« 『デジャヴ Dejavu』 | Main | もっと英語漬け 解剖1 »

『アンフェア』

Photo_23映画『アンフェア』観て来ました。TVでやってたドラマはホント引き込まれたんですよね~。
やっている最中は。最終回で「こいつが犯人か」と知ってちょっとがっくり。好きだったのになぁ。
で、前回の2時間ドラマでは、「この人が犯人?」と知ってあまりにも意外すぎるでしょ、って思った。

そして、今回の映画。「( ̄д ̄) エー」って気分。
話は「アウトブレイク」「ロック」などを彷彿させる数年前の設定。(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
そして「踊る大走査線」の焼きまわしかい?と思うような警察の官僚体制。
そりゃ、今の日本の警察が腐りきっていることは分かるけど、「踊る~」でやった事をもう一回やるか?フ○TV!
最後は最後で「The Departed(=インファナルアフェア)」ばりの裏切りの連続。え~とAがまず裏切って、BがAを殺して、CがBを殺して、Cは逃げる。そのCをDが殺して・・・ってな感じ。
大画面の映画じゃなくてもいいんじゃない?って思うストーリー展開。画面が暗いばっかり。

もうね、突っ込みどころ満載の映画でしたわ。ちょっと挙げると
 ・SAT第1部隊、なぜ1F中央に全員集合する?!
 ・感染病棟がなぜ4Fなんかにある?普通地下か1Fじゃない?
 ・ケガをして入院したみおちゃん、感染~発病が遅くないかい?
 ・江口の婚約者、あんなとこまで車椅子でどうやって上がったの?
 ・政府高官の血清が届いたからって、自動ドア2枚で遮断できる菌なの?
 ・ここまで引っ張っておいて、裏切り者同士で話を終わらせる気?
などなど・・。なんかすっごい楽しみにしていた分、すっごいがっかり。

所々「オッ」って思う部分は確かにあった。親子愛とか、みおちゃんの健気さ、
裏金の告発で陥れられた人の無力感。面白かったけど!あったけど!え~~~~~。
ちょっと前に緻密な計算で作られた『ブラックブック』『デジャヴ』を観ちゃったから
余計にそう思うのかも。同じ「裏切り」なら『ブラックブック』の方が絶対お勧め!

しかも、エンドロール最後に短いエピソードを入れるおまけ付。こんな次に続くような曖昧さで逃げるか?!いやらしい~この映画の評判で続編を、なんて根性がみえみえ。
なにが「終わりよければすべて良し」だぁ?全然終わり良くないじゃん!( ̄Σ ̄;)ブーブー

|

« 『デジャヴ Dejavu』 | Main | もっと英語漬け 解剖1 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

こんばんわー。
もうすぐだわねー、お互いに・・・(笑)
アンフェア、またも見損ねた・・・
でも、あんまり評判宜しくないらしいねぇ。
見て無くても、結局誰だったのか!だけは
気になるー!!
おせーて、ゆうこさーん!(笑)

Posted by: あい@名古屋 | April 09, 2007 at 12:25 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/14566560

Listed below are links to weblogs that reference 『アンフェア』:

« 『デジャヴ Dejavu』 | Main | もっと英語漬け 解剖1 »