« おふらんす | Main | 『硫黄島からの手紙』 »

カニだぁ~!

Ts2a0996忘年会シーズンの今月は食べ物系の話が多いです(;^^)。
今日は年末だし、たまには豪勢に、と「カニ」を食べに行ってきました♪
千○には大手かに料理屋さんが2つあります。将軍と道楽です。
古くからあるのは将軍なんですが、今日は道楽に。

単品で頼むと高いので、コース料理をオーダーし、焼酎はボトルを頼んで
みんなで乾杯!
メニューは「道楽会席・紙鍋コース」
・かに酢 ・かに刺身・かに茶碗蒸し
Ts2a0997・かに唐揚げ ・かに紙鍋・かに寿司
・赤だし ・デザートのコースです。
デザートはアイスクリーム・シャーベット・パイナップルから選択可能。

紙鍋は固形燃料で火をつけるので、話に夢中になると全部入れる前に
火が消える!しかも「煮えにくいお野菜からお入れください」とのアドバイスを
無視し、最後に白菜を入れる輩も・・・。
でもダシの効いたスープで食べる鍋は大満足♪
寿司の頃にはおなか一杯♪大満足♪

Ts2a0998帰りにはカニ煎餅を1枚ずつ頂きお土産に。
でも、カニってなんであ~も無口になるんでしょうね~。
全員で黙々と身をほじる姿・・・。かなり笑えます。

|

« おふらんす | Main | 『硫黄島からの手紙』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/13143329

Listed below are links to weblogs that reference カニだぁ~!:

« おふらんす | Main | 『硫黄島からの手紙』 »