« July 2007 | Main | September 2007 »

15 posts from August 2007

もっと英語漬け 8月報告

毎月、毎月の定時報告の感のある
   「もっと英語漬け」
8月の報告です。♪♬無事、皆勤賞でした♪♬
って言うか、いい加減けりをつけたい・・・。
半年になるっていうのに終わらないとは・・・。

Ts2a1627

ようやく、ようやくトレーニング終わりました!
ハンコが1個増えて後1つ!前回の「英語漬け」も
全部ハンコもらえなかったからなぁ~。
何かをちゃんと成し遂げる事、あったっけ??

Ts2a1628

残すところは「なまり」だけ。
この「なまり」・・・面倒くさいよぉ~!!
聞き取り易い国とにくい国があって、
何言っているのかさっぱり分かりません
 ヽd´ι`bノ ワタシワカリマセン 


英語圏-アメリカ南部
     -アメリカ標準
     -オーストラリア
     -リバプール
     -イギリス標準

ヨーロッパ-ドイツ語
       -イタリア語
       -オランダ語
       -フランス語
       -スペイン語

アジア-ヒンディー語
    -フィリピノ語
    -中国語
    -韓国語
    -日本語

各エリア毎に50問となっているので、
各国10問だよね・・・。でも終わっても☆が
つかないので、同じ国を何回もやったりして・・・。
勉強にはなるんだけどね・・・。

Ts2a1639

ま、なんとか9月中に「終わりました!」報告が
できると思います。
そしたら、も一回、最初からやるど~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

じゃがポックルvsジャガビー

皆さん、ご存知でした?「ジャガビー」って??
お昼に会社の同僚が見せてくれたもの。

Ts2a1617

Ts2a1604

従来の「じゃがポックル」が北海道原産のじゃがいも
(品種・大きさを選別し、厳選されたもの)を
皮つきのまま、丸ごとカット。
更に時間と手間をかけて、低温でじっくりフライ。
今までにないサクサクとした食感を生み出しています。

ところが、上記理由(手間がかかる)から、
大量生産ができない為、希少価値に拍車がかかり、
「幻のお菓子」となってしまった。

そこでカルビーさん、ほぼ同じ製法で作った
「ジャガビー Jagabee」を発売したのだ!

食べてみて\(◎o◎)/!ほぼ「じゃがポックル」です!
この間食べたばかりだったので、記憶も新しいし(;^^)
若干、サクサクしすぎたのと塩味がきつめではありますが、
良いんじゃないヾ(@~▽~@)ノ

調べたところ、カルビーさんのHPでも質問が寄せられているようです。
揚げるナベの大きさ、とかじゃがいもの品質等に
違いはあるものの、「北海道限定」の希少価値さえ
諦めれば、Jagabeeでもいけるもんね~。

ただ、量は「じゃがポックル 20g/1袋 に比べ、
「ジャガビー 40g/1箱」と多いです。
カロリーがね・・・ 241kcalと高めですので要注意ですよ!
友人は既に3箱ほど食べたとか・・・肥えるぞぉ~(・」o・)」

| | Comments (2) | TrackBack (1)

今年もTUBE 2007-横浜スタジアム

今年もやってまいりました!TUBE 野外、です♪
今年はえ~と22回目かい?(もう数えられないっす)
横浜スタジアム。

今回もe-plusで先行予約をし、値上がったチケット代に
先行予約サービス料を払い、準備OK!
席はスタンド(しかも後ろから数えたほうが完璧早い!)。
でもまぁ取れただけ良し、としないと。

毎年行う野外コンサート。横浜-名古屋-阪神と3箇所で
行っていたのが、今年は名古屋は中止。
よって、横浜-阪神に客が集まり、ほぼ満員に。
(昨年とかも満員にならなかったよな~確か)

昼過ぎに友人に車で拾ってもらい横浜へ。
渋滞もほとんどなく、順調に横浜・中華街へ。
今回友人2人は宿を取ったんだと。
言ってくれれば私も泊まりたかったなぁ~。
(帰り、めんどいしね)

宿泊予定のホテルにチェックインして
埼玉から来る友人を待つ。
15:00過ぎ、昨年も利用した「菜香○館」で食事。
今回は単品メニューをチョイスし、お酒を呑みながら食す。
17:00近くに店を出て、一旦ホテルへ帰り、準備をして
出陣!
Ts2a1615

