« ハワイのお土産 | Main | 携帯 »

『IT』

Itさて、あまりの安さについ懐かしくて手が延びたこの作品。恐いんですよ・・・。これと ディーンRクーンツの「ファンハウス」でサーカスやピエロがちょっと苦手になったようなものです。原作読んでる時に夢にうなされた事もありましたっけ。(;^^) キングのお約束として、映画より原作の方が面白い。映画は映像で見せられてしまうので、イメージが固まってしまうけど、原作は自分の想像力次第。

最初に見たのは映画だったのかな?知り合いにとってもらった「前編・後編」ものでした。アメリカの能天気イメージと程遠い薄暗い画面。すごく恐かった癖になぜか今でもビデオが家にある(;^^)。
ただラストがちょっとひどかったので、原作の文庫本化を機に読んでみたら(4巻あります)、やっぱり原作の方が色々なエピソードが多い分、面白かったですね。「IT」の気持ちなんてのまで書かれてましたから。
ただ、原作の話では映画にはできないなぁ。

「IT」と対決するまでの彼らの葛藤、少年時代からの思い出。ラストまではとにかく面白かった。ラストの戦闘シーンはグロいだけでどうでもいいんで、前半の恐怖を味わって下さい。小説を読むとよりgood。

|

« ハワイのお土産 | Main | 携帯 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12072682

Listed below are links to weblogs that reference 『IT』:

« ハワイのお土産 | Main | 携帯 »