« April 2007 | Main | June 2007 »

20 posts from May 2007

もっと英語漬け 5月報告

さて、最近記事に書いている「もっと英語漬け」
5月も皆勤賞でした♪
って言うか・・・まだ終わらないのかよ、って感じ?
Ts2a1399_1

早い人はとっとと最後まで行っている、というのに
何やっているんでしょ?とりあえず、

トレーニング:5-1の6/21が終わった処
        早口言葉-1終了
        なまり:英語圏途中
        歌-1終了
        映画-1終了
お楽しみ:書き取り世界一周-終了
      海外生活力トレーニング-終了
      聴き取りペイント-終了
      ピザデリバリー-終了
      ピザデリバリーハード-終了
      スペース語順力-終了

となっております。
ハンコは現在18個中10個獲得
後はどこでもらえるんだろう?
Ts2a1404_1

前回の「英語漬け」も結局ハンコ2つくらい
もらってなかったもんなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また行っちゃったラクサ

先般試してみたラクサ
会社のお昼で話をしたら、食いつく食いつく(;^^)
でも、土曜日に行った処は毎日の通勤ルートを
考えるとちょっと不便。
交通費もかかるし、どうせなら通勤定期で行ける
沿線上に、と言う事で探してみた。

そもそも、正式名称はあるんですかね?
(「ラクサ」とは商品名です。)
検索では「振動ダイエット」とか、「コンビニフィットネス」
「クイックフィットネス」など色々出てくる。

で、見つけた!しかも会社のすぐ近く!
会社は海浜幕張にあるんだけど、近くにはホテル群。
この中の1件のホテル、以前はすごく有名なプリ○スホテル、
今は一時期有名になった耐震偽造のア○ホテル・・・(;^^)
48Fにはマンガ喫茶まである、ホテルに変わってしまった・・。
一応最高層ホテル、で有名だったのにな~。
ここの3Fで体験できる事を発見!

食いついた同期の友人と行って来ました!
入口入って3Fまでエスカレーターに乗り、
正面にエステのお店。ここが持っているそうだが、
機械は店の中ではなく、外。自動販売機コーナーだった?
というようなところに4台ほど無造作におかれている。
Ts2a1393

10分500円。しかも100円玉5枚必要。
ん~、両替してもらい、いざ挑戦!
ここのは、この間の「ラクサ」の旧型でした。
ボタンなど違うのでやや分りづらかったのですが、
はじめたら威力は一緒♪ すごかったです。

前回一度挑戦している私はレベルを徐々に上げていき
「14」とかで頑張ってみました。
初めての友人は「わき腹の痛み、が来てる~!」と
顔をしかめながら「8」くらいで頑張る・・・
(((=_=)))ブルブル ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル~♪

色々なポーズ、と思ったけど、あまりそういう雰囲気の
場所ではなかったので、起立姿勢(ヒップアップ・腹部・
太もも・ウエストのシェイプアップ)と膝曲げ姿勢
(効果的なエクササイズ・筋肉のシェイプアップ)を中心に
やってきました。
(ま、通勤服着てたんで、運動する、って感じじゃなかったし)

10分後・・・結構ぐたっ、と来た2人。
そこから駅までが遠かった・・。(徒歩10分位なんだろうけど)
会社の他の人は沿線沿い2つ先の駅にお店がある、と
友人から聞いたそうで、勇んで帰っていったそうな♪
次回はそこへ行ってみようと思ってます。

土曜日行ったお店は7500円で月会員になれる。
1回500円として、15回=2日に1回は必要だ、と。
2日に1回はムリ、としても週2回やるだけで
多分違うんだろうなぁ~。

わずか10分で2時間の運動量♪
今日はぐっすり眠れそうです♪
Ts2a1395

| | Comments (1) | TrackBack (1)

もっと英語漬け 英語力判定

さて、先日の『バーバラに勝ったど~』に続き、
今回も嬉しい事がありました!

な、なんと!

英語力判定 AAA が出ました~!!

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
Ts2a1390

そのちょっと前はBランクまで落ちて、Aまで戻して、と
うろうろしてたのに・・・いきなりです。

この「英語力判定」基準は一体何なのか?
2chで探してみると、

「早く書くことはあまり重要視されない。
聴き直す事と時間内に書けない事、
「書き直すボタン」を押すことでも減点される
(自然に消えるのは減点外)
書き直さなければ1問ごとに3回聴きなおしても
Sランクは出る(1問でも落とすとAAA) 」

などと書き込みもされているけど、
今回は割と簡単な問題だったので、
できるだけ、速く書いてみたんだよ。
Bランクだった時に、簡単な問題をゆっくり間違えずに
書いたら悪かったから・・・。

