« June 2007 | Main | August 2007 »

16 posts from July 2007

お返しとお別れ

先般、iPOD-nanoを送った同僚の最終日。
朝から、部長が各部署へ挨拶周りをし、
各部署毎に拍手をもらって帰ってきた。
非常に珍しい。

最近は、雲隠れのようにいなくなる人、
採用されてわずか1ヶ月でやめる人、と
すっきりしない終わり方の人が多い中、
11年(自分の会社でもないのに)いてくれた
彼にはみんな淋しさを覚えているのだろう。

定時近くになると、先に退社する人が
挨拶に来る位だもの。

そんな彼はいわゆる「派遣」という立場なのに、
お菓子とプレゼントのお返しを用意してきた。
お返しはこれ ↓

Ts2a1547

お菓子は坂角の「えびせんべい ゆかり」
おいしいんだよね~ここの♪
ありがたく頂くことに致しましょう。

これから徐々に、「あ、そうだいないんだ」と
淋しくなるんでしょうね~。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

パスポートのいらない・・・

英会話の先生の娘さん(大学生)が、
水曜日から行っているんだって~。

パスポートのいらない英国
   British Hills 

神田外国グループの持ち物で、
1994年設立の国際研修センター。

中世の英国が日本で味わえる、それも福島で(;^^)
7万3000坪(ってどんな広さだ?)の敷地に
英国から建築資材を取り寄せ、中世英国様式を再現。
公用語は英語 なのでスタッフも英語圏出身者。
通貨はブリティッシュポンド(場内のみ利用可)、と
何から何まで英国、なのだ。
  ※日本語対応も日本円対応もしてくれますよ♪

プールにジャグジー、サウナにテニスコート!
図書館にギャラリー、ジムもある。
更に、パブまであるんですよぉ~♪
食堂はケンブリッジ大の食堂をそのまま再現したとか。
ハリーポッター気分が味わえるかも。

 ※近くに羽鳥湖スキー場がある位なので、冬は雪国、です。
   館の移動時にはハリポタ風のマントを貸してくれるとか。

そして、ここの目玉は『宿泊滞在型研修施設』な事。
70種類以上のプログラムが用意されており、
これらの体験を通して「英語を話す環境」で「英語に親しむ」
total immersion (全身洗礼=英語漬け) が味わえるのだ。
プログラムの内容は、スコーン作り、とかカリグラフィー、
アロマセラピーなどなど。

料金も研修施設のせいか非常にリーズナブル♪
1泊2日、4プログラム選択で30000円~
(食事・宿泊代・レッスン込み)
もちろん、泊数を延ばす事も、プログラムを増やす事もできる。
友人と参加すれば、自分たちだけでプログラムを作る事も。

先生の娘さんは3泊4日で参加されているそう。
おそらく大学で企画したプログラムに参加されているのでは?

福島(新白河)までの交通費を追加するだけで行けちゃうなら
いいんでないかい??(駅からは送迎バス利用可能)
泊まりは無理でも、入場料大200円で日帰り利用も可能。
遠出してここのレストランで食事、とかお茶する、なんていいかも♪
あ、マナーハウス(英国荘園領主の館)は、見学するのに、
別途料金が必要です。(大500円)

旅行気分で楽しめそう♪英語力アップをはかるため、
1人でも行っちゃおうかしら?(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

選挙に行ってきた

選挙に行ってきた。期日前投票、と言うやつ。
今回は色々と騒いでいる。
(と言うか、ココ最近はいつも?)

年金、雇用、格差など問題は色々あるけれど、
TVで勝手に評論家があーだこーだ、と語るのも
マスコミの誘導(自民党苦戦、とか)にも
うんざり。

今までも選挙に行こうと思っていた。実際何回かは
行っているし、今の政治がどんなのか、調べたりもした。
でもね~選挙当日って近所の公民館なのね(田舎だから)
ここは私が住む地区のような小さい部落がまとめて
投票に行く場所なので、知り合いも多く気恥ずかしい。

一度などは父親が選挙管理員として正面に座ってた
事もある・・・(;^^)

そこへ、ニュースで「不在者投票・期日前投票が多い」と
知り、期日前投票にしよう、と思った。
で、今日、母親と2人で行ってきた。
投票場所は日曜日のとは違う場所で、もっとたくさんの
地区の人が来るので、知り合いもほとんどいなそう。
Ts2a1542 Ts2a1543

