
真実を知る為に&明らかにする為に、久利生らは突き進む!

とまぁ、ドラマそのまんま、です。
青臭くて、事件に大きい・小さいはない、と言い放つ彼。
それは誰もが思う事、でも誰もが押し通せるものではない事。
でもそんな彼に影響され周りの人が変わっていく・・・。

2時間スペシャルからの流れでの映画化なので、
この映画はドラマを押さえておかないと厳しいです。
ちなみに、「最後がどうであれ」と最後に何かあるような
含みを持たせてますが、期待しすぎないで下さい(;^^)
キムタクファンならΣ(^∇^;)えええええ~ って思うかもだけど
私と友人は「あんななら騒ぐことじゃないよね」とあっさり。

ま、韓国のイビョンホンは出てくる意味があったのか?
せっかくの映画化に話の筋がこんなでいいのか?
なんでこんなにかったるい進行なの?(お尻痛いよ~)
と突っ込みどころは満載ですが、ドラマを見ていた人は
見とかないとダメですよ~。

|

« ハワイに行くど~!2007秋 | Main | おそるべし!100均 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16418851

Listed below are links to weblogs that reference 『HERO』:

« ハワイに行くど~!2007秋 | Main | おそるべし!100均 »