入場口は混んでいるものの、何とか座席へ。
あれれ?こんなに椅子、小さかったっけ?
それとも私が肥えたのか?かなりギュウギュウ。
通路側には浴衣のカップル、反対側は若目のグループと
ちょっと(いやかなり)窮屈な状態でした。
Ts2a1613

コンサートの模様はDVDが発売されるらしいので
そちらを観て頂くとして(余り言うのもねぇ、興ざめだし)
ん~初めての方には楽しめたのではないでしょうか?
知ってる曲ばっかりだしね。
マニアックなファン( ‥) ン? の方は物足りなかったよね。
私?まそれなりに楽しめました。

ただ、両隣に気を遣ってしまい、運動できなかったわ(;^^)
それとも、クイックフィットネスのおかげ?
筋肉痛も出ない(ふくらはぎが若干痛かったけど)し、
体力ついたのかな??

前田さんも、ビリーに入隊されていたそうで、昨年より10kgも
痩せて登場。(余りにも黒く日焼けすぎて余計に)細かったです。
ただ、炭水化物摂取も制限していたそうで、持久力がない!と
かなりへばっておりました。
動きはシャープだったけどね(^_-)-☆

その後、友人2人が宿泊するホテルへ帰り、彼女らが持参した
お酒を少し頂き、22:00過ぎに帰路へ。
横浜から直通快速(千葉まで)のグリーン車に陣取り爆睡。
千葉からの乗り合わせもよく、日付が変わってすぐ位に帰宅。

年に一度のお祭りでした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

危ない航空会社ランキング 2007-02

2007年8月20日AM 那覇空港で起きた
「中華航空-CHINA AIR LINE」の爆発・炎上事故。
過去にも大きな事故を何度か起こしている中華航空。

1994年名古屋空港:墜落事故 乗客乗員264人死亡
1998年台北国際空港:墜落事故 乗客乗員196人死亡
      ※近隣住民7名死亡=計203名
2002年台湾海峡上空:空中分解 乗客乗員225人死亡

と、ちょうど約4年毎ですね。何かあるのかしら??
実際、中国版ウィキペディアでは「4年毎のジンクス」と
まで書かれている。
今回、幸いにも死者は出なかったのだが、
「またかよ~」と誰もが思ったに違いない。

今回の事故に際し、過去記事へのアクセスがうなぎのぼり!
興味のある方はこちらからどうぞ
危ない航空会社ランキング(2006/02)
危ない航空会社ランキング 2007(2007/03)

ただ、あまり中身ないですね・・・(;^^)
雑誌の記事ってどこまで書いていいのか悩む。
そのまま書いても流用だし、書かないとネタがない(;^^)

この雑誌によると、2007年度の順位は以下の通り
(実際は危なくない航空会社ランキングですよ)

1位 bmi(旧ブリティッシュミッドランド航空)
2位 フィンランド航空
3位 ルフトハンザ・シティライン
4位 トランスステーツ航空(USA)
5位 ライアンエア(アイルランド)
~~~~~~~~~~~~~~~~
43位 全日本空輸(ANA)
~~~~~~~~~~~~~~~~
52位 日本航空インターナショナル(JAL)
~~~~~~~~~~~~~~~~
74位 ノースウェスト航空
~~~~~~~~~~~~~~~~
83位 ユナイテッド航空
~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~
211位 中華航空(台湾)・・・

となっております(;^^)
比べていいのかどうか分りませんが、
他社数社の順位です。

アロハ航空(95位) ハワイアン航空(96位) 
中東航空/レバノン(136位) 大韓航空(146位)
エバー航空/台湾(163位) 立栄航空/台湾(178位)
復興航空/台湾(189位) フィリピン航空(208位) 

台湾の航空会社の中ではダントツで1番!
他の航空会社とも比べると・・・。
さて、皆さんは安全と安さ、どちらを取りますか?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

『オーシャンズ13』

オーシャンズ13』を鑑賞してきました♪

13

11』も『12』も映画館で観た私としては
これは外せません。
しかも今回はジョージ・クルーニー曰く
「『12』がイマイチだったんで、『13』で盛り返して
颯爽と終わりたい」との事でしたので、
大変楽しみに行ってまいりました。

※確かに『12』はつまんなかった(゜o゜)!!
TVでやってたのも、これは話通じないだろ、って
カットの仕方してたしね・・・。
あの映画は小さいエピソードが面白いんであって
主筋だけ残そうとしたら、どうしようもなくなるんだから~。

13』も主筋は簡単(;^^)
仲間の1人、ルーベンは皆の反対を聞かずに世界のホテル王、
バックと手を結び、資金を提供するが、ずるがしこいバック、
あっさりと裏切り、ショックから心筋梗塞を起こし倒れてしまう。

再び結集したオーシャンズ。バックに譲歩案を出すが却下。
彼をギャフン(o_△_)o と言わせる為に動き出す。
が、バックもなかなかの男。最新鋭のセキュリティシステムで
迎え撃つ。
復讐の為なら、と『11』、『12』で敵対したベネディクトと手を組み、
史上最大の作戦が始まった!

