« クリスマスイルミ? 2006-2 | Main | 落選。 »

気分だけハワイ♪

Ts2a09462日前に友人がハワイから帰国。この秋はみんなハワイづいていて、私の後に友人A、11月に入り友人Aの同僚B、そして友人Cが渡ハ、と。
ハワイの現状を生で知る事ができ、非常に嬉しい♪ネットで探す事もできるけど、知り合いに聞くのが一番ですよね。例えば禁煙法。境目に滞在していた同僚Bさんの部屋には手紙が差し込まれ、いきなり禁煙部屋になったとか。まだ吸える場所も結構あるらしいが、私がここ4回程滞在していたホテルも全面禁煙になったとの事で、アコモの選定をしなおさなければな・・・。

友人Cとはまだゆっくり話しをしていないが、私がお薦めしている、「EGGS 'N THINGS 」に行ってみたそうだ。私が早朝に行ったという話を聞いて、5時に起きて5時半には店に着いたとか。が、閉まっている・・・。貼り紙を見ると詳しい事情は分らないが、「06:00-14:00」と書いてある。で、30分、そこで待ったそうだ。調べてみると夜のシフトの従業員が辞めてしまい、現在求人中だとか。24日頃まではこの時間帯のみ営業だと。ふ~ん、ま30分だけならいいじゃん。

今回の友人Cは4泊6日での渡ハ。休み前は連日の残業で仕事をこなし、帰ってきてからも残業に追われている。せっかくほのぼの気分になったはずなのに、1日目にして眉間にシワが(-"-)。

で、そんな友人Cからの土産。ホノルル・クッキーカンパニーのクッキーだ。おいしいんだよね~♪サクサクっとした食感と、バターたっぷりの味、パイナップルの形、のハワイのお土産だ。味わって頂こう♪あ、コナコーヒーを入れてしまおうかな♪気分だけハワイ、を味わうとするか。

|

« クリスマスイルミ? 2006-2 | Main | 落選。 »

ハワイ全般」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12796288

Listed below are links to weblogs that reference 気分だけハワイ♪:

» 禁煙は難しい?でも禁煙は健康の王道です [無料でおいしい情報局]
禁煙が難しくてくるしんでいませんか?でも禁煙はやはり健康のための王道です。禁煙したくなるように、健康と喫煙について簡単に記事にまとめました。禁煙の手伝いになれば幸いです。 [Read More]

Tracked on November 30, 2006 at 08:01 PM

« クリスマスイルミ? 2006-2 | Main | 落選。 »