« じゃがぽっくる | Main | 危ない航空会社ランキング 2007-02 »

『オーシャンズ13』

オーシャンズ13』を鑑賞してきました♪

13

11』も『12』も映画館で観た私としては
これは外せません。
しかも今回はジョージ・クルーニー曰く
「『12』がイマイチだったんで、『13』で盛り返して
颯爽と終わりたい」との事でしたので、
大変楽しみに行ってまいりました。

※確かに『12』はつまんなかった(゜o゜)!!
TVでやってたのも、これは話通じないだろ、って
カットの仕方してたしね・・・。
あの映画は小さいエピソードが面白いんであって
主筋だけ残そうとしたら、どうしようもなくなるんだから~。

13』も主筋は簡単(;^^)
仲間の1人、ルーベンは皆の反対を聞かずに世界のホテル王、
バックと手を結び、資金を提供するが、ずるがしこいバック、
あっさりと裏切り、ショックから心筋梗塞を起こし倒れてしまう。

再び結集したオーシャンズ。バックに譲歩案を出すが却下。
彼をギャフン(o_△_)o と言わせる為に動き出す。
が、バックもなかなかの男。最新鋭のセキュリティシステムで
迎え撃つ。
復讐の為なら、と『11』、『12』で敵対したベネディクトと手を組み、
史上最大の作戦が始まった!

もうね~好きですわ♪ 主筋は簡単でしょ?勿論「娯楽超大作」
ですから、ラストも分かっている。
この映画は小さいエピソードでいかに笑うか!なのさ。

 ・メキシコの工場に潜入するが、そこでストライキ起こしちゃったり
 ・ブラックジャックの機械を改造しようとして挫折したり
 ・持ち前の柔軟さで映画に出るが、特撮だった事をばらしたり、
 ・地下でたった1人で穴を掘りながらルーベンへの激励手紙書いたり
  (しかも文例集から抜いた文章)
 ・ヒッピーの変装で学者気取っちゃったり(ありえね~)
 ・「1人でできるもん!」といきがるが父親に助けられるヤツ
  (彼は前作、母親に助けてもらったんだよな・・)
 ・貧しい家庭に賞品があたったクイズ番組を見て涙ぐむヤツ
 ・裏をかこうと思って、見破られて、それでも最後はご満悦なヤツ

と、まぁ、あれもこれも、とてんこもり!
見ていて口はにやけてくるし、声出してないよな・・・(;^^)
笑っちゃいました。

そしてラストはオーシャンを敵に回したバック以外は
まぁいいんじゃない?めでたし めでたしよ。
ガキンチョの大人(本編内でも Let's go boys 言ってるし)の
遊び方を魅せていただきました。
どうせなら、観客もそれにふさわしい方たちで観たかったわ。

上映中に携帯をパタパタあけて時間を気にしていた、隣の奥さん!
すっごい迷惑なのよ~。バッグの中でこっそりやってちょうだい。
サイドボタンでも時間は分かるんだから!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

|

« じゃがぽっくる | Main | 危ない航空会社ランキング 2007-02 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/16191959

Listed below are links to weblogs that reference 『オーシャンズ13』:

« じゃがぽっくる | Main | 危ない航空会社ランキング 2007-02 »