« 女の闘い? | Main | 『ホリディ Holiday』 »

『ハッピーフィート Happy Feet』

Happyfeet春休みだから、と言うわけではないですが、アカデミー賞長編アニメ部門受賞の「ハッピーフィート Happy Feet」を観て来ました。

これ、予告編を観て、絶対行きたい!と思ってたんですよね~。南極の氷山の上で浪々と歌い上げるペンギンズ。きゃぁ~って思ったんです。

皇帝ペンギンが主人公。彼らは「心の歌」で求愛をし結婚する。主人公マンブルの両親もそうやって彼を身ごもった。が、世界イチ、過酷な子育てをする彼ら。ついマンブルの卵を転がしてしまう。そのせいかマンブルは足から産まれて来る。そしてパタパタと足踏みする。それは皇帝ペンギンにあるまじき行為なのである。
学校に通い始めたマンブル。ところがそこで彼の致命的な音痴が発覚した。歌を歌えないペンギンなんて・・・。
案の定落第し、はみだしものに。

ところがそんな彼が知り合った別のペンギンたちは彼のダンスを「いかしてる!」と好印象。
そして彼が見た未知の機械、食糧難の原因、知りたいと言う欲求を持ったマンブルの冒険が始まる・・・。

と、まぁざっくりとした話ですが、そんな難しいことはどうでもいいの! とにかく曲にのって踊って楽しんでくれればいいの!にやにやして、足をつい動かしそうになるのをこらえて、楽しんで観てました。こりゃ子供は大騒ぎだろうなぁ~。ペンギンがあれだけ歌って踊るとは!って感じ。
みなさんもぜひぜひ一度見て下さい。しかも大画面で見ないとつまんないよぉ~。「ウォーリーを探せ」状態ですから(古い?)

|

« 女の闘い? | Main | 『ホリディ Holiday』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/14441856

Listed below are links to weblogs that reference 『ハッピーフィート Happy Feet』:

« 女の闘い? | Main | 『ホリディ Holiday』 »