« 『シャーロットの贈り物』 | Main | セブ島からの土産 »

午後のくつろぎ

Ts2a1049英会話のレッスンの後、ランチを食べてから、移動したのがここ。
千○三越の4Fにある、カフェウィーン だ。
最近のお気に入りで、友人とここに来る。
そ○うと比べて騒がしくなく、ゆっくりくつろげるからだ。
今日はゆっくりくつろぎすぎて、18:00過ぎまでいてしまった。

ここはウイーン市、ウイーン商工会議所公認のカフェ。
カフェヤウゼ(ケーキセット)と言うお好みのケーキ・コーヒー又は
紅茶付 で楽しめます。
千○県限定ケーキなんてのもあったりして♪

そして、ここ、メニューが聞きなれないカタカナが並んでいます。
「コーヒー」とか「オレンジジュース」ではないのです。
ウィーンの言語って?何だっけ?(ドイツ語でした;^^)
「カッフェ」とか「オロンヂュン・サフツッッ」とかになるんですね。

そんなお店で注文したのは、これ 「ハイセ・リーベ」とコーヒーです。
「ハイセ・リーベ」これ聞いてなぜか「水兵リーベ、僕の船」と化学記号の
覚え方が頭から離れません(;^^)
木苺とバニラのホットサンデーです。木苺のソースが暖かくて、
温と冷が混ざり合って、おいしかったです。

ここは、コーヒーだけ注文しても、口直しのチョコレートが
ついてきます。なので、更に甘いのは・・・カロリーオーバーですが(;^^)


|

« 『シャーロットの贈り物』 | Main | セブ島からの土産 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/13491498

Listed below are links to weblogs that reference 午後のくつろぎ:

« 『シャーロットの贈り物』 | Main | セブ島からの土産 »