« 習慣ついでに | Main | お茶 »

『プラダを着た悪魔』

Photo_12本日は映画『プラダを着た悪魔』 THE DEVIL WEARS PRADA を鑑賞。時間的に丁度いいのがこれしかなかった・・・。
これ、実際にあった話なんですね。2003年4月に出た実体験反映させた本を元にしているとか。

大学卒業と、NYへやってきたアンディ。彼女の夢はジャーナリスト。そのとっかかりが、ある出版社の求人募集。が、まさか一流のファッション誌でカリスマ編集長ミランダのアシスタントだったとは思わなかった。
おしゃれに興味がなく、ビューラーを「これ何?」と聞いちゃう彼女。なのにまさかの採用。
2種類のベルトの違いも分らず、「センスなし」と断言され、無理な命令、昼夜を問わない携帯電話の着信にめげる彼女。でもこんな事でくじけてはいられない!持ち前の聡明さで仕事をこなす彼女にミランダも徐々に信頼を寄せ始める・・・。
ミランダの悪魔ぶりにアンディのとっぽさぶり。ミランダの出社前には「戦闘態勢に入れ!」と掛け声がかかり、スタバのコーヒーを用意してないと機嫌が悪い。ハリポタの発売前の小説を手に入れろ、15分以内にステーキハウスのステーキを用意しろ、と無茶苦茶な命令に思わず、笑み(^○^)
ミランダ役のメリル・ストリープ、もう52歳なんですね~。『マディソン郡の橋』が1995年の作品であれから10年?ひぇ~信じられない!だってあの時の彼女は本当におばさんだったよ?中年の主婦が出会った恋・・・。それと今回のミランダが同一人物だって?おいおい、さすが女性版、ロバート・デニーロと称されるだけあるわ。

私てきにはアンディ役のアン・ハサウェイよりミランダ役のメリル・ストリープについつい力入れて観ちゃいました。

|

« 習慣ついでに | Main | お茶 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12872000

Listed below are links to weblogs that reference 『プラダを着た悪魔』:

» PRADA! [チャングム百貨店 新館]
PRADAのマフラーとかありますよ。もちろん他もね。 [Read More]

Tracked on December 02, 2006 at 12:18 AM

« 習慣ついでに | Main | お茶 »