« 手紙 | Main | ハワイの土産:追記 »

ハワイの土産

Ts2a0899昨日は、友人の仕事が終わるのを待って、共通の友人にお土産を届けに行った。友人は私の4日遅れでハワイへ旅行に行っていたのだ。それぞれのお土産を別々に持っていくよりは、と日程を合わせて共通の友人宅へ。
ハワイの地震の話などで盛り上がるが、やっぱり話題の中心は共通の友人の赤ちゃん。
大きくなって、お父さんと遊ぶ姿は親子やね~。
幼子がいるので、早々に退散し、色々と惣菜や酒を買い込んで、友人の家で呑み会。ハワイの話で盛り上がる。彼女は今回、日系航空会社&高級ホテルクラスのツアーなので、私と大違い!私と違い地震もなく(;^^)、お天気も良く、楽しめたらしい。
そんな彼女からお土産をもらった。「自分じゃ買わないでしょ?」確かに・・・。願いが叶うと言う人形のついた携帯ストラップ。いわゆるボージョボー人形だ。
『強さを得る為には腕を組み合わせて下さい。愛を得る為には足を交差させて下さい。お金を得る為には手を背中にまわし縛って下さい。そして、最後にお人形をあなたから見える所に吊るして信じる事』らしい。
ではやってみましょう!結果が出たらご報告です♪
(^人^)感謝♪ 盛り上がって、昨夜は、大酔っ払い。家で飲むとそんなもんですよね(^^)

|

« 手紙 | Main | ハワイの土産:追記 »

ハワイ全般」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12571452

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの土産:

» ボージョボー人形*ウッドクラフト社製。幸運の人形 [ボージョボー人形*ウッドクラフト社製。幸運の人形]
ウッドクラフト社製。幸運の人形 [Read More]

Tracked on November 06, 2006 at 07:52 PM

» ボージョボー人形 [ボージョボー人形]
ボージョボー人形 [Read More]

Tracked on November 24, 2006 at 01:07 AM

« 手紙 | Main | ハワイの土産:追記 »