« 気分だけハワイ♪ | Main | 最近の習慣 »

落選。

Ts2a0944本日は祝日なのに出勤。私のいる部署は土・祝も交代で必ず出勤しなければならず、土曜日に英会話に行っている私としては祝日は極力出勤して、土曜日はできるだけ休みたい、と思っている。1回休むとそれだけお金が無駄になるからね。
で、半日だけ出勤して、お昼を食べた後、向った先は・・・・新宿 厚生年金会館。

何をしに行ったかと言うと、「RENTのBreak Through seat 」 を狙いに行ってみたのだ。過去記事でも書いたのだが、12席だけ当日抽選で用意されているのだ。会場に着いたのが16:30過ぎ。既に階段分の人が並んでいる。今日は16:45~抽選券を配布する。並んで待っていると後ろにも人が並んでくる。抽選券の番号は28番。全部で何人なんだろ~。抽選の時間(17:15)まで館内で待つ。当日券は・・・とチケット売場を観にいくと、全てSOLD OUT!立見席を\5000で販売するようだ。

バラバラと人が来て、抽選券を受け取って行く。逆側では一足早くパンフレットを売り始めている。前回買っているので、ぼぉ~とそれを見ていると意外に買う人がいる。そうこうしている内に「お並び下さい」と言われ階段に並びはじめる。「1~20番まで、21~40番まで、41~60番まで、61~で並んでください。」ひぇ!そんなにいるの?
ずらっと行列が出来て発表が始まる。箱に入った抽選券の片割れを取り出して1つずつ読んでいく。

「25番 2番 6番 33番 70番・・・」あっという間に12人呼ばれ、しかも全員いる・・・。80人近くいたんだろうなぁ~倍率は6.5倍くらい?いやぁ~「何て私ったらラッキーなんでしょ♪」なんてかけると思ってたんですが、あっけなく落選し、「立見席ご購入の方はそのままお並び下さい」・・・。3時間の立ち見は腰の悪い私には辛いな~。しょうがない、帰るか。

こうしてあっけなく私の Break Through seat 体験は終わったのでした。ちゃんちゃん。

|

« 気分だけハワイ♪ | Main | 最近の習慣 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12796873

Listed below are links to weblogs that reference 落選。:

« 気分だけハワイ♪ | Main | 最近の習慣 »