なんで、私なりの見解は-
簡単に聞き取れる問題の時は速く答えたほうが
いいんじゃないのかな?
難しい問題の時は正確さ。

まぁ、そういう判定のテクを身につけるより、
毎日ちゃんとやるのが一番なんだよね・・・。
それは分ってる、分ってるけど・・・ついね。
きっとこれで、しばらく英語力判定はやらない気がする(;^^)

そうそう、TOP画面のところには、デリバリーピザの配達を
全て終えた為、『店長』の称号がつくようになりました~。
おかげでゴリラくんも偉そうです♪
Ts2a1392

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーパーナチュラル

最近の海外ドラマの中で、『スーパーナチュラル』と
言うのがあるのご存知ですか?
とりあえず「海外ドラマ」は英語圏のはできるだけ
録画している私。
この週末にまとめて5話分観たんですが・・・。

すごいね~超常現象を取り扱っているせいか
かなり、怖い。私は昼間観てるからいいけど、
放送枠は深夜25:56~・・・。
この時間にリアルで見ている人、尊敬します。

ある平凡な一家を襲った悲劇。それは生後まもない
赤ん坊の部屋で母親が殺され、天井にはりつけに
された事。
その後発火し家は全焼、残された父と2人の子は
母を殺した闇の化け物と対決すべく、悪霊退治を始める。

ところが、普通の生活にあこがれる次男坊は1人家を出て
彼女と暮らし、ロースクール入学目前まで行っていた。
そこへ突然現れる兄。「父が狩に出たまま戻らない」
「今回だけ」と手伝う弟。
事件を解決するが、父の行方はいまだ不明。
彼女との家に辿りついた次男はそこで、母親と同様
天井にはりつけにされた彼女を見る-
復讐に燃える次男は長男と共に化け物退治をしながら
父を探す。いつか出会う闇との対決まで-

面白いんですよ、話自体は。「トワイライトゾーン」の
ような感じだし、アメリカ(北米)伝承の雑学も増えるし。
5話の「鏡の中の真実」なんか、鏡の中からメアリーが
出てきた日にゃ、「さだこか?!」とゾクゾクっとしましたよ。

ただね、どうにもこうにもだめなのが・・・・。

     「声優」 さんです・・・

なんか、変。一本調子で怒っているのかも分らない。
なんでそんなに台詞ヘタなの?!と思って調べたら納得。
次男はともかく、かっこいい長男役、俳優じゃないじゃん。
お笑いじゃん・・・。
安易に話題づくりにそういう人採用するなよ!
本格的にレッスンした声優さんで脇固めたら、彼らの
つたなさ、でまくっちゃうじゃん!

もうね、字幕でもう一度最初から観たくなりますよ。
ちなみに次男坊は「成宮寛貴」氏、
長男は次長課長の井上聡氏、です。

1話簡潔なので、途中から観ても間に合います。
Sn

| | Comments (1) | TrackBack (0)

誕生日 2007.05月

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今月は私の誕生月でごぜぇやす。
と言ってもさすがにいい年になると
今更誕生日でも、という気もありますが・・・。

土曜日の英会話スクールで
お祝いしてもらったんですが、
それはそれで良いですのぉ~♪

英会話スクールでは生徒さん・先生の
誕生月にケーキを買ってお祝いするんですが、
5月はレッスン日が少ないので、6月にずれるかな?
と思ってたんですが、最終日の26日に
やっていただけました♪

クイーンアリスのロールケーキ♪
季節のフルーツがごろごろ入ったもの。
甘さも控えめで非常においしかったです♪

Ts2a1381  Ts2a1383

その後、他の生徒さんとランチへ。
この日はオムライスでした。何種類かあったので
それぞれ違うのをチョイス。

Ts2a1386 上がきのこなどが入った
和風ソース、下はデミグラの特製。
私はデミグラの特製をチョイス♪

Ts2a1387 これはトマトソースオムライス。

上に乗っているのはバジルソースです♪
こちらも大変おいしゅう頂きました。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

ラクサって知ってた?

英会話のレッスンに向う道すがら、
通り1本向こうに気になるポスター発見!
「10分間で・・・」 「健康に・・・」
ピンと来ましたね~。最近TVで見かける
「10分間乗るだけで運動できるマシン」

ラクサ-RAKSA-という機械で、
10分間乗るだけでウォーキング2時間分
効果!というもの。間違いなくこれでしょ~、きっと。
レッスン終了後、話を持ちかけてみると
1人も気になった、と言う。
近づいて入口にあるパンフレットを見ると
やっぱり!と、3人で体験してみる事に。

「5分間無料体験できます」とありましたが、
成り行きで10分間500円を体験する事に。
靴を抜いで台の上に乗ってスイッチオン!

