« RENTについて 1 | Main | クリスマスイルミ? 2006-2 »

RENTについて 2

本日は映画版の話を少しだけ。
映画はMain Character 8名のうち、6名がオリジナルメンバー。つまり10年以上前から「RENT」に関わる人達だ。(OC:オリジナルキャスト)

Rent_1アダム・パスカル(OC) - ロジャー
アンソニー・ラップ(OC) - マーク
ロザリオ・ドーソン - ミミ
ジェシー・L・マーティン (OC)- コリンズ
テイ・ディグス(OC) -ベニー
ウィルソン・ヘレディア (OC) - エンジェル
トレーシー・トムズ - ジョアンヌ
イディナ・メンゼル(OC) - モーリーン

何が驚くって、モーリーン役のイディナ・メンゼルとベニー役のテイ・ディグス、2003年に結婚してるんだって~。
ひぇ~。私は映画ではMimi役のロザリオ・ドーソン、好き♪ 大きくてくりくりした目が可愛いの。ジョアンヌとモーリーンの言い争い(Take or leave me)で、ロジャーに「ねぇねぇ」とやった瞬間とか絶妙っす。

それと、コリンズのジェシー・L・マーティン。この人、ななんとジョナサンと同じダイナー(食堂)で働いていた人でっせ。なのに、すごく声が素敵。恋人のエンジェルの葬式で歌う I'll cover you なんか鳥肌ものです。
マークのアンソニー・ラップなんかスタバ勤務だったのに、彼とロジャーの掛け合い(What you own)もすごい迫力。映画編ではカットされた Halloween はDVDの特典映像で観られますが、泣けてきます。

結局、全てが好きなんですよね~、さ、DVDを観ながら眠りにつこう♪

|

« RENTについて 1 | Main | クリスマスイルミ? 2006-2 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

映画版は筋が整理されていてわかりやすいですよね。

舞台で見ると、同時にいくつかのことが起きていたり、別の場所にいるはずの人が電話機を持って同じ場でしゃべっていたり。

私はどっちも好きです。
どの曲もどのシーンも忘れられません。
ホント、Thank you, Jonathan Larson! ですね。

Posted by: himika | November 23, 2006 at 12:15 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12763138

Listed below are links to weblogs that reference RENTについて 2:

« RENTについて 1 | Main | クリスマスイルミ? 2006-2 »