« 『50回目のファーストキス』 | Main | 『手紙』 »

『Tomorrow World』

Tomorrowworld
『Tomorrow World』を鑑賞してきました。予告編ではちょっと恐げだったので、どんな話?と思っていたのですが・・・・。

西暦2027年。人類に子どもが生まれなくなって18年。大量流産やインフルエンザウィルスなどで、世界は衰退の一途を辿っていた。国家的事業に従事する主人公セオ(Clive Owen )は、人類の未来はおろか、自分の将来すら興味のない絶望を生きる男。別れた女房Julianne Moore  と再会し、彼女から協力を依頼され、彼は人類存続に関わる重要な鍵(キー)に接触、鍵を守るため再び立ち上がる・・・。

もうねぇ、近未来ものって設定が難しすぎて分からない!fishってなんなの?とかhuman projectって?と周りの設定が複雑でねぇ~。こだわりがあるのはすごく分かるんだけど・・・。
そういうのを深く考えなければ面白いです。殺伐とした絶望の世界で生まれる希望、思わず泣けたシーンもありました。

でも流れ的にはう~ん、もう一歩がんばれ!って気分でした。

|

« 『50回目のファーストキス』 | Main | 『手紙』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12963026

Listed below are links to weblogs that reference 『Tomorrow World』:

« 『50回目のファーストキス』 | Main | 『手紙』 »