« セブ島からの土産2 | Main | SPAM! SPAM! SPAM! »

LITTLE MISS SUNSHINE

本日はミニシアター系作品から LITTLE MISS SUNSHINE を。
TVCMで見たことある方もいるかもしれません。

ミスコンを夢見るちょっとコデブ&メガねの女の子。
(でもキュートなんだよ~。めがね外すと可愛いの!)
繰り上げ当選(2位だったんですが、1位の女の子がドーピングで失格!?
→ダイエット薬を服用していたとか;^^)
でミスコンの決勝戦に進む事になり、
お金がなく、やんごとない事情から家族総出で、
ワーゲンのおんぼろバスに乗り一路アリゾナからカリフォルニアを目指す。
もちろん、行く果てには数々のトラブルが・・・。果たして無事につけるのか?

途中の休憩地では、ギアが入らなくなり、押しがけして飛び乗ったり、
クラクションが停まらなくなったり、最後にはドアが取れちゃったり・・・。
車も大変だけど乗っている人も大変。皆一癖二癖ある人ばかり。

ミスコンを目指しがんばるが、ちょっとぽっちゃり目で眼鏡の主人公、
老人ホームを追い出され、ヘロインにはまる祖父、
恋人を他の男に盗られ、自殺未遂した叔父に
自身が提唱する「成功へのプログラム」の出版をめぐり奮闘する父、
パイロットを目指し、日々の鍛錬と無言の行を続ける兄、
そんな家族をなんとかまとめようとがんばるが、うまくいかない母・・・。

様々なトラブルが起こりながらも、妹のミスコンへの夢をかなえようと
いつしか家族もまとまり・・・。
「勝ち組を目指せ!」と家族に説教をたれるお父さんをみて、祖父が
妹に言う「勝ち組とは、何かをあきらめずにがんばる人の事だ」と。
色覚異常が発覚し、パイロットの夢半ばで挫折した弟に
「若い今、悩まないでどうする?毎日楽しく過ごしてたら何も残らない」と
諭す叔父。

かなり、笑えます(^^) 映画館の中は結構笑い声が響き渡ってました。
(ま、そこまで大笑いできる、って程ではないと私は思うんですが)
んでもって、ちょっとホロッと来ます(T_T)。
最初は「こんな家族やだなぁ~」と思っていたのが「あ~いいかも」と
思えるようになりました。

大絶賛!まではいきませんが、m(_ _"m) お時間ありましたらどうぞ。

|

« セブ島からの土産2 | Main | SPAM! SPAM! SPAM! »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/13558080

Listed below are links to weblogs that reference LITTLE MISS SUNSHINE:

« セブ島からの土産2 | Main | SPAM! SPAM! SPAM! »