« 『ハッピーフィート Happy Feet』 | Main | 終わるドラマと始まるドラマ »

『ホリディ Holiday』

Holiday映画『ホリディ Holiday』を観て来ました。

ロンドンの女性記者アイリス(ケイト・ウィンスレット)は片思いの相手の婚約を知って失恋。ハリウッドに住む女社長アマンダ(キャメロン・ディアス)は旦那の浮気で離婚が決まった。
傷心の2人はネット上の「ホームエクスチェンジ home exchange」で知り合い冬の休暇中、住む家を交換する事に同意する。気分一新を図る2人は、新天地で新たな出会いを見つけてゆく・・・。

かなり前宣伝の高かったこの作品。それに負けない良い映画でした。もっときゃぴきゃぴした感じになるか、と心配しましたが、年相応の落ち着き&悩みが出ていてすっごい共感できました。
相手の役に立ちたいと頑張るんだけど相手にとっては都合の良い相手でしかないアイリス、両親の離婚で傷つき泣くもんかと誓ったと泣けなくなってしまったアマンダ。私はアイリスの方に共感。

アイリスが知り合った老齢の脚本家。彼はアイリスに「君は君の人生の主役なんだよ」と自信を与えます。そしてアイリスは彼の栄誉を称えるPartyに「老いたみっともない姿は見せたくない」と嫌がる彼に杖無しで歩けるよう一緒にリハビリにはげむ。お互いが年齢を超えて仲良くなる姿はかなり感動です♪

キャメロン・ディアス、前に観た「イン・ハー・シューズ」も良かったけど、良い映画出てますね~。
どちらも悩みを抱える女性を演じています。カップルで、と言うよりもちょっと悲しい気分を上向きにしたい時に観て欲しいお勧めです♪

|

« 『ハッピーフィート Happy Feet』 | Main | 終わるドラマと始まるドラマ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/14441806

Listed below are links to weblogs that reference 『ホリディ Holiday』:

« 『ハッピーフィート Happy Feet』 | Main | 終わるドラマと始まるドラマ »