おぉ~ブルブルする~!振動は1~20段階まで。
15~20は運動選手向けだとか。
店長さんが操作してくれて、徐々に段階を上げていく。
10段階を数分続けると「内臓が揺さぶられる~」と
段階を少し落とす羽目に(;^^)

注意!食事直後はお薦めしません!

乗り方を変えると色々な部位に効果的になるらしい。
最初は突っ立って乗ってたんですが、膝を曲げたり、
前かがみになったり、ねじったり・・・。
070526_3

ちなみに↑の効果的部位は
 ①:ヒップアップ・腹部・太もも・ウエストのシェイプアップ
 ②:猫背や骨盤のゆがみ・骨密度の改善促進
 ③:バストアップ・二の腕のタルミ・ほぐし、シェイプアップ
 ④:効果的なエクササイズ・筋肉のシェイプアップ
だそうです。

PAUSEと言うボタンを押すと、途中で止める事ができるので、
ポーズを変えるときはこれを押せば楽チン♪

途中からうっすら汗をかき始めた私。首筋とかジトっとしてる。
他2人は平気な顔してるのに~ 
店長さんは「新陳代謝が活発な方は汗かきますよ」と
言ってたけど、単に太ってるから汗かきなだけ?

あっという間の10分間でした。
それでも太ももの前面やおなかが何となく
筋肉痛になりそうな予感。
だって、10分間で8479歩歩いた事になるんですよ~。
段階をもっと上げるともっと歩いた事になるらしい。
Ts2a1384_1

1回500円、10分間だけ、と言うお手軽さ。
ちょっと通っちゃおうかな~と思いましたね。
1回500円、回数券を買うと11回で5000円(@454円)、
月会員だと7500円だそうです。
このお店はゲルマニウム温浴もできるそうです。
 ※ゲルマニウム温浴 1回1,000円 回数券11回10,000円

友人は「家に欲しい~」と言ってましたが、42万円でっせ・・・。
ま、マッサージチェアを買う、と思えばできなくはないけど・・・。
元を取るには930回位通わないと元がとれないっす・・・。
お店に行くほうが楽でいいな♪

ちなみにお伺いした処は 
 クイックフットネス ブルーミング Blooming さんです。
オープンしたばっかりだろうなぁ~。
以前はコンビニだった場所を使ってやってます。
駅から徒歩1分、と言う近さ。
メインの入口からは遠いので人の流れはそれ程でも、ですが
そのほうが空いていて私は嬉しい♪

| | Comments (1) | TrackBack (2)

バーバラに勝ったど~!

先般購入した『もっと英語漬け』
とりあえず毎日続けて皆勤賞記録を
更新はしてますが、その成果はイマイチ・・・。

英語力判定もAAが最高ランクでその後は
Bランクに転落するシーソーのよう。
トレーニングは4-3がようやく終了しました。

が、4-3を終了し、「今日はここまで」と戻ろうと
したら、おどろおどろしい音楽が・・・。
「まさか?」 そうです。バーバラです。

どうやら、避けていたのがばれたようです(;^^)
だって~答えられないんだもん・・・。
雑音のひどい中での聞き取りは苦痛そのもの。
できないのが当然で、ドクロマークはもらうは、
最後にバーバラに
「フン、世の中そんなに甘くないわよ」と言い捨てられると
「(。-_-。 )ノハイ、そうです、甘ったれです」って気分に・・・。
これで喜んでいる人はMです、M。
Ts2a1274_1  

案の定、答えられずに「フン!」とけなされた時、
なんかむかついた・・・。
英語力判定が落ちたせいもあるんですが、
「いいわい!やってやるわい!」となぜか自分から
バーバラの門を叩く事に。

が、が! なんと答えられたんです!!
バイクの音が響く中、ガラの悪そうな男性の声なのに
そして爆弾の爆発する寸前!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
Ts2a1376  Ts2a1377


もう嬉しかったっすね~♪♪♪
「あんたが必死でかわいそうだから、手加減してあげたのよ」
と言うバーバラにも悔しさを感じません。
はいはい、何とでも言ってくれ♪答えられればOKだもん♪
Ts2a1379  Ts2a1380


「バーバラが悔し紛れにハンコを置いていきました」 
そうだろ、そうだろ。ヽ(´▽`)/へへっ
前回の「英語漬け」では最初にもらったバーバラのハンコ。
ようやくゲットできて幸せ
これで当分、バーバラに会わなくていいや♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プリズンブレイク2始まるよ♪

0725_1

先日の記事で書いた中途半端な終わり方をした
「プリズンブレイク」。本日深夜より「2」が始まります!