もうね~好きですわ♪ 主筋は簡単でしょ?勿論「娯楽超大作」
ですから、ラストも分かっている。
この映画は小さいエピソードでいかに笑うか!なのさ。

 ・メキシコの工場に潜入するが、そこでストライキ起こしちゃったり
 ・ブラックジャックの機械を改造しようとして挫折したり
 ・持ち前の柔軟さで映画に出るが、特撮だった事をばらしたり、
 ・地下でたった1人で穴を掘りながらルーベンへの激励手紙書いたり
  (しかも文例集から抜いた文章)
 ・ヒッピーの変装で学者気取っちゃったり(ありえね~)
 ・「1人でできるもん!」といきがるが父親に助けられるヤツ
  (彼は前作、母親に助けてもらったんだよな・・)
 ・貧しい家庭に賞品があたったクイズ番組を見て涙ぐむヤツ
 ・裏をかこうと思って、見破られて、それでも最後はご満悦なヤツ

と、まぁ、あれもこれも、とてんこもり!
見ていて口はにやけてくるし、声出してないよな・・・(;^^)
笑っちゃいました。

そしてラストはオーシャンを敵に回したバック以外は
まぁいいんじゃない?めでたし めでたしよ。
ガキンチョの大人(本編内でも Let's go boys 言ってるし)の
遊び方を魅せていただきました。
どうせなら、観客もそれにふさわしい方たちで観たかったわ。

上映中に携帯をパタパタあけて時間を気にしていた、隣の奥さん!
すっごい迷惑なのよ~。バッグの中でこっそりやってちょうだい。
サイドボタンでも時間は分かるんだから!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

じゃがぽっくる

世間一般のお盆休暇もそろそろ終わり。
明日からは通勤ラッシュも戻り、また
暑苦しい日常が始まります。

お盆の時期にはほとんど休んだことがない私。
今回も出勤してましたが、会社の同僚は
やはりかなりの人が休んでいました。

その中の1人が買って来てくれたお土産。

 『じゃがポックル』

Ts2a1604


取り扱っているお店に入荷されるのを
張り付いて(;^^)待って、買って来てくれたとか。
嬉しいね~♪この味はまるんですよ。
しかも2袋も♪ もちろんしょっぱいのには甘いの、と
ロイズのチョコレートウェハースも買って来てくれて♪

タイムリーな話題として、「白い○○」でも良かったけど、
やっぱりおいしいものの方が嬉しいよね~。
さて、明日はどんなお土産が配られるかな?


英語学習方法
おぼつかない英語で 
    ↑英語勉強Blogです。お暇なら覗いてね♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『プロヴァンスの贈り物』

夏休みってホント、ガキんちょ向けの
映画ばっかり。
しかも、大混雑でうるさいし・・・。
トイレで手を洗って、床にびちゃびちゃと
手についた水をまいてるガキんちょに
思わず注意しちゃいました。(;^^)

さて、そんな中、大人向けの映画をチョイス。
プロヴァンスの贈り物 A GOOD YEAR』です。
客の年齢層も高い高い(;^^)
おかげでゆったりと鑑賞できました♪

Photo_2素敵ですよ~、
この恋愛映画。
恋愛だけじゃない
ところが良い。
祖父との思い出、
ワインへの想い、
人とのかかわり・・・。
全てがいいなぁ~。

敏腕トレーダーのマックス。
祖父がなくなり、プロヴァンス地方のぶどう園を相続。
が、「幾らで売れる?」と金勘定にしか興味がない。
ところが祖父の遺品から幼少時の思い出がよみがえり、
ここを売り飛ばすことに躊躇するように。

0814

しかも、運命の女性との出会い、結局・・・
人間味あふれる、愛情豊かな物語になりました。
いいね~私もあんな処、相続できるなら売らずに
住み込みますわ。

が、ただのラブストーリーではない!かなりラブコメ♪

祖父の納屋で見つけるトラクターは「ランボルギーニ」
 ※元々は農業用トラクターの会社なんですって!