入口で期日前投票するにあたっての書類を書き、
(明日はなんでこれないの? 仕事・旅行などから○をする)
提出して、投票してはい終わり。
あっけない。

近所の公民館はちょっと小高い場所なので、階段を上がって
入口で受付。そこでまた数段上がって、狭い空間で投票。
終わると、また階段を下る、と年寄りには優しくない
造り。 期日前投票の場所は車椅子もOKだし、段差もない。
これなら、入院中のばあちゃんがもし選挙に行きたい、と
行っても連れて行けるなぁ。

さ、これで明日は存分にDVDが観られるぞ♪


おぼつかない英語で 
    ↑英語勉強Blogです。お暇なら覗いてね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPOD-nanoって。

お世話になったSEさんがいなくなる。
今月一杯で、自分の元の会社に戻るのだ。

彼は、出向(派遣?)の形でうちの会社に来ていた。
その間、11年。
下手な社員より長く会社にいることになる。

コツコツと知識を積み重ね、普段の努力を怠らない、
勉強家でもある彼は先生だった。
2年半、一緒に仕事ができたのは嬉しかったな。

そんな彼と彼の変わりにきた新しいSEさんの
歓送迎会をした。
11年がんばってくれた彼に、今回何かプレゼントしたいね~と
私ももう1人いるSEさん(旧新いずれの上司)と話をした結果、

な、なんと!

iPOD-nano を上げる事に!

人数はあまりいないうちの部署、7人
(うちの部署は担当役員入れて現在9人。
内2人は「送迎」者なので、勘定含まず)
3000円ずつ出す事に(呑み会代金含まず)

で、私が買いに行ってきました。
本体は(予算からいくと)必然的に2GB。
2GBのは シルバーしか色ないんですが、
薄くて小さくてすごぉ~い。
箱から外すのもドキドキです。壊れそう。

本当は付属品「スターターキット」というのが欲しかったのに
ヨドバシのネットではやっているのに、店頭には
置いてないの!
自分のじゃないのに真剣にカバーの色悩んだりして。
一応、本人からは「赤!自分じゃ絶対選ばないから。
あ、オレンジもいいな~、なければブルーで」と
言われていたので、赤のカバーを買っちゃいました。

それから、別フロアの100円ショップで紙袋と
ポーチ(iPOD入れておくのに→せこいけど)。
これらを呑み会の席上でプレゼント。

更に更に、「最後だし花束もあげたいね」と
急遽、呑み会開始前に、花屋で花束をお願い。
それもあわせてプレゼントしました。

彼は、後1日、30日で最後です。
会社の契約の関係上、再びうちの会社に来る事は
まずありえないので、非常に寂しいです。
仕事、頑張って欲しいものです。

100均で買った紙袋に書いてあった言葉

You are my ideal and a star
brightening up in the sky

あなたは、空に輝く、理想であり、人気者です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VIVA!海外ドラマ


皆さん(^|0|^) オーイ!!
今週発売の News Week 日本版
買いました?

「海外ドラマ大全集」と銘打って、
最新作42作品の特集です!

私はWOWOWもスカパーも家には
ないし、レンタル屋も近くにないので、
民放のTV局でやっているのしか
見られません。
なので、今見ているのは
 「スーパーナチュラル
 「プリズンブレイク2
 「CSI5
 「デスパレートな妻たち」 だけです。

以上4本だけなのに、このうち3本に
ついて記事が書かれています。
&今後見たい!と思うドラマがたくさん!

「プリズンブレイク」でしょ
24」でしょ
LOST」でしょ
グレイズアナトミー」でしょ
HEROES/ヒーローズ」でしょ
まぁ、ありとあらゆるドラマの特集です。

そして、そして極めつけ  DVD付  でやんす。

「ミディアム」
「ツインピークス」
「ビバリーヒルズ白書」
「デクスター」
の4作品が1話ずつだけ入っています。
トータル184分!

ツインピークス」なんて懐かしいっすね~!
1990年ですよぉ~!それこそ親戚の叔母に
ビデオで全作品録画してもらいました♪
が、当時の私には難しかったです。
途中から意地だけで見てたような気が・・・。

「ビバヒル」も1990年~の作品。
ただ、こちらははまらなかった・・・。
なので、NHKでやってても見てなかったなぁ。

上記2作はこの秋にDVD-BOXが出るからみたい。

「ミディアム」と「デクスター」は最新作です。
ミディアム」は霊能力を持つ捜査官の話。
死者からメッセージを受け取る主婦が夢でみた
ビジョンから事件捜査に挑む、というもの。
「トゥルーコーリング」といい勝負?とも思うんですが、
こちらは「実在する同名の女性霊能力者をモデル」に
している、と言うので、かなりリアルな話のようです。

デクスター」は普段は、マイアミ警察の気弱な鑑識係、
その正体は「必殺仕事人」(;^^)
大罪をおかした者たちを次々と殺していくのだと言う。
殺人を容認し、またその殺害方法も一風変わっているとか。
ん~かんざしとか三味線の弦なんか出てきたら笑える?