最初のエピソードをちょっと覗いたところ、
うまく脱走できちゃったみたい・・・。
「1」」のあんな終わり方。絶対つかまるだろ~?
って思ってたんだけど・・・。

でもまぁ、ウェントワース・ミラー(Wentworth Miller )の
美形な顔を見てるだけでもいっか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『Music&Lyrics』~ラブソングができるまで~

Musiclyricsドリュー・バリモア、すっかりラブコメの顔ですよね~。『ラブソングができるまで~Music&Lyrics』です。

80年代に一世を風靡した「POP」のアレックス。今は80年代ブーム再燃にかこつけて地方の巡業でしのいでいる。そんな彼に来たオファーは人気絶頂の歌手コーラとのデュエットと作曲依頼だ。ところがマネージャーが連れてきた作詞家より植木の世話に来ていた作家志望のソフィーの詞に惹かれたアレックスは彼女を口説いて一緒に曲を作りはじめる。
出来上がったその曲は2人にとって最高のラブソング。だがソフィーの暗い過去、人気歌手コーラの焦り、ビジネスなどが絡み合い、アレックスとソフィーはすれ違ってしまう・・・。

良いですよ~これ。ナニが良いって「笑える」のが良い♪
80年代と言えばちょうど私が洋楽を聞き始めた頃。
1983年頃からすっごい洋楽にはまって、アルバムとか買ってたんですよね。
体育祭では主張して「KARMA CAMELEON(カーマは気まぐれ)」と、
「 I Like Chopin  (雨音はショパンの調べ)」を取り上げてもらった程。

あの当時、海外ではアルバムを出して、その中の曲をシングルカット、と
いう仕組みだったので、アルバムを買った方がお得。
なので、日本と違ってアルバム1枚買えばシングル10曲聴ける!的な
おいしさがありました。
自然、次に出るアルバムも間があいているので、その間に何度も聞くし。
持っているアルバム内の全曲がそらで歌えるほど覚えこんでました。

映画の中でも「REOスピードワゴン」とか「スティファニー」、
「フランキー・ゴーズ・トー・ハリウッド FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD
など分かる人には分かる!名前が出てきます。
アレックスの「POP」はデュランデュランをモデルにしてるのでは?
そんな彼らも「スターは今」的番組に出て、対決しちゃうご時世。
今でも続いている歌手も多いけど、消えた歌手も多いよな・・・。

期せずして古い思い出にしがみつく話2つ続けて見ましたが、
どちらも前向きな気分になれる良い作品でした♪
あの頃の曲、聴いてみたくなっちゃった~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この時計の時間って。

さて、数週間前から、左側に時計があるの、お気づきですか?
ClockLink.com というサイトで見つけたブログパーツというもの。
自分のブログをにぎやかにするツールです。

そして、実はこれ、ハワイの時間。今ハワイは何時かな?
を表しております。
「とりあえず」と設置したけど、何も説明がつけられないので、
「なんつ~時間だ?」と思った方も多いかと思います。

で、ちょっと色々調べて改良してみました。
どうよ?!

ちなみにこちらのブログパーツはここで取れます。
  http://www.clocklink.com
日本語版はこちら
  http://www.clocklink.com/JPN/index.htm

私は自分のプロバイダNifty(ニフティ)でブログを1つ、
マイルがたまるように、とブログ民で1つ、
計2つのブログをやってます。
複数のブログを使ってみると、使い勝手の良い部分、悪い部分がよく分かる。
同じように、ハワイの時間表示の時計を両方でアップしてみましたが、
ブログ民は割りと簡単にできたんですが、Niftyは苦労した・・・。

気分だけハワイを味わってみたい今日この頃でした。
4月の渡ハの魔法がとけてしまったようです。
Photo_26

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっか~くじ【びっぐ】 当たるわきゃない。

そうそう、サッカーくじ【BIG】の結果です。
はっきり言って・・・・

   当たるわきゃない!

ニュースによると、

1等は投票2040万1105口中、7口出て、
当選金は5億6313万2913円(所得税対象外)。

と言う報道が。その確率 2,910,000倍・・・(;^^)
1等~4等までで 14,271口が当たった訳ですから、
これで考えると 1,429倍・・・。

当初、4,800,000倍の確率だった訳ですから、
良くはなったんでしょうが・・・

私は3口購入したから、更に476倍の確率だったはずなのに、
一番良いので、5試合しか的中しませんでした。
4等(12,180円)が「くじ結果と3つはずれ(11試合的中)」なので、

全然遠いっすね・・・。...( = =) トオイメ

いいなぁ~5億6千万。そしたら色々な事できるじゃん?
会社で仕事してるのも、広い心でできるかも。
と叶わぬ夢を胸に、今週も1口だけ買う私なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっか~くじ【びっぐ】

