« ハワイへ 07春-4.17 | Main | 『ドリームガールズ』 »

『ナイトミュージアム』

Night_museamさて、ハワイからの帰りの飛行機、機内上映1本目は『ナイト・ミュージアム』でした。これは、事前にNWのHPで上映作品を調べていたので、「帰りは寝ないでこれを観るぞ!」と決めていたものです。

食事も終わり、いつになるのかな?と普段は利用しないイヤホンをつけて待機。が、あの昔のヘッドフォン(と言うか、こんなの↓)
Img10495063093はどうにも頭の変な処にあたるので、自分のMP3用のイヤフォンをつけて聞くことに。チャンネルを日本語吹き替え(字幕ないし、個人画面ない機体=古いんだもん・・・)、準備完了!

話はね、どんな仕事をしても続かないさえない男。最愛の息子は自分が勧めるアイスホッケーより、義理の父親の証券トレーダーが金儲けできる、と将来を夢を変更しようとしている・・・。
そんな彼がようやくありついた国立博物館の夜警の仕事。前任者(リストラされた老人3人組)から言われたことは1つ「誰も入れるな、誰も出すな」

初日の夜から大騒動、翌日もがんばろうとするが玉砕。館長にクビを宣告されるが、何とかもう1日と食い下がる。そんな彼の元に前任者らが貴重な展示物を盗もうと現れる。展示物は取り戻せるのか?そして息子の信頼は勝ち取れるのか?

まぁ、「ありえないだろ!」が前提の話なんで、細かい事は抜きにして楽しみました。TVCMでやっている恐竜の骨が追いかけるシーンなんざ、大笑い。あれ、意味があるんですよ。モアイ像も「何?」って感じです。
ただ展示物の歴史的背景、が分かっているともっと面白いんだろうなぁ、って思いましたね。なぜフン族が人を引き裂きたがる(;^^)のか、とかね。←これは映画の中で説明があったので分かりましたが・・・。

結果は息子の信頼も勝ち得たし、夜警の職も確保、と大団円。めでたしめでたし、でした。大人が真剣に観るのはちょっと・・・ですが、子供と一緒に楽しめると思いますよ~。

|

« ハワイへ 07春-4.17 | Main | 『ドリームガールズ』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/14775585

Listed below are links to weblogs that reference 『ナイトミュージアム』:

« ハワイへ 07春-4.17 | Main | 『ドリームガールズ』 »