ぶどう園を世話するデュフロとのテニス対決では
イギリス「フレッドペリー」を着たマックスと
フランス「ラコステ」の帽子をかぶるデュフロとかね。

プールの飛び込み板が割れ、葉と泥しかないプールに
落ち、はい上がれなくなるマックス(;^^)
かなり、悪戦苦闘して結局女性に助けてもらうんだけど。

などなど、かなり笑えます。
でも、祖父との回想シーンは思わずほろっと来たりして
心がホコッと温かくなる映画です。お勧め!

英語学習方法
おぼつかない英語で 
    ↑英語勉強Blogです。お暇なら覗いてね♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

『トランスフォーマー』

トランスフォーマー Transformers』を観てきました。
『アルマゲドン』のマイケル・ベイ監督、
『宇宙戦争』のスティーブンスピルバーグが
タッグを組んだ!というもの(;^^)

Photo

しっかし・・・『宇宙戦争』の、って但し書きがつくのは
何か含む処があるのだろうか・・・(;^^)?
いい映画一杯つくっている人なのに・・・。
でも↑のせいで、友人は『行かない~だって宇宙戦争でしょ?」
だって・・・。

今回の『トランスフォーマー』は日本の玩具がモデル。
あらゆるものにカタチを変える金属生命体。
これに、人間が加わってすったもんだの戦いを。
と言っても、善のトランス・・と悪のトランス・・の闘いですが。
つまり、「機械VS機械」なんですね。

まぁ、話の展開には突っ込みたくなる処満載ですが、
それを補って尚、面白い♪
「機械」と言っても感情はあるんです。
「こんなぼろい車に」とガールフレンドにけなされると
最新のスポーツカーに変身(トランスフォーム)する、
「インターネットで言葉を覚えた」り、
「E-Bayで君をみつけた」とか、「おいおい地球外生命体だろ?」
とね。
ちょっとまぬけな最後でそれも笑える(^o^)

0813そうそう、「プリズンブレイク」に出演している
「スクレ」。お嬢様に惚れちゃって、マイケルと
同室になった憎めないやつ。
かれが軍人さんで出演してました!
結構台詞もあったりして・・・。
(ま、スパニッシュの役だったので、
何話しているのかは??ですが)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

捜査官ガラーノ

さて、今年4月の渡ハの際、「自分の為に」と
買ったものの中に
「パトリシアコーンウェルの新作」がありました。

最初のうちは通勤電車で読んでたんです。
「流れをつかまないとダメだ」と「強制的動機付け」を
していたんですが・・・。
全289ページ中、わずか1割ちょっとの
35ページを読んだところで
。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ
してました。「いつか読もう、いつか読もう」と思いつつ
ほったらかしにしていたら・・・。4ヶ月が経過。

そして今月、「翻訳本」が出ちまいました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
Pap_0814

で、翻訳本を買う事に。く~悔しい!
あまりの悔しさに、わずか1時間半で読破!
(ま、薄い本だったんですが・・・)

結論:これなら、英語版、いらなかったな・・・。
これ、英語で読んだらわかんないよ!
(いや、それ以前の問題でもあるんですが;^^)
日本語で読んでも理解しずらい箇所あるし、
言い回しの妙、って言うのかな?

こねくりすぎて、謎解きになっちゃっているような感じ。
またその謎があまり面白くないかな・・・。
急いで読みすぎたのかな?

Pap_0813

今回、「ガラーノ」と言う新しいヒーローが誕生!
黒人とイタリア人の血を引く彼の容姿は
人をひきつける。
両親を不幸な事故でなくし、自身も「テストが苦手」で
頭はいいのに、進学できない。
タロット占いで生計を立てる祖母のアドバイスを受け、
仲間の協力を受け、ハーヴァード大出の女上司の
トラブル並びに20年前の殺人事件を解決していく!

どうにもこうにも、感情が分かり辛いんですよね・・・。
相手が何を考えているのか分からず、誰が裏切り者で
誰が悪者なのか・・・?人間の汚い部分を目一杯
書くのはいいんですが・・・底が浅いような気が・・・。

パトリシアコーンウェル女史の作品は
「検死官ケイ・スカーペッタ」シリーズで
ファンになったんですが、それ以外のシリーズは
どうにもこうにも・・・(-_-;ウーン
ま、「検死官」シリーズも最新刊は許せなかったけど。
   知りたい方は 本家の記事をどうぞ