70518

ちまたで話題になってますね~ サッカーくじ、BIG 6億円だってぇ~?そりゃ参加しておかないと。会社でもお昼の話題になってはいるが、そもそも、この【BIG】、どんなもんなの?どうやって買えるの?と疑問点が一杯。と言う事でお昼のメンバーの中で、先陣きって参加してみた。 まず、会員登録。私はネットから(店頭行くのめんどいし)登録。「初めての方へ」の表示から答えていくだけ。IDとパスワード、必要事項を入れて、登録したメルアドに「登録しました」お知らせがくればOK。 支払はクレジットか、e-bank銀行のどちらか引落し。(ちなみにクレジットはJCBだったので、他会社は不明ですが、 JCBの場合、Webサイトにある「MYJCB」に登録していないと決済できません) 買い方は、週末に行われる14試合が対象。ホームとアウェイに分かれている試合から、  1(ホームの90分勝ち)  2(ホームの90分負け)  0(その他)のどれか、を『コンピューターが勝手に予想』する。 1口=300円=1組み合わせとなっているので、私は3口=300円=3組み合わせ分購入。900円だ。すると『コンピューターが勝手に予想』した3口分の勝敗予想が表示された後、クレジット決済のパスワードを入れてこれでお終い。すっごいあっさりとしたものだ。 14試合で上3つの選択の組み合わせは約480万通りだって。全部の組み合わせを買うには約14億円必要らしいけど、当たる確率は1/480万宝くじ(ジャンボ)は1/1000万LOTO6は1/600万の確率なので、それよりは良さそうだけど、それぞれ 1等、2等、など副等があるので、どれが一番、とは言えなさそう。 LOTO6は自分で番号選べるけど、BIGはだめだし。「棚からぼた餅」的な発想だよね LOTO6は、私も買っているんだけど、1等が何人も出たことあるし、 2ヶ月に1回位は1000円が当たっている。(元手は1ヶ月2000円;^^だけど)宝くじは10枚(=3000円)買えば300円は必ず当たるしな~。 ま、このお祭り騒ぎ、のらなきゃ損損! 19日(土)の正午までですよ~(  ̄0 ̄)Ψーー!! (ネットだと12:50までです。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『SMOKIN' ACE』~暗殺者がいっぱい~

Photo_25観てきたのはこれ『SMOKIN' ACE~暗殺者がいっぱい』です。

まぁ、豪華スター競演(ベンアフレックにアンディガルシア等)と言う事で行ってみたんですが、予告編ではイメージがつかめなかったんですよね・・・。で本編も・・・意味つかめなかった(;^^)でもなかなかcoolでしたよ。

ある老齢のギャング。余命いくばくもない彼がベガスの有名マジシャン「エース」を捕らえるためスウェーデン人を雇った。それを聞いた手下が一足先に「エース」を確保し、身代金をせしめようとした為に起きる前代未聞の大騒ぎ!

保釈保証人グループの3人・FBIの2人・殺し屋7人(3+2+1+1)、らが入り乱れてビリヤードの玉のようにぶつかり合い殺しあう事に。結果として「エース」はFBI・老齢のギャング双方で確保され、衝撃の真実が明らかになる。

とまぁ、どう収集つけるんだろう?と心配になるような話の展開でしたが、殺し屋を入れたことで邪魔な人はいなくなっていくんですね(;^^)。保釈保証人は2人、FBIは1人、殺し屋は4人死亡、と半分以上が死ぬ事に。

最後30分は主人公(のはずだった)ベン・アフレックの気持ちになっちゃいましたね。同僚はエレベーターの中で撃たれているし、外から狙撃されるし、最上階に上がれば血の海。
病院へ行けば老齢ギャングと「エース」は隣同士のベッド。副長官(アンディガルシア)に食って掛かるのも分かります。そして、最後、絶望したベンが取った行動は・・・。

思わず笑っちゃう設定とラストのやるせなさ・・・。駄作と良作のギリギリ境目の作品です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

耳年寄りには|(-_-)|キコエマセーン

先般、朝のTVでやってたお題をちょっと・・。
知ってました?「若者にしか聞こえない音」、
「モスキート音 Mosquito」ってのがあるって?!

結構前からTVなどでもやってたらしいですが、
深夜のバラエティなどあまり見ない私、
その番組を見るまで知りませんでした、はい。

人間に聞こえる音の範囲(20Hz~20000Hz)があり、
これを「可聴域」というそうです。
25歳を境に衰えが始まり、衰えが進むと、
上限500Hz~1000Hzまで落ち込むこともあるそうだ。

 おなじみの時報:初め3秒分が440Hz、最後の1秒が880Hz、
 赤ちゃんの泣き声:3000Hz
 蚊の羽根音:350Hz~600Hz
 そして、話題のモスキート音:17000Hz(17Khz) なのである。

人間の可聴域の上限に近い音なので、衰えていない人にしか
聞こえない、というもの。

このサイトが英語ですが、紹介しています。
 The Mosquito Ring Tone: This Adult Can Hear It!

