« RENT ミュージカル | Main | RENTについて 2 »

RENTについて 1

今回のRENT。私の中では久々のヒットです。なので、当分引きずりますよ~♪
現在、当日券購入か、話のタネにBreak Through seat 狙いで、再度行く事を検討中。
悲しき会社員・・・ですが、行きますよ、今回終わったら次回いつ見られるか分からないし。

今回 2006年来日公演は東京厚生年金会館の大ホールでした。客席総数 2062席(1階:1186席 2階: 876席)。これが大きいのか小さいのか?一番前から2番目じゃ分らないですが、休憩の時に後ろを見るとびっしりの人!すごいわぁ~、早々にSOLD OUTしただけあるわ~。

Ts2a0930_1この「RENT」、「若い世代に観て欲しい」という故Jonathan Larsonの意志を継いで、本場ブロードウェイでは、1,2列目の席の内、計34席分を20ドルで販売している。(通称:Break through seat 打ち破った席=既成概念を壊すの意)日本ではいかに?無理だろう?と思っていたのだが、どうやら\6000で抽選販売されているらしい。(日本では12席程らしいが。)倍率は結構高いようで、もれた人は当日券を購入するか、あきらめて帰るらしい。そりゃそうだよね~良い値段、だもん。

この作品、キャストは15人にオーケストラ編成は5人と非常にシンプル。だって指揮者がピアノまで弾くんだよ~、ちょうどオーケストラの後ろの席だったので、びっくり。それに、公衆電話や机、椅子と言ったセットをステージ上のキャストが移動させたりしてるの。机が室内のテーブルになり、外のベンチになり、カフェのテーブルにもなるのだ。

などとつれづれ書いているとキリがない。次回は映画版と舞台版の違いを。

|

« RENT ミュージカル | Main | RENTについて 2 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12751389

Listed below are links to weblogs that reference RENTについて 1:

« RENT ミュージカル | Main | RENTについて 2 »