« 2007 バレンタインデー | Main | メガ・マック »

ケーキ 07.02.11

St10007St310011昨夜から友人宅で呑み会。今日は友人が予定があると言うので、最寄り駅で別れる。久しぶりに降りた駅なので、「そうだ!あそこのケーキ買って帰ろう!」とケーキ屋さんへ。普段はこの駅近くは車で移動する私。駐車場がないこのケーキ屋さんは足がのびない。

このケーキ屋さん。千○よりちょっと下った駅にあるのに、かなり有名。千○の口コミグルメサイトでは結構紹介されており、昨年のクリスマスシーズンには千○そごうで予約受付する程。小さいお店に色々なケーキとお菓子が所狭しと並んでおり、私が行った時もたくさんのお客さん。

St310013St10008友人に以前勧められたのが「天使のチーズ」という小さいチーズケーキ。甘いのが苦手な友人も食べられたというあっさり甘めのチーズケーキだ。1個100円(税込105円)で5個で箱入り(バラでも買えますよ。)
手のひらに乗る小さいサイズなので、パクン、と食べられます。

今回はそのほかに半熟プリン(@130)とティラミスやタルトなどの生ケーキをチョイス。父親へのバレンタインを兼ねて買って来ました。ん~甘いものって幸せな気分になりますよね。

|

« 2007 バレンタインデー | Main | メガ・マック »

おいしいもの」カテゴリの記事

こんなモノを買った」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/13870361

Listed below are links to weblogs that reference ケーキ 07.02.11:

« 2007 バレンタインデー | Main | メガ・マック »