« 2007年のマンゴー♪ | Main | 幻夜 »

まんがを借りる

HPをザッピングしていて見つけたもの。
チェーンの中古本屋「ブックオフ」で始めた
「コミックレンタル=コミかる」

(月途中からでも月会費が必要だと言うので)
7月に入ったらやってみよう、と思っていた。

で、7/1の日曜日、早速ユーザー登録。
おっ、9月末まではキャンペーンで
通常 月会費980円+1冊126円 の処、
    月会費525円+1冊 95円
だと言う。 これはお得ですな、うん。

ネット内、借りたいコミックを探す。
この間観た映画の漫画でしょ?
ドラマでやってた漫画でしょ?
などなどを探して「ウィッシュリスト」なるものに
入れていく。

そして、7/3、帰宅すると荷物が届いていた。
段ボールを開けると第1希望の漫画じゃない!
でもまぁ、いっか、これも読みたかったものだもん。

Ts2a1495

↑この漫画、実は「生徒諸君」。
25年ほど前になるのかな?(;^^)
リアルタイムで読んでいてすっごく面白くて。
でも月日が経つのは速く、当時買った本は既になく、
先般、ドラマ化したのをきっかけにもう一度読みたい!
と思っていたもの。

で、何の気なしに第1巻を手にとって見始めたのが
ウンのツキ・・・(;^^) 次は?次は?と気になってしまい、
1~15巻、ついつい全部一気読みしてしまった・・・。
んで大泣きしてしまった・・・。

読んだことない人には分からないかもしれないが、
読んだことある人には分かってもらえると思う。
飛島さんの事故、マールの死、初音ちゃんの事故と
重いテーマが次々に来るんだけど、ナッキーの明るさ、
悲しさでそれが倍増。
幸いに15巻までなので、この後の更なる悲劇は
まだこれからなんだけどね。

ちなみに今回15冊借りて、1418円。月会費入れても
2400円位。漫画喫茶でも1時間300円くらいするでしょ?
それだったら、かなりお得ですよぉ~。

宅急便の段ボールは読み終わったらそのまま返却可能で
ゴミにならないし、なにより本棚があふれないのが嬉しい♪
いい加減、本棚に入りきらない本をどうにかしたい・・・と
常々思っている自分としては、朗報です♪

Ts2a1493

|

« 2007年のマンゴー♪ | Main | 幻夜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/15646571

Listed below are links to weblogs that reference まんがを借りる:

« 2007年のマンゴー♪ | Main | 幻夜 »