ん~ちょっと(いやかなり)残念_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のランチ 08/11

英会話のレッスンに通うようになり、
千葉駅周辺のお店が開拓されている。
しかも今までと違い、繁華街とは逆側。
ところが結構穴場が多いのだ。

穴場の紹介はまた今度まとめて・・・という事で
今回は、ネットで探した

  リゾートダイニング ブーカス
   Resort Dinner bucas

に行ってきた。
土曜日でもランチタイムをやっていてくれる
貴重なお店。(大抵平日のみですよね)

友人2人は「今日のランチ」 
私は「シーフードプレート」。

Pap_0000

パン・サラダの他に1プレートに夏野菜のフライ、
サーモンのグリル、えびのアボガドソース。
他にスープとドリンクがついて1260円。
Pap_0001

Pap_0002

本日のランチは「明太子風味」と聞き取れたので
パスしたんだけど、「デザート」までついてた。
本日のランチの方がよかったかな?

店の場所は千葉そごうの方から歩いて行くと、
ちょっと分かり辛い2Fです。
店内は掘りごたつ風のテーブルやソファなど、
雰囲気はおしゃれでしたよ~。

 ランチタイムは 11:30~15:00(LO14:30)
 夜は       17:00~23:00(LO22:30)
です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幕張光の祭典 2007

先月末から会社のすぐ近くでやっている
イベント。
幕張光の祭典 イルミネーションモール2007

喫煙室の窓に顔を押し当てると
かろうじて見えるこのイベント。
駅でチラシを配っていたり、
普段このエリアにいない年齢層の人が
降りてくるのを観たりしていたので、
今日、仕事上がりにちょっと寄ってみた。

で、\(◎o◎)/!
キレイです~♪
約100万個のLEDで装飾された道。
出店も出ており、イベントもやっている。

道沿いには星座のモニュメントが並び、
小さな滝を囲むようにLEDが配置されている。
ぐるっと廻り、写真を撮ってきたけど・・・
やっぱり携帯では限度があるなぁ~。

この週末で終わってしまうので、
お近くにお住まいで興味のある方、ぜひどうぞ!

Ts2a1572_3 Ts2a1571_2

Ts2a1570 Ts2a1569

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENT 2007-01

さて、私が昨年、1人で大騒ぎをしていた「RENT」
ご記憶のある方はいらっしゃいますでしょうか?

もし興味がおありであるならば
こちらのBLOGのカテゴリー「RENT」を
まとめて見て下さいな♪

そんな時間がない、と言う方はこちらをどうぞ
  http://ny-mix.com/archive/ent/e1_16.php

さて、2007年冬、再びRENTがやってきます!
 12/14(金)~12/19(水) 国際フォーラムC
フォーラムは上の階でも舞台までが近いから
観やすいんですよね~。

が、調べて行く内に・・・不安が・・・。
◇座席数の減
 厚生:2062席(1F:1,186席/2F:876席)
 国際:1502席(1F:739席/2F:363席/3F:400席)
◇公演回数の減
 2006年:東京・大阪・名古屋で計何回だ?
 2007年:6日間/10回公演のみ

座席数30%減って事はかなりの狭き門?! 
やはりいい席で観たい!観なくちゃ!と
チケットは・・・超・最速先行で手配しちゃいました!
昨年一緒に行った友人1人、と昨年行けなくて残念がってた
もう1人、3人分です。

そして、先ほどチケット確保を確認。
最終日1日前、12/18(火)の夜の部です。
でもね~昨年より席は後ろ。
前から12列目ですって。ちょっとぉ~ 

この後、一般発売前にプレオーダーが再度入るので
ここで、もう1回手配しちゃおうかな・・・。
それか一般発売、or ブレイクスルーシート・・・。
  (いや、きっと全部やってますね・・・;^^)
   バカ?馬鹿?莫迦? 何とでも言って下さい・・・

MP3にはCD4枚&DVD1本分を入れっぱなし。
今回の来日公演を聞いて、再びDVDを見直してます。
やっぱり、1年も聞いていると分かってくるものですね。
家で観ながら、一緒になって歌ってます、はい。

日本語字幕がなんかうっとぉしくなってきたんで、
今は英語字幕で観ています。(完璧にバカ、ですね・・・)
Script を自分で和訳してみよう、とも思っています。
あ~、時間が足りない!