この1話だけってのがミソですよね・・・。
レンタルしたくなるなぁ、と思ったら、しっかり、
WOWOWもスカパー、TUTAYAの広告も載ってました。

早速、付属のDVD、見てみようと思ってます。
そうそう、これだけ濃い中身でお値段は450円。
お得だと思いません?
 (※注/私はNewsWeekの回し者ではございません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENTがやってくる♪

2006年に散々はまった「RENT」!
未だにMP3にはCD4枚分
  ・オリジナルブロードキャスト版2枚組
  ・映画サントラ盤2枚組
とDVD1本分をいれ聞きながら通勤している。
最近、廉価版(1980円)も発売されたので、
それも買っちゃおうか、と思うくらい未だに夢中。

そんな「RENT」が【また来る】のだ~!!!
2007年12月に1週間だけだけど。

0723

もうね、既に申し込みました!手配料で余分にお金とられても
それでも行きたい。
昨年行った友人と行きたがっていた友人に聞いたところ「行く」と
言うので3枚分、申し込み。

これが当選すれば、次のプレオーダーで自分の分だけ
再度申し込もうか、と。
それともブレイクスルーに並ぶか(多分全部やってそう・・)

今回は「オリジナルメンバー」が誰か来るかも、なんて
噂が飛び交っているらしいけど、そうだったら幸せだなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日に。

先週末の英会話のスクールは
生徒さん1人の誕生会。
なので、タカノの季節のフルーツを使った
ケーキを買ってお祝い。
今回は桃♪

Pap_0014

先生と雑談し、1時間は終了。
集中すると先生の言う事が何となく
分るんですが、ちょっと知らない単語で
つまづくとあっという間に└(`0´)┘パー!!
レッスンが終わると、どっと疲れます。

土曜日はその後、生徒4人で呑み会。
なので、コーヒーショップでちょっと居眠りして
呑み会に参加!
結局23:30過ぎまで呑んで終電で帰宅・・・。

いやぁ、疲れました。
その前の金曜日は22:00まで残業。
おかげで今日一日ぼっとしちゃいました。

明日からまた仕事だ~。
仕事も最近忙しくて、ちっともblogが埋まりません。
明日からまたがんばります。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

知ってますか?シベリアパン

皆さん、「シベリアパン」って知ってますか?

【シベリアパン】
羊羹(ようかん)、または時として小豆の餡子を
カステラで挟んだ菓子である
        出典:ウィキペディア Wikipediaより

なんでこんな話かっていうと、うちのバアちゃんなの。
先般(昨年秋)に大手術したバアちゃん。
相変わらず入院生活が続いております。
たまに外出できる位。
と言っても心臓、血管の問題なので、はっきり言って
自活はムリ。

現在は母親がほぼ毎日(昼と夜)、食事の介助に
通っています。
(あ、あと父の妹=叔母さんも週に2日くらい)

この間の外出の時、「お昼何食べたい?」と聞く母に
「外食しても量が食べられないし、時間もかかるから
軽いパンか何かでいい」と言うバアちゃん。

「どんなパンがいい?」と聞くと「シベリアパンをもう一度
食べてみたい」と言う。

はぁ?シベリアパン???

はっきり言って母は分らなかったそうです。
私なんてどんなものか説明されても分らなかった。

そこで近くのパンやさんで聞いたところ「そういえば昔
食べたけど、うちではやってない」と言われ、2軒目は
「試食会で食べたような気がするけど記憶が・・・」と
かなり曖昧。

ところが2件目のお姉さん、すっごい良い人。
「ちょっと聞いてみますんで、連絡先教えて下さい」と
母の携帯番号を控えてくれたそうだ。
そして、「入荷できますので、幾ついりますか?」と
電話が来た!