英文面倒臭い人はこちらのサイトから調べられます。
  http://www.asahi.co.jp/othello/

コンビニやファミレスなどでたむろする若者を追い払うために
使われるらしいですが、昨今ではこれを逆手にとって、
授業中の着信音にしている若者がいるとか。

でも、年齢ではなく、個人の衰え、ですから、若者でもイヤフォンなど
多用している人は衰えが早かったり、年配の人でも聞き取れたり、
と千差万別なので、ご注意を。

ちなみに私は日本版の判定では40代でした。
英文サイトの方は16961Hzまで聞き取れました。(。--)ノ ハーイ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

MP3、新しいのが届いたよ♪

Ts2a1364無事、新しいMP3が届きました。
おかげで説明書と首っ引きで格闘でした。

使い方ってMP3によって色々
違うんですよね~。
充電の方法やデータの転送時の設定、
前の方が使いやすい部分と
使いにくい部分があります。
これらは使っていかないと
覚えないですね~。

NHKの早口言葉(口慣らし練習)も
LIN-IN 録音 (PCとケーブルでつないで
録音)をして、MP3に落とし込んでみたり。
↑でやると、USENなどの曲も入れられるんですよね。

で、早速、音楽や英文を仕込みました。
過去の記事でも書いたもの、
  「英語-日本語で耳から覚えるネィティブ会話!」
とか、
  「100円ショップで買ったCD」
などを全部入れてみました。
Ts2a0622Ts2a0468_1
    
英語関連のものを集めて入れた結果、
100均一のCD4枚分とネィティブ会話CD2枚分、
それに「RENT」のCD4枚分とDVD1本分、
それでも、全然容量が増えない!

さぁ、どうしましょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しいMP3

ついこの間書いた記事(2007.01.22)で、新しいMP3を購入したんだけど、
なぜか新しいのをまた購入してしまった・・・。

サイトの名はビッダーズ
ひょんな事からこのサイトを知り、ちょっと覗いてみたら、
安いMP3が1円オークションで出品されており、入札金額も低かったので、
試しに5/9日の夜にかなり安い値段で1回入れてみた。
10日の夜締め切りだったので、最後にこの金額までなら買っても良い!と
いう値段を入れたら、落札できちゃいました・・・(;^^)

070510

モノは、「シーグランド」というメーカーの
X-REX XR003-2GB というもの。
USBデジタルオーディオプレイヤーです。

商品の特徴:【一度のフル充電で168時間の再生時間】
24時間×7日分?! そりゃすごい。普段往復の通勤で2時間位の
使用だけの私。3ヶ月持つの?! それはラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

【FMチューナーはワールドバンド対応】
FMチューナにNHKのTV音声が聞けて、さらに海外でも周波数があえば使えるというもの。
ラジオを録音する事も可能です。
勿論ボイス録音もできるので、とっさのボイスメモにも利用できる。

一番嬉しいのは【容量が2GB】な事。今までの倍ですわ。
ステレオなどから直接録音した場合、64時間も録音できちゃうみたい。

入札時に価格.com で値段を調べると、最安値で¥18,000。
高いな・・・。楽天で調べると最安値で¥8,380。でも税金+送料含めるから ¥9,935ってトコ。

私の落札金額だと税+送料で¥8,560位。代引き手数料をプラスしても安くあがったはず。

このシーグランド、というメーカー、先般、記事に書いた新しいMP3、X-CUTE と同じトコだわ。(;^^)
X-CUTEは小さくて可愛いけど、再生時間が10時間、とちょっと厳しい。USB接続なので、海外に持っていったら充電する事ができないのよね。

しっかし・・・半年前に新しくしたばっかりだっていうのに、すぐ次を買うってどうなんでしょ?お金ないよ~?
10日にクレジットの引き落としがあってお金すっからかんなのに・・・。
今月は、4月のハワイの旅行代金と、会社の定期代(6か月分)でトータル25万円も引き落とされるのに・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ROCKY THE FINAL』~ロッキー・ザ・ファイナル~

RockeyROCKY THE FINAL』、を観ました。
あまり期待しなかったんですが、これが面白い!
思わず(T-T )( T-T)ウルウルしちゃいました♪

引退して年老いたRocky、
愛するエイドリアンは女性の癌で逝去しており、
彼女の墓に詣でては椅子に座って語らうRocky、
命日には彼女との思い出場所めぐりをしているが、
取り壊されたりして思い出はどんどん色あせていく。

