« 病院の用語 | Main | クリスマスイルミ 2006-1 »

『DEATH NOTE デスノート the Last name』

Death_note2やっと行ってきました、『DEATH NOTE デスノート the Last name』 後編公開の前にTVで前編を放映する、という掟破り(映画館に前編をわざわざ観に行った人を馬鹿にしてると思いません?)。
内容も違わず、かなりの掟破り・・・(;^^)ま、原作を読んでいてきちんと理解されている方には何ともないんでしょうが、原作も飛び飛び&あまり理解できていない人にとっては、「ほぇ?」てな感じ。真剣に悩みだすとキリがなくなります。デスノートの冊数&所有権&記憶喪失&記憶の再生&死神の掟&・・・。

ま、そんな事考えずに楽しむべきなんでしょうね。私はL(エル)の飄々とした感じが好き。レビューなどには「台本棒読みの大根役者」と書かれてもいますが、そこが、L(エル)らしくていいんじゃん、って思うんだけど。携帯電話の持ち方、角砂糖の積木、椅子の座り方。彼(松山ケンイチ)、身長高いんですよね~。調べたら180cmだって。なのに猫背加減なのと痩せているのとで、ソファに飛び乗って座ったりするのが「ドスッ」じゃなくて「ストン」って感じで原作の雰囲気そのまんま。

140分なんですが、長いような短いような、目一杯中身が詰まった内容でした。たまにあるんですが、残り時間を気にするくらい退屈な映画、時間を忘れるくらいのめりこんで、いきなり尻切れトンボのように終わってしまう映画と、のめりこんで、席を立てない映画。 今回はのめりこんで、疲れきって、席を立てない映画でした。

情報の処理で脳みそ使いっぱなし。考えるのを最初からやめればもっと楽しめるのかも。ん~漫画読みたくなっちゃいました。ゆっくりじっくり理解してみたい。あ、でもちょっと調べたらルールがすっごく複雑。
   DEATH NOTE
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

|

« 病院の用語 | Main | クリスマスイルミ 2006-1 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12701834

Listed below are links to weblogs that reference 『DEATH NOTE デスノート the Last name』:

» 話題のDEATH NOTE(デスノート)特集 [DEATH NOTEマニア]
今話題の最新映画、「DEATH NOTE(デスノート)」を特集。 [Read More]

Tracked on November 21, 2006 at 09:50 AM

» DEATH NOTE(デスノート) the Last name [元同人女の戯言日記]
今日見てきました、「DEATH NOTE(デスノート) the Last name」 ネタバレありますんで、まだ見ていない... [Read More]

Tracked on November 25, 2006 at 07:21 AM

« 病院の用語 | Main | クリスマスイルミ 2006-1 »