« 捜査官ガラーノ | Main | 『プロヴァンスの贈り物』 »

『トランスフォーマー』

トランスフォーマー Transformers』を観てきました。
『アルマゲドン』のマイケル・ベイ監督、
『宇宙戦争』のスティーブンスピルバーグが
タッグを組んだ!というもの(;^^)

Photo

しっかし・・・『宇宙戦争』の、って但し書きがつくのは
何か含む処があるのだろうか・・・(;^^)?
いい映画一杯つくっている人なのに・・・。
でも↑のせいで、友人は『行かない~だって宇宙戦争でしょ?」
だって・・・。

今回の『トランスフォーマー』は日本の玩具がモデル。
あらゆるものにカタチを変える金属生命体。
これに、人間が加わってすったもんだの戦いを。
と言っても、善のトランス・・と悪のトランス・・の闘いですが。
つまり、「機械VS機械」なんですね。

まぁ、話の展開には突っ込みたくなる処満載ですが、
それを補って尚、面白い♪
「機械」と言っても感情はあるんです。
「こんなぼろい車に」とガールフレンドにけなされると
最新のスポーツカーに変身(トランスフォーム)する、
「インターネットで言葉を覚えた」り、
「E-Bayで君をみつけた」とか、「おいおい地球外生命体だろ?」
とね。
ちょっとまぬけな最後でそれも笑える(^o^)

0813そうそう、「プリズンブレイク」に出演している
「スクレ」。お嬢様に惚れちゃって、マイケルと
同室になった憎めないやつ。
かれが軍人さんで出演してました!
結構台詞もあったりして・・・。
(ま、スパニッシュの役だったので、
何話しているのかは??ですが)

|

« 捜査官ガラーノ | Main | 『プロヴァンスの贈り物』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16126701

Listed below are links to weblogs that reference 『トランスフォーマー』:

» おもしろブログ コミュニティ [アフィリエイトサイト紹介]
ここのコミュニティも楽しそうだよ! 僕も参加してます。↓ ここだよ! [Read More]

Tracked on August 16, 2007 at 05:58 AM

« 捜査官ガラーノ | Main | 『プロヴァンスの贈り物』 »