« 『トランスフォーマー』 | Main | じゃがぽっくる »

『プロヴァンスの贈り物』

夏休みってホント、ガキんちょ向けの
映画ばっかり。
しかも、大混雑でうるさいし・・・。
トイレで手を洗って、床にびちゃびちゃと
手についた水をまいてるガキんちょに
思わず注意しちゃいました。(;^^)

さて、そんな中、大人向けの映画をチョイス。
プロヴァンスの贈り物 A GOOD YEAR』です。
客の年齢層も高い高い(;^^)
おかげでゆったりと鑑賞できました♪

Photo_2素敵ですよ~、
この恋愛映画。
恋愛だけじゃない
ところが良い。
祖父との思い出、
ワインへの想い、
人とのかかわり・・・。
全てがいいなぁ~。

敏腕トレーダーのマックス。
祖父がなくなり、プロヴァンス地方のぶどう園を相続。
が、「幾らで売れる?」と金勘定にしか興味がない。
ところが祖父の遺品から幼少時の思い出がよみがえり、
ここを売り飛ばすことに躊躇するように。

0814

しかも、運命の女性との出会い、結局・・・
人間味あふれる、愛情豊かな物語になりました。
いいね~私もあんな処、相続できるなら売らずに
住み込みますわ。

が、ただのラブストーリーではない!かなりラブコメ♪

祖父の納屋で見つけるトラクターは「ランボルギーニ」
 ※元々は農業用トラクターの会社なんですって!

ぶどう園を世話するデュフロとのテニス対決では
イギリス「フレッドペリー」を着たマックスと
フランス「ラコステ」の帽子をかぶるデュフロとかね。

プールの飛び込み板が割れ、葉と泥しかないプールに
落ち、はい上がれなくなるマックス(;^^)
かなり、悪戦苦闘して結局女性に助けてもらうんだけど。

などなど、かなり笑えます。
でも、祖父との回想シーンは思わずほろっと来たりして
心がホコッと温かくなる映画です。お勧め!

英語学習方法
おぼつかない英語で 
    ↑英語勉強Blogです。お暇なら覗いてね♪

|

« 『トランスフォーマー』 | Main | じゃがぽっくる »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16127919

Listed below are links to weblogs that reference 『プロヴァンスの贈り物』:

» ラコステ [ラコステ]
ラコステのポロシャツやスニーカーといった人気アイテムのレビューやラコステの最新情報をお届けします。ラコステって結構ストリートファッションが揃ってるブランドだって知ってました?? [Read More]

Tracked on September 02, 2007 at 06:35 PM

« 『トランスフォーマー』 | Main | じゃがぽっくる »