息子は「親の七光りと言われたくない」と家を出て就職するが、
今の仕事がむいている訳でもなく、うじうじした毎日を送っている。
彼が経営する小さいレストランは彼の偉業を称える様々なモノであふれ、
過去の栄光を知る人は彼にサイン・握手・記念撮影・思い出話を求めるが、
その一方で年老いた彼を馬鹿にする声も。

そんな折、30年前に知り合った少女と再会し、
人生に疲れた彼女とその息子に手を差し伸べる一方で
あの頃の情熱が、彼の中で蓄積していた想いがあふれそうになる。
吐き出す為、まだ終わりたくないという想いから
プロボクサーのライセンスを再び手にする彼。

そんな彼に現ヘビー級王者がエキシビションマッチを申し込んでくる。
現王者はKOで連勝しているが、あまり評判が良くない。
TV番組のボクシングシュミレーョン試合ではROCKYに負けて
莫迦にされている。
「年よりは引っ込んでろ」と頭から莫迦にした態度を取る彼。
エキシビションマッチの試合会場はベガス。
興奮する大観衆が見守る中、老兵と現王者の戦いが始まった・・・。

この作品は全ての人にメッセージを伝えてます。
幾つになっても夢を持つこと、前向きに生きることを忘れないで欲しい、
壁にぶちあたっても他人のせいにするのではなく、
自分自身で問題と向き合って欲しい、自分の中に思いをため、
それを吐き出す手段を得て欲しい・・・。

1946年生まれの61歳の彼(;^^)、映画もほぼ同年齢で書かれており
健康診断の結果は良好だけど、プロとしては勧めない、と
協会は却下しようとする。(結局ライセンスは取れるんだけど)
確かに【無理でしょう】と思う体つき。作品の中でも
「首の関節はズレてるし、膝は痛めているし腰も弱っている。
そんなお前はパンチを重くするしかない」と言われる始末。
そんな彼が現王者と最終ラウンドまで闘うなんて・・・ありえないっす。

でもそれでもRockyは闘う。逃げることなく、思いを吐き出す為、
夢を追いかける為、全てを出し切って満足した彼に
観衆は惜しみない拍手を送る・・・。

今の時代のメッセージとしては最高じゃないです?
「熱い、うざい」と一部評判は悪いですが、
今の世の中冷めすぎてる。無関心・無感動は良いことではないですよね。
自分に渇を入れるために観て欲しいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観たよ!LOST!しかも一気に。


さて、GWも本日で終わり。明日からは通常業務、が始まります。
休みボケになる暇もなく、連休が終わりました。
何やってた?と聞かれると「(; ̄ー ̄)...ン?」となりますが。
でもでも、ちょこちょことした事はやってたんだよ~!

その中でも今回力を入れたのが「LOST」!
TBS系列で夜中に放映していたんですよね。シーズン1の全25話。25話ですよぉ~!そりゃ深夜枠なんでTVCMも長かったんで実質40~47分って処らしいですが、全部でσ(゜・゜*)ンート・・・17時間位?(;^^)それ全部見ちゃいました。

いやぁ~海外ドラマってほんと、すごいですね。現在過去観たモノとは又違った趣向でやられました。
シドニー→LA行きの1機の飛行機が墜落。気付いたらどこかの島。生き残ったのは乗客48人だけ。医者・妊婦・ならずもの・逮捕された犯罪者・元スターバンドのベーシスト・韓国人夫婦等々・・・。
たまたま乗り合わせただけの彼らだが、協力して救助を待つ→生き残る為に模索を始める。救難信号、医薬品、食料、水。様々な問題があるだけでなく、島にも何か問題があるらしい・・・。

いやね~。最初が飛行機墜落でしょ?混乱していて、皆も右往左往しているし、訳が分らない。
主要人物が何とか分ってきて、次に彼らの過去がフラッシュバックのように各回に挟まれてて、話が通じない。25話やって、島での生活約一ヶ月経過しただけ。おかげさまですっかり、「LOST」の思惑にはまっております。チキショ。「プリズンブレイク」の終わり方にも腹立ったけど、「LOST」も別の意味で腹立つわ~。

このドラマ、ハワイはオアフで撮影されているんですよね。そのせいか見間違いか、ある1シーンで泳いでいるジャックの奥に見えるのはワイキキじゃない?!なんて思うことも。(錯覚??)
クアロア牧場などで撮影されているようですが、ハワイとは思えないくらい不気味です(;^^)

あちらではシーズン3の放映が始まったとか。日本ではシーズン2のDVD-BOXが発売されたとか。
ま、民放で放映されるまでしばしお預けとなりそうですが、次が観たいです!
(と言うか、ホントの最終回になるまで観ないでおきたかったな・・・)気になってしょうがない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ハンニバル・ライジング』

