« 今年もTUBE 2007-横浜スタジアム | Main | もっと英語漬け 8月報告 »

じゃがポックルvsジャガビー

皆さん、ご存知でした?「ジャガビー」って??
お昼に会社の同僚が見せてくれたもの。

Ts2a1617

Ts2a1604

従来の「じゃがポックル」が北海道原産のじゃがいも
(品種・大きさを選別し、厳選されたもの)を
皮つきのまま、丸ごとカット。
更に時間と手間をかけて、低温でじっくりフライ。
今までにないサクサクとした食感を生み出しています。

ところが、上記理由(手間がかかる)から、
大量生産ができない為、希少価値に拍車がかかり、
「幻のお菓子」となってしまった。

そこでカルビーさん、ほぼ同じ製法で作った
「ジャガビー Jagabee」を発売したのだ!

食べてみて\(◎o◎)/!ほぼ「じゃがポックル」です!
この間食べたばかりだったので、記憶も新しいし(;^^)
若干、サクサクしすぎたのと塩味がきつめではありますが、
良いんじゃないヾ(@~▽~@)ノ

調べたところ、カルビーさんのHPでも質問が寄せられているようです。
揚げるナベの大きさ、とかじゃがいもの品質等に
違いはあるものの、「北海道限定」の希少価値さえ
諦めれば、Jagabeeでもいけるもんね~。

ただ、量は「じゃがポックル 20g/1袋 に比べ、
「ジャガビー 40g/1箱」と多いです。
カロリーがね・・・ 241kcalと高めですので要注意ですよ!
友人は既に3箱ほど食べたとか・・・肥えるぞぉ~(・」o・)」

|

« 今年もTUBE 2007-横浜スタジアム | Main | もっと英語漬け 8月報告 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

あら、18gだったの??少ないのね。
でもこれくらいが本当はいいのかもね。
ジャガビーは1箱食べるの怖いもの・・・。
と言いつつ、週末につい食べてしまった私なのでした。

Posted by: ほんゆ~ | September 04, 2007 at 05:51 PM

じゃがポックルvsジャガビーの違いで抜けていることがあるよ。
それは、塩の違いがあります。
それと、じゃがポックルは18g/1袋なの。
もう少し入れてくれてもいいのにね。

何を隠そう、昨日も今日もじゃがポックル食べたnanamamaでした。
体重計乗るの怖いなぁ~

Posted by: nanamama | August 29, 2007 at 03:14 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16266014

Listed below are links to weblogs that reference じゃがポックルvsジャガビー:

» jagabee じゃがポックル [じゃがポックル]
じゃがポックルをもっと探す⇒ ★じゃがポックル★ 「じゃがポックル」と「ジャガビー」は同じ製法で作られていると聞きましたが、近...「じゃがポックル」と「ジャガビー」は同じ製法で作られていると聞きましたが、近い味をしていますか?まだ「じゃがポックル」にめぐ..... [Read More]

Tracked on September 08, 2007 at 09:28 PM

« 今年もTUBE 2007-横浜スタジアム | Main | もっと英語漬け 8月報告 »