そして、それが本日届いたわけだが、見てビックリ!
あんこだ~ それもこんなにたっぷり~。
そりゃ、あんこが苦手な母親は買わないパンだよな・・・。
Ts2a1523

そして、バアちゃんより一足お先に1個パクッ!
ん~~~~~~ 甘い!
かなり、甘いです!洋菓子の甘さではないので、
耐えられますが、それでも甘い!

興味を持った方、ぜひ一度どうぞ!
ちなみに関東圏では人気らしいのですが、関西圏は
イマイチの人気だそうです。

おぼつかない英語で 
    ↑英語勉強Blogです。お暇なら覗いてね♪

PS.ちなみに、1パック病院へ持っていった処、うちのばあちゃん、
ペロッとたいらげたそうです(;^^)。
家にあった1パックなんて、もてあましてたのに~。

写真のシベリアパンは、山崎製パンで作っているそうです。
山崎パン系列のコンビニ(やまざきでいりーすとあ)などで
手に入る、と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイスクリーム 2007

さて、「31アイスクリーム」さんの「
チャレンジ・ザ・トリプル
」!
昨年のこの時期も記事にしてますが(;^^)
  アイスクリーム 06/07/06
今年もやってます。ってことは・・・
やっぱり、今年もチャレンジしなくちゃ♪

と言う事で買ってきました。
Ts2a1521

今年選んだチョイスは
 ・マンゴココナップル
 ・ハワイアンクランチ
 ・テンプテーションアイランド
です。
南国~ハワイ~♪って気分です。
Ts2a1525

他のチョイス(ストロベリー系、チョコ系、和風系・・・)
同系統でそろえるのが私はお薦め♪

今回の「ハワイアンクランチ」は絶品!
ナッツがね~いい感じなのよ!
大きめのと小さめのとが混在していて、
ついついナッツがあると「やった♪」と味わってしまう。

大満足!の1日でした。

おぼつかない英語で 
    ↑英語勉強Blogです。お暇なら覗いてね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

進化する私(;^^)

さて、先般から何度か記事に書いている
「もっと英語漬け」
買ってずいぶん経つのですが、なかなか終わりません。

それでも、「やらないよりはマシ」と最近では
毎朝の電車の中でやってます。
この為に早めに駅に行って、座る席を確保!
(利用駅で折り返し、始発に電車があるんです)
おもむろにDSを取り出し、やってます。

持っている方、やっている方はご存知と思いますが、
電源入れて、「チョン」「チョン」と画面を進ませ
トレーニングに入ります。
この「チョン」のところで、登録した個人を選ぶんですが、

はじめた当初は「ゴリラ」
そして、気付いたら「人間」
んでもって、今日気付いたんですが、
「更に進化している!!」

そう、「宇宙人」になってたんです・・・。

Ts2a1512Ts2a1514

何がびっくりしたって、あなた!
宇宙人がふわふわ・くるくる動いているんです!

いやぁ、別サイト

おぼつかない英語で 
    ↑英語勉強Blogです。お暇なら覗いてね♪

で 「ゴリラが知らぬ間に」人間になってる、とは
書いたものの、ゴリラ→人間→宇宙人になるとは
思わないよ~。
Ts2a1392_1Ts2a1424Ts2a1514_1

いやぁ、がんばって続けてみるもんですね。

おぼつかない英語で      ↑英語勉強Blogです。お暇なら覗いてね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーゲンの魅力♪

ボーナスも出たこの時期はバーゲンの季節でもあります。
私が毎年行っているのは、「バッグのバーゲン」。
皮革製袋物卸売業のある会社がやっているものです。
大体年2回、夏と冬のボーナスシーズンに東京は浜町で
やっていて、招待状がないと行けないもの。

もう何年になるかな~?財布や定期入れ、バッグは
ほとんどこのバーゲンで仕入れている。
ま、最近はバッグの比率がぐっと小さくなり、シューズや
衣類、のスペースが増えてきたので、私てきには不満。

それでも普段「大体こんなの欲しいな」とイメージしておいて、
バーゲンで探して買っています。
今日はこのバーゲンがあったので、浜町までお出かけ。
総武線の快速で馬喰町まで行き、そこから徒歩10~15分。
イメージしておいたバッグが2つほどあったので、迷わず
ゲットし、早々に帰路に(;^^)

買ったのは今回これ
Ts2a1503

カステルバジャック、というブランドのマザーバッグ
もう1つはどこだろ?わかんないや(;^^)
マザーバッグはもうちょっと深いと嬉しかったけど、
持ちやすい取っ手といっぱいあるポケットがgood!
もう1つのは季節的にいいですよね~。
1シーズンで捨ててもいいや、という値段だし。

少しは会社に行くのが楽しくなるかな~?

おぼつかない英語で 
    ↑英語勉強Blogです。お暇なら覗いてね♪

| | Comments (0) | TrackBack (5)

『ダイハード4.0』

ダイハード4.0 観て来ました♪
公開して結構すぐだったんですが、
公開直後はシネコンでは複数の館で
上映します。
会社近くの映画館では3館(内、吹替1館)で
18:15~と18:45~ と上映しており、
意外に空いていました。

40

今回のダイハードは12年ぶりに復活との事。
彼も52歳かぁ~。
マイアミ・バイス」の時は30歳前?
若いわね(;^^)。でも元々老け顔のせいか、
ダイハードシリーズはあまり違和感ないわ。

ストーリーはサイバーテロに巻き込まれたマクレーン刑事。
ハッカーの若者の協力を得て、悪に立ち向かう!
彼はやっぱ愚痴る相棒が必要なのね♪
でも今回は若者の方が愚痴る愚痴る・・・。
若者は頭でっかちの今どきの若者で、文句しか言わない。
そんな彼に道を説くマクレーン。

「ヒーローなんかになりたくない。誰かやるなら喜んで
譲ってやる。誰もやらないからやっているだけだ」
なんていうところ。結構ジーンときちゃいました。

今回129分の上映時間を忘れさせる出来♪
ぜひ観て楽しんでください♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幻夜

東野圭吾氏の新作「幻夜」。

1995年、西宮。父の通夜の翌朝起きた阪神淡路大震災。
狂騒の中、出会った男と女。
男が犯した殺人を知る美しく冷徹なヒロインは、
彼を徹底的に利用し、野心を実現していく。
だが彼女の恐るべき秘密が明らかになった時・・・。

 ◆あの『白夜行』の衝撃が蘇る!◆
とあったので、読んでみました。かなり分厚いです。
786P? なんで上下巻にしなかったんだろう?
まぁ、『白夜行』も分厚い(860P)のに1冊だったし、
この作品は一気に読まないと、という勢いなので
いいんですけどね・・・。

本の分厚さにすぐ手をだせなかったです。
(最近、分厚さに怖気づくようになってきた;^^)

読みました。ん~やっぱり『白夜行』の方が衝撃的。
彼らの内面が一切書かれていないので、想像でしか
ないけれど、雪穂が旦那を拒むところ、とか
そこかしこに二人のつながりが見える。
これは筋金入りだよね。

それに比べて今回は2人の立場が対等ではない。
どう考えても雅也1人が割りくっているなぁ~、って。
殺人を見られた為に美冬にいいように手玉にとられて
捨てられて・・・って、かわいそうすぎる!

『白夜行』と同じような結末だけど、雅也より亮司の方が
「幸せ」や「つながり」を感じて逝けたんだろうなぁ、って思う。
『白夜行』は2人の内面を一切書いていないので勝手な
想像ではあるけれど、最後、雪穂は悲しんでいたはず。
でも『幻夜』の美冬は悲しんでないだろうなぁ。

これで、『幻夜』のラストで[旦那が彼女に声をかけると
泣いたような潤んだ目で振り返った]、とか書いてあれば
まだ違ったかもしれないけど。

ってか、記事を書くためにあちこちの書評を読んだところ、
衝撃的な事実が・・・。
雪穂=美冬 なの?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

『白夜行』とリンクしている部分があった、とは
後書き見て知ったけど、女性がリンクしてたとは・・・。
雪穂の店「ホワイトナイツ」なんて名前だった?
亮司と雪穂で「R&Y」じゃなかった?
でも美冬が尊敬すると言ってた女社長が雪穂だとすると
バブルがはじけて、借金背負って、挙句の果てに被災?
ここで「なにくそ」と奮起して、成り上がった??
すごい女性ですね・・・(;^^)

訳わからなくなってきたので、再度「白夜行」と「幻夜」
読み直して考えます。
それとも三部作という事なので、完結編が出るまで待つか。
でも重いだろうな~。気分が落ち込みそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まんがを借りる

HPをザッピングしていて見つけたもの。
チェーンの中古本屋「ブックオフ」で始めた
「コミックレンタル=コミかる」

(月途中からでも月会費が必要だと言うので)
7月に入ったらやってみよう、と思っていた。

で、7/1の日曜日、早速ユーザー登録。
おっ、9月末まではキャンペーンで
通常 月会費980円+1冊126円 の処、
    月会費525円+1冊 95円
だと言う。 これはお得ですな、うん。

