« あかんべぇ | Main | 24-TWENTY FOUR-SeasonⅣ »

『犬神家の一族』

325321view001本日も仕事の私は、半日で仕事を上がり、映画に行って参りました(新年1作目)。
上映時間の都合で、選択の余地は↑のみ。

いや、懐かしい!前作のリメイク版との事ですが、つい最近、SMAPの稲垣吾郎くんのドラマでもやっていてので、話は覚えていたはずなんですが・・・どうも他の横溝先生のシリーズとごっちゃになってたようです(;^^)。

昔の話ですが、当時の情景をそのまま撮影していて、とっても綺麗。湖のほとりの犬神御殿、と言い、名前だけホテルの民宿(失礼、旅館かな?)と言い、当時ののんびりした雰囲気が伝わってくるようでした。

そして、松嶋菜々子さん。綺麗ですね~。大画面で耐えられるなんて幾つでしたっけ?あの人。彼女が殺人犯だっけ?いやいやそれは違う話だ、とか色々考えながら見ていたら疲れちゃいまして・・・。ゆったりした流れに思わず眠気も誘われて・・・いやいや、どうも最近、疲れているのかしら?

金田一シリーズはTVドラマでやるのはもったいないですね。CM入れて2時間とかだから、実際は1時間半もないんじゃないかな?もっとたっぷりの時間でゆったりと取るとその中の惨劇さが浮き立つんじゃないか?って私は思うんですが・・・。

元と比べて見るのも楽しい映画です。あ、でも奇想天外さはないですよ、昔から親しんでいる王道の映画ですから。

|

« あかんべぇ | Main | 24-TWENTY FOUR-SeasonⅣ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/13323838

Listed below are links to weblogs that reference 『犬神家の一族』:

« あかんべぇ | Main | 24-TWENTY FOUR-SeasonⅣ »