Photo_24ハンニバル・ライジング』観てきました。
『羊たちの沈黙』から16年。過去に遡って、幼少期から青年期の彼を描いた作品です。
リトアニアで幼少期を過ごす彼。ドイツ軍とソ連軍の戦争に巻き込まれ、
両親を失い、妹をも失うレクター。悪夢にうなされ続ける孤児になった彼は叔父のいるフランスへ。
しかし叔父は1年前に死亡、未亡人となった日本人女性と暮らす。

市場で彼女が肉屋に言葉の侮辱を受けた事で肉屋への復習を行う。
レクター初めての犯行。彼は医学校に進むが、あの悪夢は終わらない。
薬品で当時の記憶を思い出した彼は、妹ミーシャを殺し、食べた男たちへ復讐を開始する。
1人、また1人と犠牲になっていく中、敵の逆襲で拉致された日本人女性を助けるため
単身乗り込む。そこで知った驚愕の事実とは-?

と書くとなんですが、ん~微妙(;^^)
彼がハンニバルレクターとしてあぁなった原因と言うのがなんだったのか?映画では理解できませんでした。
幼少期の残酷な体験が彼をそうさせたのかもしれませんが、はっきり断定・診断された訳でもないし。

何よりショックだったのが、日本人女性→コン・リーなんですが・・・。ε=Σ( ̄ )ハァー
アメリカでは日本人役でも英語がしゃべれる事が大前提。劇団ひとりが「笑っていいとも」でオファーが来て、形式だけのオーデションを受けに行き、英語のヘタさに落ちた、と言う話をしていましたが、どんなに日本で人気があって、実力があっても日本人が海外に進出するのは至難の業、なんですね。

にしても、ひどすぎ・・・『彼の謎は日本にある』なんてポスター見たから余計なんでしょうが、どうしてあちらの人って日本人(と言うかアジア系)に昔の女郎のようなカッコさせるんでしょうか?鎧武者を飾らせるのでしょうか?日本人は間違っても鎧兜に毎日お祈りは捧げません( ̄‥ ̄)=3 フン
いっその事、中国とか韓国にしてくれりゃいいのに、って感じ。

でもまぁ今回、「羊たちの沈黙」の頃と違って、若々しいレクターが観られたのは良かったかな?バイクに乗る、走る、飛ぶ、と相手を手玉に取る彼ではなく、若さが出るシーンが多く、楽しむ事はできました。
でもなぁ、原作買いに行こうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『スパイダーマン3』

Spiderman公開初日に行って来ました!
(と言いますか、時間の関係でこれがちょうど良かっただけなんですが;^^)

ヒーローとして絶好調のスパイダーマン(トビー・マグワイア)。私生活も、MJ(キルスティン・ダンスト)との結婚秒読みで絶好調。しかし、良い事は長く続かない。微妙にすれ違うMJとの交際、友人ゴブリンJrとの確執、叔父さんを殺した犯人の刑務所脱走、仕事のライバル、と穏やかな日々がずれていく。

そんな彼にとりついたある謎の黒い液状生命体。
その黒い液状生命体は、黒いスパイダーマンの衣装作り出し、強力なパワーとスピードを生み出した。
それと同時に、ピーターの心をも傲慢さを引き出し、MJを傷つけてしまう。
彼は黒い生命体に勝てるのか?数々の問題・困難に打ち勝てるのか?

いやぁ~良いですよぉ~、やっぱり好きだなぁ~。
あの人間くささ。(勿論彼は元は人間なんで当たり前なんですが)
悩み、問題、困難。これらは彼がスパイダーマンじゃなくても降りかかるもので、つまりは我々全員に降りかかるもの。これを彼はどうやって解決していくのか?力だけでは、力でねじ伏せるだけでは無理なんだ、と言う部分を旨く書いています。

叔父さんと伯母さんの教育が良かったんだろうなぁ~ってすごく思う。今は伯母さんだけだけど、彼女とピーターのシーンはほんとに暖かい。伯母さんは良い事悪い事をきちんとピーターに言う。それを又ピーターがきちんと聞くの。お互いがお互いを心配しているのがすごく良く分かる、大好きなシーンです。

勧善懲悪というか、最後はハッピーになるのは分かっているんだけど、人間のもろさが出るから簡単にハッピーにならないそのドキドキ・ハラハラ感がたまりませんね。
もちろん、アクションもすごい!今回は敵も2タイプ出てきて、そいつらがタッグ組んで挑んでくるからビルから突き落とされるわ、壁にめり込むわ、砂だらけになるわ・・・。もう映像に追いつけましぇん。

最後はちょっと泣いちゃいました。GW、楽しい予定がない人にはお勧め♪楽しくて笑顔になって映画館が出れるのでは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »