« 『ナイトミュージアム』 | Main | ハワイへ 07春-総括 »

『ドリームガールズ』

Dreamgirlsそして、機内上映2本目は『ドリームガールズ』です。これも予告編で興味はあったんですが、タイミングが合わず見逃していた作品。

コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語。夢をつかもうとし、つかんだ後まで丁寧に書いた作品です。ベースはブロードウェイなんですね~なので途中ミュージカルになったりしてびっくり。最初は普通の映画だったんで余計・・・。

で!で!結論から言いますと・・・失敗。字幕じゃなかったのが痛かった・・・。台詞は全て日本語吹き替えなんですが、歌は全て原曲のまま・・・でミュージカルだと言うと・・・肝心な話が部分的に見えない!
ジェニファーハドソン(オスカー受賞者)がジェイミーフォックスらと袂を分かつシーンなんざ全てミュージカル!彼女の嫉妬心から来たことだろう、と想像で観てましたが、歌詞が分かるともっとグッと引き込まれたんだろうなぁ、と思いました。歌声なんかも機内のうるさい中、イヤフォンじゃね・・・気分でないし。

しかもビヨンセは何だったんだろう・・?最初から自分の意見は主張しない、けどメインボーカルになって、ジェイミーと結婚して、とトントン拍子。でもジェイミーが自分を理解してくれない、と最後は彼の悪事を暴く事に協力する・・。ん~彼女がノミネートされなかったのは当然かも。ビヨンセより、ジェニファーの方が「生きてる!」って感じがして、良かったですね~。

大画面で音響の良い映画館で観るのはお勧め。機会があれば再度映画館で観てみたいものです。

|

« 『ナイトミュージアム』 | Main | ハワイへ 07春-総括 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/14775725

Listed below are links to weblogs that reference 『ドリームガールズ』:

» フットサル日記 [フットサル日記]
今日は面白いテレビはあるかな? 帰って新聞の番組表見てみるかな。 [Read More]

Tracked on April 21, 2007 at 04:13 PM

« 『ナイトミュージアム』 | Main | ハワイへ 07春-総括 »