« 海外脱出-2007GW- | Main | 『ハンニバル・ライジング』 »

『スパイダーマン3』

Spiderman公開初日に行って来ました!
(と言いますか、時間の関係でこれがちょうど良かっただけなんですが;^^)

ヒーローとして絶好調のスパイダーマン(トビー・マグワイア)。私生活も、MJ(キルスティン・ダンスト)との結婚秒読みで絶好調。しかし、良い事は長く続かない。微妙にすれ違うMJとの交際、友人ゴブリンJrとの確執、叔父さんを殺した犯人の刑務所脱走、仕事のライバル、と穏やかな日々がずれていく。

そんな彼にとりついたある謎の黒い液状生命体。
その黒い液状生命体は、黒いスパイダーマンの衣装作り出し、強力なパワーとスピードを生み出した。
それと同時に、ピーターの心をも傲慢さを引き出し、MJを傷つけてしまう。
彼は黒い生命体に勝てるのか?数々の問題・困難に打ち勝てるのか?

いやぁ~良いですよぉ~、やっぱり好きだなぁ~。
あの人間くささ。(勿論彼は元は人間なんで当たり前なんですが)
悩み、問題、困難。これらは彼がスパイダーマンじゃなくても降りかかるもので、つまりは我々全員に降りかかるもの。これを彼はどうやって解決していくのか?力だけでは、力でねじ伏せるだけでは無理なんだ、と言う部分を旨く書いています。

叔父さんと伯母さんの教育が良かったんだろうなぁ~ってすごく思う。今は伯母さんだけだけど、彼女とピーターのシーンはほんとに暖かい。伯母さんは良い事悪い事をきちんとピーターに言う。それを又ピーターがきちんと聞くの。お互いがお互いを心配しているのがすごく良く分かる、大好きなシーンです。

勧善懲悪というか、最後はハッピーになるのは分かっているんだけど、人間のもろさが出るから簡単にハッピーにならないそのドキドキ・ハラハラ感がたまりませんね。
もちろん、アクションもすごい!今回は敵も2タイプ出てきて、そいつらがタッグ組んで挑んでくるからビルから突き落とされるわ、壁にめり込むわ、砂だらけになるわ・・・。もう映像に追いつけましぇん。

最後はちょっと泣いちゃいました。GW、楽しい予定がない人にはお勧め♪楽しくて笑顔になって映画館が出れるのでは?

|

« 海外脱出-2007GW- | Main | 『ハンニバル・ライジング』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/14920781

Listed below are links to weblogs that reference 『スパイダーマン3』:

« 海外脱出-2007GW- | Main | 『ハンニバル・ライジング』 »