そうそう、本場では、今現在(07/07/30~6週間)、
な、なんとオリジナルメンバー2名が復帰しています!
  マーク: アンソニー・ラップ (Anthony Rapp) 
  ロジャー: アダム・パスカル (Adam Pascal|) 
1970年生まれと1971年生まれの2人・・・がんばるわぁ。
12年間続いているこの作品、そのオリジナルキャストって
事は・・・。そうよね、私と同年代よね。(;^^)

RENTファンの方の中には、↑これが観たいが為に、
NYへいっちゃっている方もいるとか・・・。
私も行きたかったぜ。
普段からの情報収集が大事なんですね、ヾ(_ _。)反省…

と書いていると時間も記事の長さも忘れるので、
とりあえずここまで。
また記事は追加でアップしていくかと思います(^^)
お付き合い下さいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなクッション?

私の家は昔からのおうち。
なので、部屋も畳の和室、である。
一隅に文机を置いてそこにPCを置き、
直接畳に座って、キーボードを叩いている。

だから、どうしても長時間座ってられない。
座椅子を置いてみたのだが、どうも邪魔。
で、この間お店でこれをみかけて衝動買い。
Ts2a1557

ナシのような風貌でごつごつしている。
どう座るんだ?と説明書を見ると
「子あぼちゃん」だって(;^^)
またいで座るのだ。
Ts2a1558

早速使ってみたが意外にいい感じ。
夏なのでちょっと布地が暑いのだが、
カバーを外して洗濯できるので、
ちょっと使ってみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モンスターマシン登場

6月から通っているクイックフィットネス。
約2ヶ月が経過して、主観的には良い感じ♪
いわゆる「脂肪の塊=セルライト」が減ってきて
鏡に映した自分の姿がマシになった気がする。

セルライト:血行が悪くなり、皮膚の下にある脂肪細胞の
       代謝が衰えてくる事によって、脂肪細胞が肥大化、
       脂肪同士、老廃物と絡み合ったものを言う。
       脂肪部分に厚みができ、表面が凸凹になる。

勿論体重はまだまだあるし、脂肪率も高い。
はっきり言って「主観的」なので、他人から見たら
「まだ太い」のであしからず。

さて、このうちの1軒、稲毛○岸にあるお店が、
3日間お休みして改装した。
どうしたのか、と言うと、従来の機械に加えて、
トレッドミル(歩行訓練機)を入れたのだ。

非常に有名な学者(脳トレの川嶋教授の師)さんの
監修によるもので、歩くことによって脳の前頭前野を刺激し、
運動機能の向上させ、若返りを図るのだ、と言う。

ま、この導入に伴い、前に購入した回数券の件で
すったもんだはあったものの、導入後も回数券で
利用できるというので、昨日行ってきた。

Ts2a1545

どでかいマシーンが小さなフロアに目一杯入ってる!
かなり迫力。しかも5台も。
今までの機械はそれまでキッズルームだった
場所に移動。台数は1台減って3台。

Ts2a1546


私たちがいつものをやっているとスタッフが
トレッドミルをやってみせてくれたのだが、
全速力(に近い速度)でまず10分位走って、
心拍数を上げ、一定の心拍数を維持して歩く・走るのだ。
何かをしながら歩き続ける事が効果的なようで、
各台の前に1台ずつモニターを設置し、DVDなどを
見られるようにするそうだ。

ちなみにこのトレッドミル。
改装前にもらったチラシでは入会金15,000円(!)
月会費5,900円 との事。この会費で全てが
乗り放題なんですと。
ただ、履物が必要だったり、1回の時間も長いようなので
「10分お手軽」に慣れてしまった私には・・・う~ん・・・。

でもちょこっとやってみたいかな(;^^)
今度、着替えと履物持って行ってこよう、っと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もっと英語漬け 7月報告

さてさて、7月も終わり、8月です。
あっという間ですね~。1年が早いこと。
年ばっかり取って、何もしてない気がします。

さてさて、「もっと英語漬け 7月報告」です。
おかげさまで(( ‥) ン?) 皆勤賞です♪
毎朝、電車の中でやっている私 ((^┰^))ゞ 
カナル型のイヤフォンは快適です!
電子音のきしみが逆に気になる位・・・。

「もっと英語漬け」は順調に進んでいます。
(と言うかまだ終わってないのか?とバカにされそう)
ようやくレベル7-1まで行き、後少し。
「なまり」という項目があるんですが・・・難しい。
アメリカはやっぱり広いなぁ~と実感するなまりです。

そうそう、ハンコも増えました♪しかもゴリラ(^^)
もらってないハンコ、残りはあと3つ、なんですが、
多分レベル7が終わって1個、
「なまり」が終わって1個、ん??後は??
全部もらえるのでしょうか??

| | Comments (2) | TrackBack (3)

« July 2007 | Main | September 2007 »