ネット内、借りたいコミックを探す。
この間観た映画の漫画でしょ?
ドラマでやってた漫画でしょ?
などなどを探して「ウィッシュリスト」なるものに
入れていく。

そして、7/3、帰宅すると荷物が届いていた。
段ボールを開けると第1希望の漫画じゃない!
でもまぁ、いっか、これも読みたかったものだもん。

Ts2a1495

↑この漫画、実は「生徒諸君」。
25年ほど前になるのかな?(;^^)
リアルタイムで読んでいてすっごく面白くて。
でも月日が経つのは速く、当時買った本は既になく、
先般、ドラマ化したのをきっかけにもう一度読みたい!
と思っていたもの。

で、何の気なしに第1巻を手にとって見始めたのが
ウンのツキ・・・(;^^) 次は?次は?と気になってしまい、
1~15巻、ついつい全部一気読みしてしまった・・・。
んで大泣きしてしまった・・・。

読んだことない人には分からないかもしれないが、
読んだことある人には分かってもらえると思う。
飛島さんの事故、マールの死、初音ちゃんの事故と
重いテーマが次々に来るんだけど、ナッキーの明るさ、
悲しさでそれが倍増。
幸いに15巻までなので、この後の更なる悲劇は
まだこれからなんだけどね。

ちなみに今回15冊借りて、1418円。月会費入れても
2400円位。漫画喫茶でも1時間300円くらいするでしょ?
それだったら、かなりお得ですよぉ~。

宅急便の段ボールは読み終わったらそのまま返却可能で
ゴミにならないし、なにより本棚があふれないのが嬉しい♪
いい加減、本棚に入りきらない本をどうにかしたい・・・と
常々思っている自分としては、朗報です♪

Ts2a1493

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007年のマンゴー♪

今年はかつてない程、マンゴーの輸入が増加、
あちこちのお店で「マンゴーフェア」をやっている
と言う。

千葉房総郷土菓子・洋菓子・和菓子のオランダ家さんでも
マンゴースイーツフェア」をやっている。
チラシで見て「おいしそうじゃない?」と母を誘惑。
行動力のかたまりの母親はその日に早速
買って帰ってきた♪

エクレア・ショートケーキ・モンブラン・・・。
テーブルはかなりオレンジオレンジ色・・・♪
母はモンブランを選択、私はショートケーキ。
非常においしゅう頂きました(^-人-^)ニャ

Ts2a1489

Ts2a1490

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インナーイヤフォン

先般の「年収10倍」記事を読んで、
自分にできることから少しずつはじめてみよう、と
思い立って、1つのソフトを入れた話は
先日書きました。
  →心の地図 参照

それに続いて、「英字新聞の無料購読」に
申し込んでみてます。
(これはまだ現物が来ないのですが、
興味のある方は 「おぼつかない英語で」を
御覧下さい。)

そしてそして、土曜日に第3弾。
インナーイヤフォンを買ってみました。

Ts2a1484

イヤフォンってMP3とかに付属でついているので
十分!と思っていた私。でも本内では、
「電車の中、どこでも『耳から勉強』をするなら、
高いのを買ったほうがいい。」
「数千円の安いのはやめて、ノイズキャンセリング
機能付の万単位のモノを・・・」と言っている。

なので、「よぉ~し!」と清水の舞台から飛び降りる
つもりで行きました。ヨドバシへ。
ヨドバシカメラの売場で悩むこと数十分・・・・。

ダメじゃぁ~ 私にゃぁ~ 万の金は出せん!
SONYさんで良いのもあったんですが、ノイズ~って
別にアダプター、というか操作盤がついているんですね。
あまりゴテゴテしたのは好かん!

結局、audio-technica(オーディオ・テクニカ)の
ATH-CK52(白:2480円) を購入。
これに、巻き取りホルダー(315円)を追加で買って
コードをぐるぐる巻き取る事に。(これ以外に便利でした)

早速、電車の中で聞いてみると、おぉ~、今までの
雑音がうそのように聞こえるわ♪
私が通勤で使う京葉線ってすっごい電車内うるさいのよね。
自分の歩く振動や音が響く感じはするんだけど、
ほとんど雑音聞こえないっす。いいですよぉ~。

今までのに比べてずっと良かったので、
当分はこれを使おうと思います。
(私にしては高い買物したのよ;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »